8/15(金) コミックマーケット86 1日目 A-45ab「NtyPe」
艦これ天津風本です、詳細は以下!


電撃文庫にて著:鴨志田一先生の「さくら荘のペットな彼女」挿絵してました。
著:鴨志田先生で新作「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」挿絵してます。

新刊とか既刊とかの委託はこちら→虎の穴さん メロンブックスさん



クリックでコミケ新刊情報!

[2014.7.31]

TwitterとPixivに情報出したからって更新した気になるのはよくないアルね…。
自分のサイトを何だと思ってるんでしょうか。全く全く。
お久しぶりです、新刊がらみの時しか更新しないことで有名な僕です。

今年も夏コミの季節がやってきたんですよ。これで僕も艦これに1年ドハマりしたということになるわけです。
気付いたらケッコン艦が37人…。仕事より北斗より時間使ってるやん。アカン。
そろそろ飽きないとマズいんじゃないかな!(人生が)

ってことで天津風本です。膝の上でうんたらかんたらする感じです(適当)。
今回も良かったらオナシャスセンセンシャル。



せんでん!

[2014.4.7]

4月10日にさくら荘と同じペアで新作ラノベ出まっす。
絵はともかく内容は超面白いのでぜひ手にとって下さい(╹◡╹)



クリックでコミケ新刊情報!

[2013.12.19]

夏コミ終わったと思ったらすぐに冬コミですよ。おおこわいこわい。

ってことで新刊情報でっすー。艦これ!
夏コミ直後にどれどれまあブラウザゲーだしそこそこ楽しめればいいかな、
とかいう完全上から目線で始めたらもうドハマりしてしまいまして…。
艦娘図鑑も大和夕雲以外全部埋まるくらいやったんだし、本出してもいいよね(震え声)

そんなこんなで鈴谷本になりますけども、今回もよかったらどぞどぞー。



クリックでコミケ新刊情報!

[2013.8.1]

毎年少しずつ更新が遅くなるコミケ新刊情報でっす。
あやせ本3冊目! 俺妹2期のあやせ分が豊富でとても良かったので(小並感

ってことでラストスパート頑張ってきまーす。




頒布はお隣のうつらうららかさんと合同になります。

[2013.4.24]

少し遅れましたが明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
さて4月28日のCOMIC1☆7はニセコイの小野寺さん本になりますー。
良かったら見に来てね!

あとさくら荘アニメ放映半年間お疲れ様でしたー。
原作も残すところあと1冊なので最後まで頑張って走り切りたい!

ということでまたそのうち!



クリックでグッズなんかの詳細ー。

[2012.12.14]

はいさーい。冬だ! 年末だ!
ってことで、冬コミ告知のタイムなんでございますよ。
こんな時ぐらいしか稼働してないサイトですが来年もよろしくお願いします(早

さて、今回は中二病のくみん先輩本デスよー。
アニメネタで同人とか普段はまずやらないんですが、
くみん先輩が可愛すぎて! ほんとね。もうね。

そんなこんなで 12/29 1日目 東A-61ab「NtyPe」に良かったら来てくださいー。
あとさくら荘のアニメも引き続きよろしくお願いしますmm


[2012.10.1]

秋だー。アニメ改編期だー。
あ、ケージですお久しぶりです。

ってことでさくら荘のペットな彼女8巻がもうすぐでますー。10日やぞ!
今年上半期超忙しくて全然更新してなかったけど、ログ漁ったら5巻までしか宣伝してないじゃないか……!
6巻、7巻、7.5巻と3冊も出てますよ? 今更すぎやしませんかね……(困惑)

さて、一週間後の8日にはアニメ放送も始まりますよー。
わぁいアニメ! ケージアニメ大好き!

あと今月は7日の電撃文庫秋の祭典、21日の電撃20年祭のそれぞれでサイン会なんかやりますー。
サイン会とかさくら荘がなかったら一生することなかったと思うんですが、頑張って人前出てきまっす。

ってことでそんな感じの日記でした。完全に宣伝じゃないですか。
あ、日常の話とかしてなかった。最近は作家仲間でBBQしてきて凄く美味しかったです。
おしまい。


[2012.7.30]

ギリギリ7月中に情報出せただけ良かった。Thisway。ケージです。

いやー暑い日が続きまするなか、暖房器具もかくやと言わんばかりのボロPCで作業する毎日です。
メモリ3GBというどんな化石PCだよ! って突っ込みたくなるスペックなので、
この夏を乗り越えたら新しいのに新調しよう。乗り越えたら。フラグじゃないよ!

ってことで、あやせ本2冊目でっす。あやせ可愛いしね。しょうがないね。
あと去年の夏もクリップボード作ったんですけど、自分で多用することが判明したのでまた作りました。
完全に自分が使いたいだけ……のつもりが、なんて使いづらい絵柄に!

さー後は漫画を頑張って書くだけだー。おー。


[2012.4.22]

アロハ! 桜も散って雨も降ってきてテンション下がる日々を過ごしてますが、
コミ1新刊落としました(挨拶)、溝口ケージです。

まあその、なんていうかですね、イベント申し込んで本出さないの初体験なので
優しくして欲しいっていうか泣きたいっていうかヾ(*´∀`*)ノ<うわーい

そんなこんななコミ1ですが、ちょろっと漫画とイラストを合体スペースのえれっとさんの新刊に寄稿する予定なので、
良かったら見てって下さい! 下さい! あ、妖狐×僕SSのかるた渡狸本です!ヽ(*´∀`)ノ<かるわた!

ってーことーで仕事に戻るのだ。現実が強敵すぎる……。


[2012.4.11]

うわーお。サイト更新が4ヶ月ぶりとは……。
ツイッターが無ければもう少しこっちで書くと思うんですが、
便利なツールは人を堕落ますな。おおこわいこわい。

ってことで、いくつか報告をば!

まず僕が挿絵させてもらってる電撃文庫さんの「さくら荘のペットな彼女」、アニメ化します! わーわーぱふぱふ!
詳細は未定なんで、公式サイトを要チェキ!→

それと、10日にさくら荘のペットな彼女7巻が出ましたー。わーわー。
良かったら買ってね!

あとは同人の話! コミック1受かりましたー。えれっとさんと合体!
内容は未定なんですが、普通に本が出せるか分からないのでギリギリ更新になると思います! 頑張る!

しかしアニメ化ですってばよ奥さん。人生何が起こるか分からないですわねー。



冬コミの季節ですよ。クリックで詳細。

[2011.12.16]

気がつけば師走! もう今年も残すところ2週間てなところですけども、
年内にやり残したことはさっさと消化する時期に入って来ましたよ。

さて年末といえばコミケなわけで、
今冬は前々から出したい出したいと思ってた俺妹のあやせ本になりまっす。
タイミングとはいったい……うごご。

あとさくら荘6巻出ました! 10日に出ました! ふぅ、ギリギリセーフ……。
電撃文庫マガジンでもさくら荘の短編用にカラーを1枚描きおろしてまっす!
よかったらそっちもどぞ!

そんなこんなでみんな慌ただしい年末だと思うけど、
あと2週間頑張ってのりきろー。


[2011.10.7]

久しぶり過ぎて何を書けばいいのか分からないホームページ更新なわけですよね。
自分のサイトなのに何だろうこのアウェー感みたいなのは……。

あ。ケージです。チャオ!

いやー昨日はアニメはがない1話でしたねー。星奈可愛い!
夜空の笑顔に若干ときめいたけど星奈のおっぱいに僕の心は持ってかれたのだ……。

で、エンドカード描きましたー。トップバッターいぇい。
あと月末発売の公式コミックアンソロジーの表紙も描きましたー。ダブルピース!

いやーはがない大好きだけどこんなに関わっちゃっていいのかなかな。
ラブを持って仕事したら異常に報われたでござる。
ぼ、僕に優しくしたって何にもでないんだからねっ!

あとさくら荘! 連絡遅れましたけど5.5巻出ましたー。短編集。
12月には6巻も出るので僕も頑張らないとー。物語も佳境……!
いや7巻以降も続くんだけどね!

あとそうだそうだ。サイン会に9月末に福岡、10月頭にアキバ行って来ましたー。
差し入れとかいっぱいもらっちった……! ありがと!
でも食べまくったから太っちゃったじゃないかばかー!

いやーしかし初九州だったんですが、ご飯がうまかとばい!
魚介類もラーメンもすげーウマすぎ! 老後は九州だなこりゃ。うん。

ってことで今回はこんな感じでーす。あコミケお疲れ様でした! 遅っ!



夏コミ新刊情報ー。

[2011.7.30]

ギリギリ7月中に告知出来たようなそうでもないような。
ってことで夏コミですー。恒例のやつです。3冊目!

いやー絶賛まだ作業中っていう体たらくなもので、
頑張って間に合わせていきたい所存。

それにしても今年も暑いね! 毎年言ってる気もするけど。
でも全然外出出来てないので、この暑さはもしかしたらPC排熱かもしれない。
季節感ナッシングやないですか。

あ、原稿の合間にちょっとだけやった"カードコマンダー"ってフラッシュゲーが凄く面白い!
あと1枚カードコンプするのに対CPUの勝率をあげなきゃいけないんだけど、
そんなんしてたら原稿が以下略なので、夏コミ終わるまではもう触らない!


触らないぞ(カチカチ)。

1