善行サッカースポーツ少年団

最終更新日 2015年4月10日

 

善行サッカースポーツ少年団は、大越サッカースポーーツ少年団さんと統合し

「OZ湘南FC」として再スタートしました。

OZ湘南FCサイトはこちらから

★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年03月30日

さくらカップ二日目

各ブロックの3位が集いFRM

その3チームが、錦田さん、青北さん、善行なんて

神様の演出だとしても出来過ぎてる。

この黄色ジャージの選手たちが、

最後に戦いたかった仲間と、闘えた、共に称えた。

善行サッカーで君たちと出逢えて良かった。

(いい加減な団長に良くぞ子供を任せてくれました。)

錦田さんと一緒に組んだ円陣。

素晴らしいよ!

君たち

最高だよ!

君たち

温かいよ♪

涙でキーボドが濡れたのは何年振りだろう。

ありがとう、善行。

どうか、OZ湘南FCの後輩たちを

暖かく見守ってくれ。

このページは残しておくよ…

カズ父プレゼンツ

激写!サクラカップはこちら↓

http://30d.jp/harura7/3/login

ぜんぎょう

★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年03月27日

【Aチーム】さくらかっぷ「要項」訂正版

★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年03月22日

【Aチーム】3月21日「中和田中丸杯」に行ってきました。

予選リーグ VS二ツ橋 0-1 ●

    VSかじがや 0-4 ●

     VSFC野庭 0-5 ●

順位決定戦

      VS   2-5 ●

優秀選手:ゆうき

中和田さんからの招待杯「中和田中丸杯」(6年生大会)

「中丸」とは?と思われる方もいらっしゃると思います。

指導者のお名前なのだそうです。

学校の先生であり、サッカーの指導にもあたられ

保護者様からも選手からも厚い信頼を受け、

とても熱心に指導にあたられた…

そのようなお話を過日中和田FC様の40周年祝賀の折

お伺いすることが出来ました。

今日があるのも、往年の先輩たちのご活躍があっての事

その思いを大切にされ、大会名に冠として記される、

中和田さんのポリシーを深く胸に刻むことができました。

今でも草葉の陰から子供たちの笑顔を支えていらっ

しゃることでしょう。合掌。

応援に駆け参じる事が出来ず深謝。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年3月14日

善行SSS「卒段式」&「グランドフィナーレ」

お別れサッカー(in大越小)

長い長い祝福アーチ

卒団生も一緒に!

心づくしの「謝恩会」開演

2014年度、善行SSSとしての最後の卒団生は

ゆうま・てんしん・たくみ・しゅうま

学校の改修工事の時に善行小に入学して

来た。グランドはまだ工事中だった。

2グラで練習した。トイレもなかった。

他に利用者がいれば場所をゆずり、

ボールが余り遠くに行かないように

コーチも気を配った。

====================================

勝てなかった、20点も取られた試合も

「善行なら勝てる」と言われたことも。

====================================

5年生の「腰越招待」

君たちは今まで一度も取ったことのない

「一等賞」を取った。

その事を我がことのように腰越さんの

代表は喜んでくれたこと、

「すごく、いいチームだね」ってメールくれた。

団長やってて、一番嬉しかった思い出です。

====================================

サッカーの面白さ、簡単じゃないこと、

自分より凄い選手がいること、主体的

であること、体の向きの作り方、

考える事、顔を上げて見ること、

ゴールに向かうこと、必死に戻ること

落ち着くこと、声を出すこと、

水島監督が君たちに話したこと

いくつ思い出すだろう。

いつ、実感を持つだろう。

監督が一番君たちに伝えたかったこと

それは

「仲間を想うこと」

君たちに一番伝わっていたこと

それは

「仲間を想うこと」

====================================

君たちに贈る言葉

①「失敗しなさい、そして、取り返しなさい」

失敗すればペナルティーがある

隠すことはいらない

正直に事実は受け入れ、次に進めばいい。

②「言われたからやるのではない、自分がやると決めたのだ」

言われたからやった人は

失敗の理由をこう言うだろう

「あの人に言われた通りにしたら失敗した」

自分で決めた人はこう言うだろう

「どこがダメだったんだろう」

「どうすれば上手くいくだろう」

二つの差は大きい

====================================

善行サッカーは誰ですか?と聞かれたら

「僕です」と答えなさい。

「善行中は誰ですか?」と聞かれたら

「このチームは誰ですか?」と聞かれたら

もっと大きく言えば

「この国は誰ですか?」と聞かれたら…

日本代表チームとは、そういう人達の集まりです。

====================================

いつかまた、皆で逢いましょう

ご卒団、おめでとう!

 

歴代のOBの皆様、指導者の皆様

素敵なチームを、有難うございました。

「気を付け」

「礼」

「ありがとうございました」

仮設トップへ

歴代卒団生へご連絡です↓

3月14日「善行SSS」グランドフィナーレ!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月17日

【Aチーム】3月21日「中和田中丸杯」要項をアップしました。

【U-9チーム】3月28日 「足柄FCスプリングサッカーフェスティバル」要項をアップしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月07日

【5年】本日の藤沢市新人戦は雨のため「中止」となり大会は終了となります。(残念)

【2年】綾瀬SS招待は雨のため延期(4月11日)になりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月06日

【Aチーム】3月8日 真福寺招待の要項を3月予定表にリンクしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

3月08日

【6年合同チーム】

本日の大越ファイナルカップは降雨のため

中止となりました。尚、同会場で予定していた

新ユニ試着会は現在開催を見合わせております。

希望者有無を募っている最中ですので、試着希望

される方は、団長までご一報下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2月18日投稿:【卒団生】2014年度「卒段式」「善行SSSグランドフィナーレ」

2月18日投稿:新ユニ(青NIKE製)試着会のお知らせ!

2月15日投稿:【全関係者】「らくらく OZ湘南FC」を開設しました。

2月11日投稿:【3年合同】TRM(2月21日、大清水小)を各種文書にアップしました

2月10日【5年合同】2月21日TRM、【4年合同】TRM(大越小会場)各種文書にアップしました。

2月9日【5年合同】2月21日TRM、【4年合同】駒林杯、共に各種文書にアップしました。

2月6日投稿:【善行A】駒滝さんとのTRM(2月7日、大清水G)を各種文書にアップしました。

2月6日投稿:【【4年合同】駒滝さんとのTRM(2月7日、女坂G)を各種文書にアップしました。