MSD6A から MSD 7AL-2 へ
 今まで手を付けていなかった点火系に手を出してみました。5Aではどうかと思い、リミッターはいらないしなぁと6Aを選びました。

 付けてビックリ、エンジンが暖まるまであれほど安定しなかったアイドリングが、寒い朝の一発目、600rpmでビシッと安定しているではないですか。点火系は付けても悪くはならないと聞いていましたが、こんなに良くなるとも思いませんでした。
その後、アイドルが600では発電量が少ないので少し上げました。次はどこに手を出そうかな。
 その後、6Aと7AL-2のトレード話があり7AL-2と交換しました。

また、その後7000rpmのリミッターをRPM_MODULE_KIT_6000SERIESを購入し、6200に交換してみました

 助手席の足下で「ジ ジ ジ 」と唸っています。
camaroエンジンルームに戻る
 
1979 camaro Z28に戻る