手づくり雑貨マーケット ホーム ホーム ショップ ご注文について マーブルについて マーブルのブログ リンク
Hand Made ZAKKA Marble 主催

◆ 第6回 手作り雑貨マーケット ◆
 spring 2007

イベント報告レポート


第6回 手作り雑貨マーケット 無事終了いたしました!

当日のレポートをお届けします!



▲開店前から、外には早くも列が出来ています…


▲開店準備は大忙し!


▲ディスプレイはプロ級!どこでセンスを磨くのでしょう…。すごい!!


▲開店前、出店者さん同士の交流もあります。

4月8日(土)、第6回マーブル主催のマーケットが無事終了しました〜。今回も雑誌やネット(カンファン等)にイベント情報が掲載されたり、新聞に掲載されたり、折込広告をいれたり、そして定着したイベントになったのかな・・・?そんなおかげで、今回もオープン前にたくさんの方が行列をつくってくださる大盛況な幕開けになりました。

実は、栃木県民の友、下野新聞社さんから 毎週水曜日発行されている地域情報誌「aspo」に雑貨特集として大々的に紹介され、新聞を片手にご来場くださったかたも多数いました!(マーブルの作品は表紙を飾りました〜♪

すっかり人気になったお楽しみ抽選会も大盛況!!出店者さんたちのご協力のおかげで、たくさんの素敵な景品がそろいました。みなさんくじを引くときはドキドキ・・・!

今回は、特に出店者さんのディスプレイが目を引くマーケットだったように思います。みなさん本当にすごくてプロ級です・・・!マーブルも見習いたいです。やはり、個性あふれるお店作りが手作りの作品のよさを引き立てているように感じました。

お天気にも恵まれて、お昼は外の桜の木の下でお花見気分でランチもできました。ぽかぽか陽気でご家族でいらしている方も多数…手作り雑貨というと女性の世界のようなイメージですけど、ご主人も一緒に楽しんでもらえたら、うれしいですよね!

そんなわけで、今回のマーケットも無事終了することができました。ご来場のみなさん、出店者のみなさん、ご来場&ご協力、ありがとうございました!


▲マーブル&tacoちゃんブースもセッティング完了です。


▲開店と同時にたくさんの人が!


▲人、人、人・・・お目当てのショップで吟味中デスネ♪


▲桜が満開のグリムの森。暖かくでいいお天気の最高の1日でした。