SRC東方シナリオコンペ『東方無法地帯』第一回作品展示場
※投稿が早かった順で掲載しています※






1.
東方のえらいひと
制作者:パン =HP=
<シナリオ紹介>
荒廃した都市に1人の男が訪れていた。
そこに突如出現する謎の巨人兵器の群れ。
窮地に陥った男の前に現れた人物とは――。



2.
東方寅荒奮
制作者:むすすだ式 =HP=
※あらすじ※
聖輦船が地に降り立ち命蓮寺となってからいくらかの年月が流れた。

すっかり幻想郷の一員として定着した彼女たちだが、
その中でナズーリンは頭を抱えていた。

彼女の悩みの種は主人の寅丸星である。
昔は必要以上に生真面目で優秀だった星であるが、
妖怪が普通に存在する幻想郷では気負う必要があまりないせいか、
うっかり者としての一面が現れたのだ。

その反動に耐えられなくなったナズーリンの嘆きが
思わぬ事態を呼ぶことになる。



3.
常識にとらわれない早苗さんが作った痛いSRCシナリオ『東方全裸弾』
制作者:齊藤萌美 =HP=
※このシナリオはラインムジークさんの素材を利用しています。
☆あらすじ
ここは普通の剣と魔法のファンタジーRPGの世界。
ここ幻想郷には様々な妖怪・魔物が生息していた。
そのうち魔物たちは各々が幻想郷最強を名乗り、己の力を誇示し、競い合っていた。
幻想郷の住人たちはその巻き添えを食らいながらも、平和な日々を送っていた。

そんな中、宇宙より小惑星が飛来する。
地球を狙う魔王が、魔王星ごと攻めてきたのである。
平和な日常に危機が訪れ、妖怪たちは重大な決断を迫られることになる――。



4.
東方ヤリタカッタダケー
制作者:ゾルダストーム =HP=
※サウンドフォントを使用するとSRCが強制終了してしまうという報告がありました。
 その場合サウンドフォントをoffにするかこちらのパッチを当ててください→
 作者的には添付BGMで楽しんでほしいのでサウンドフォントを切っていただくことを推奨しています。

●あらすじ
幻想郷とは異なる(パラレル)世界(ワールド)、ファンタジー郷。
この地にはいつからか『悪神』と呼ばれるワルい奴が出現し、
人々を絶望のズンドコに落としてました。
これではアカンと思った『ムーンライト伝説城』の当主『綿月姉妹』は
悪神を倒せそうな勇者達を召喚するのであった。



5.
東方海洋大戦
制作者:狼二世 =HP=
-------あらすじ-------

幻想郷
その一角に佇む永遠亭に、海洋生物の脅威が襲い掛かろうとしていた。
だが、侵略者に対し、それを迎え撃つ力も存在する。

今、山奥のこの地で、海洋生物の戦いが始まろうとしていた。

※ こんなあらすじですが、ギャグのうえ超短い短編です。
  他の皆様の大作の息抜きにでもプレイしていただければ幸いです。

----------------------



6.
東方鋸戦争〜えぴそーどアリス〜
制作者:榊瑞葉 =HP=
【あらすじ】
ある日の昼下がり、アリス=マーガトロイドは、
霧雨魔理沙と共に香霖堂を訪れる。
アリスはそこで銀河を二分する争いに巻き込まれるのであった……


###########################################################
コラコラコラコラ〜ッ!(`o´)
以降は締め切りに間に合わなかった遅刻組のシナリオです。
プレイできますが優秀作品への投票対象外となります。
しかし感想を書くのは全く問題無いので対象シナリオと合わせて宜しくお願いします!


7.
アイルーの大冒険 カオティックランドへようこそ!
制作者:Shun・魂 =HP=
☆あらすじ☆

やあ(´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「東方メイン」じゃないんだ。すまない。
東方コンペのはずなのに「アイルーの大冒険」を書いてしまった…
怒っている人もいると思う。
だから、謝って許してもらおうとも思っていない

でもこのタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この作品を完成させたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。





プレイ後は感想と良かったシナリオへ投票をお願いします!→第一回コンペ感想スレッド ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
無断転載厳禁 背景画像はあじりこさんよりお借りしました



1