週間ふるスペ


since 2003 /07/01



  Wiiリモコンについて今日テレビで」特集してたが凄いね〜。


  俺たちの頃には想像できなかった空間を認識するコントローラーですよ。


  今のおガキ様はそんなことも気に留めず、敗色濃厚になったら


  相手の頭部側面にぶつけてひるんだ隙に勝利する戦法しか考えてないが、


  ふるさんとしては、この技術で地味なゲームを作って欲しいのですよ。


  そして「ふる1500シリーズ」として世に送り出すのです。




  「THE 火の用心」


  主人公 吉田善三(64)になり、

  「火の〜用心(カンカン)マッチ一本火事の元(カンカン)」と拍子木を鳴らし、

  街を見回るだけのゲーム、途中、「くまぇり」が火をつけてブログに書かれたら

  ゲームオーバー。



  「THE 植草」

  女子高生のスカート中を手鏡で覗くシュミレーションゲームばれたらゲームオーバー

  前作「THE マーシー」を凌ぐ大作となっています。

  

  「THE 縄師」

  団鬼六完全監修、あらゆる縛りを学ぶことができるこのソフト!!

  夫婦の夜の御供にぜひ一本。



  「THE 自動販売機の下」

  自販機の下にある小銭を拾い集めるゲーム。

  あの取れるか取れないか微妙な位置にある小銭を取る感覚を忠実に再現。


  
  「THE 胴上げ」

  Wiiリモコンを放り投げてその高さで勝敗が決まるゲーム。
 
  落としたらアウト


  「THE 汁男優」

  リモコンを前後させてゲージを溜め、MAXになったら汁を発射。

  
  まあこんなのはないが「メイドインワリオ」みたいなミニゲー集は出るかもね。