topics1
 2014年7月25日
 文章リニューアル

 ゴンホテリウムゾウ
 「1600年前に日本に棲んでいたんですけど
 ゴンホテリウムゾウ(アンネクテンスゾウ)だし。

  文章リニューアル済みの動物はこちらでどうぞ。
topics2 
 2014年7月23日
新作
 世界の危惧種
 
シロオリックス
 「砂漠大好きっす!」
シロオリックス
最近の更新ですよ 
7/25文章リニューアル・ゴンホテリウムゾウ(アンネクテンスゾウ)だし。
7/23危惧種の新作・シロオリックス
7/21ショートエピソード023・
7/18文章リニューアル・ゴートアイランドサイイグアナであります。
7/17危惧種の新作・シマフクロウ
7/15ショートエピソード022・
7/14文章リニューアル・
7/11危惧種の新作・オウギワシ
 topics3
 2014年7月21日
 ショートエピソード023

 カリブカイモンアザラシを発見したのはあのコロンブス。っで、その時に「うみのオオカミ」ってよんだそうだ。

 ショートエピソードの一覧はこちらです。





 
 
 『夏休みだぜ!自由研究や宿題のワンポイントアドバイス!』

題材をしぼろう!
アドバイス①・日本の絶滅動物絶滅危惧種でまとめる。
アドバイス②・恐竜でまとめる。

楽しい夏休みを!

造形粘土作家・宮川あじゅのしん






 
  感想、ご意見、お仕事のご依頼はこちらから。
絶滅動物(ぜつめつどうぶつ)
229種類しらべられるよ。
 
立体でしらべよう
 パッとみで、動物をえらべるよ
50音でしらべよう
 あいうえお、かきくけこ・・・
地図でしらべよう
 すんでいた場所はここだ!
 陸・海・空でしらべよう
あるく、およぐ、とぶ!
年代でしらべよう
 いつごろ絶滅したの?
にたような種類でしらべよう
  ネコの仲間、イヌの仲間・・・
恐竜をしらべよう
 ジュラ紀や白亜紀のいきもの
よみがえった絶滅動物をしらべよう
 絶滅したけど再発見されたいきもの
おススメの動物をしらべよう
 宮川あじゅのしんがチョイス!
 
 危惧種(きぐしゅ)
61種類しらべられるよ。
 
立体でしらべよう
 パッとみで、動物をえらべるよ
50音でしらべよう
 あいうえお、かきくけこ・・・
地図でしらべよう
 すんでいた場所はここだ!
陸・海・空でしらべよう
あるく、およぐ、とぶ!
 

 よくある質問に答えてみます。
 おしらせ
 デジタル絵本
 PIBO(ピーボ)にて4冊を掲載中!
 『ちょっとふしぎなぜつめつどうぶつ』
 いろんなくににすんでたうみのどうぶつ編
ニホンにすんでたうみのどうぶつ編
 
 いろんなくににすんでたりくのどうぶつ編
ニホンにすんでたりくのどうぶつ編
 
 今後の予定
「そら編」2冊は10月頃掲載予定
 詳しくはこちら→ PIBO(ピーボ)

 グッズ
「ふわふわ天然ゴムのどうぶつフィギュア
~絶滅動物シリーズ~」発売中です。
 
 ・・・ご購入はこちらからどうぞ・・・
ぞうさんペーパーと冒険的ものづくりの店 
 WILD FUNKY STORE(ワイルドファンキーストア
 
ギャラリー
 イラストや動画などがみれるよ。
 イラストや動画などがみれるよ。
 
 サイト管理者・宮川あじゅのしん
 おいらをクリックしてみれば。
 宮川あじゅのしんのメインサイトは
粘土でアジュの立体空間」です。
絶滅動物、危惧種以外の作品を公開してます。
 むかしの作品とか公開してますよ。
 感想、ご意見、お仕事のご依頼はこちらから。
 
 参考
 宿題&自由研究での使用は無料だぞ! 宿題や自由学習に画像 を使用したい人はこれを読んでね。

  バーナーにお使いください。

 パジコの石粉粘土 立体は(株)パジコの石粉粘土で制作してます。 

 

 (C)宮川あじゅのしん
 「戦え絶滅動物」に掲載されている全ての画像、イラスト、テキストは宮川あじゅのしんが著作権を有してます。許可無く転載、改装その他類の行為は固く禁じます。
 
簡単アクセスカウンター
アクセスカウンター
やってみて!無料査定! チワワ服専門店 パソコンサプライ 着物買取 犬用哺乳瓶 見て得する金・プラチナ・宝石etc 着物買取 着物買取 とっても便利!貴金属買取 犬用食器通販
 宮川あじゅのしんの「戦え絶滅動物」は、絶滅動物と絶滅危惧種を粘土とイラストで紹介する事典的サイトです。
 
 
戦え絶滅動物では、絶滅動物229種類、絶滅危惧種61種類がしらべられるよ 。