(↑サイト名は現在考え中w思いつかなくってこのままかもだけどww)

〜ズレメガネのチラ裏日記!!〜

注意:このサイトの画像や文章は無断転載・配布は禁止ですのでどうぞよろしくお願いします。(゜д゜)

Counter

Top プロフ 日記ログ リンク

↓とりあえずの連絡先^q^


PNが「ズレメガネ」で

サークル名が 「めがねズレてますよ?」 です^q^


(06/28)

なんか急に入院することになりました!!^q^

そんなわけで入院することになっちゃったのでしばらく更新できません!

あ!更新してないのは元からでしたね!

またそのうち更新できたらすると思うので、そのときはよろしくです!

ではでは!! 三(^q^)



(06/21)

全ヴァナが泣いた!!(挨拶

みんなおおつきべるの先生のFF11漫画完結しましたよ!!

もうね、帯に偽りなし!全ヴァナ泣いちゃうよこんなん!!

いやー、ここ見てる人でFF11やってる人がいるかいないか知らないしあれだけど是非読んで欲しい!!

自分は結構前にFF11引退しちゃったんだけどまたやりたくなっちゃうよこんなの!!

あの頃のみんな元気にしてるかな…とか、少ししんみりしてみたりw


あ、ずっと更新してなかったんであれでしたが!

恋まり申し込む!とか言ってたけどやめました!w

関わってた仕事が最終話付近で絶対漫画とか出せないなと判断したので!

連絡とか遅くて本当ごめんなさい!

でも本当忙しかったから判断自体は間違ってなかったかな…^q^


んで、その関わってた作品も無事最終話まで作業おわりましたー、わーぱちぱち!!ヾ(´∀`)ノ

地味に長かった〜w途中から参戦だったので半年ぶん1クールちょい程度ですがw

後半はメンバーもよくて仕事楽しめましたw

またこのメンバーでやりたいね!来月から別の作品なのでチーム変わりますけど!!

以上どうでもいいかもしれない近況でした!!w



(05/27)

例大祭お疲れ様でしたぁぁぁぁぁっ!

今回は新刊落としてかなりあれなスタートでしたが

イベント行ったら普通に楽しすぎて途中からそんなことわすれて楽しんでましたね!


んで、今回もサトっちゃんのとこで委託させてもらいつつ売り子手伝ったりなんだりしてました!

毎回思うがサトちゃん人気すげぇ!

もう作品が好きとかどうとかじゃなくてサトが好きだ!ってことなんでしょ!?

わからんでもない!!w


あ、そいえば委託なうえ新刊落とした僕に挨拶来てくれた方々ありがとうございます!!

元気もらいました!次は頑張ります!!

しかし今回も色んな人と話せてよかった〜!

やっぱり本買って読むのも楽しみだけどイベントでしか会えない人とかと話せるのがたまらん!


とりあえず次は7月の恋まりに参加しようかなとか思ってるけど

意外とすぐなんですよな…どうしよw

魔理沙好きとしては参加しておきたいけども!!ですけども!!



(05/25)

また更新止まってたごめんなさい!!

いや仕事が忙しい…ってこともないか…

そこそこ忙しいくらいかな!!w

はっ、そんなことより例大祭が迫りまくりですね!!

とりあえずあれです!新刊を落としました!!死にたい!!w

そんなわけでとりあえず今頑張ってコピー本用に別ネーム作業中です!!

当日は、既刊とコピー本持って行きます!

場所はサトちゃんのところですよっと!


M-28a 爆笑すいか団


にて売り子してる予定!買い物とかいくと思うからいないかもですがw

気軽に声かけてくださいwいや特に何もないですけど!!

あー、またサークルチェック出来て無いなぁ…する時間がない…



(05/01)

五月は死んだもういない!!(挨拶)

え?はじまったばっかだって?しらんがな!!

ちがうの五月さんまって!!

…もう何がなんだかですな^q^


マウス買い換えてネットPC復活したからテンションが高いんだよ?

いやよくわかんないけどね!

今年1/3終わっちゃったね^^

今年四ヶ月も経ってるのになんもしてないわ!!

どういうことだ…おぃ…


まったく関係ないけどそろそろ本気でズレメガネ名刺作ろうと思ってます!w

作ってから言えよksとか言わないで!!w

近日中には作るよ!(宣言しないと行動できない!)

以下待て次号!!^q^



(04/28)

今日はgalaxxxyさんのたこ焼きパーティ行って来ましたよ!

いや正式名称がたこ焼きパーティなのか知らないですけど!!w

なんかお店に顔出すのすっごい久しぶりだったから色んな人と久しぶりに会えて楽しかったのだわ!!

なんか前の会社の人たちも結構来てて不思議な空間にw

なんか懐かしい会って感じで楽しかった!

みんなすごい面白い人ばっかりだから元気もらえましたよ!!(゜∀゜)


で、パーリィの後はカラオケでしょ!!ってわがまま言ったら本当にカラオケになった!

言ってみるもんだ!!w

メンツがメンツだったので、ももクロ祭りにwww

みんなで歌うももクロはたのしいんだZ!!

どうでもいいけど、みんな振り付けとかコールとか完璧でびびったわ!!

僕は頑張っても覚えられそうもないです^q^

しかし久々に休み満喫できた気がしたね!マジで!!

しばらくないだろうけどまた集まりたいね!



(04/27)

マウスが壊れておうちでPCできないよ〜

原因分かんないから新しいの買ってこないと…orz

しばしネット封印やね…



(04/18)

ずっと絵が無くてさみしいから、ぱちゅりー置いておきますね!

ぱちゅりーかわいいよぅ^q^



(04/03)

暴風になるとも知らずに出社前にアキバ行ってきちゃった^q^

いやまぁ行ったのは午前中で暴風は夜だから直接は関係ないですけどw

イベントラッシュだったし、まどマギとか東方の同人誌の新刊いっぱいあるに違いない!

と思ったけどそんなにたくさんは無かったです残念w


しかし今回の暴風すごかったですね!

電車は止まるわ会社から外出れなくて食料調達できなくなるわ本当最悪でした^q^

風強いときに試しに外見てみたらリアルに飛ばされるかと思ったしw

ところでなんで台風とかもそうだけどこんなことでテンションあがるんだろう…w



(04/2)

昨日はアリスオンリーお疲れ様でした!!

結局コピー本になってしまってゲスト描いてくれた二人にも

買いにきてくれた人にも申し訳ない結果に…反省します・゜・(ノД`)・゜・

でもはじめて会場でコピー本作りしたけどあれはあれでちょっとイベント感あってくせになりそうw

いつか新刊+突発コピー本とかやってみたいな〜w


そいえば今回はスケブいっぱい描いたよ!って言っても6冊くらいだけどw

でもそんなに頼まれたのもはじめてですごいテンションあがりましたよっとw

今回スケブしてて思ったけど、描ける量的には5〜6くらいが限界なのかな?

がんばればもう少しいける気もするけどイベントの時間も限られてますしね…


最後になっちゃいますが、本を手にとっていただいた皆様本当にありがとうございました!

次回イベント参加はたぶん例大祭です。

サークル参加してないので知り合いのところに置かせてもらう予定です!



(03/25)

ストライクウィっチーズの映画見てきたよ!!

いや〜、TV版見てなかったのでなんの前情報もなしに見たよ!w

非常に良く出来たキャラ紹介PVでよかったです!w

いや本編見て無いから本編でこの子達がペアですよってパートあったりありがたやありがたやw

でもたぶん本編後の楽しみで見た人はものたりなそうな感じでした!

もっと自分の好きなキャラパートほしいよね?あ、そうでもないですかね?^q^

僕は映画見て本編見たくなったからこの映画は成功!!

本編に手を出したいよぉ!!!!

とりあえず好きそうなペアはバルクホルンとハルトのペアかな!!

見た目のかわいさというかはペリーヌな気がしないでもない!

俺が中学生だったらサーニャあたりだったかな!(どうでもいいですねw)

近いうちにレンタルしてくるかな〜w(今更!?)


はっ!ストウィの感想も書きたかったのですが

すっかり忘れていたイベント告知ですよ!!


4/1に行われる東方のアリスオンリーに参加します!!

七色魔女の人形舞踏会。2

ア-22 めがねズレてますよ?


当日は新刊(コピー本?)と既刊持って行きますのでよろしくです!


う、更新一ヶ月もさぼってた…だと?



(02/26)

スーパーヒロインタイム行ってきた!!

そんなわけで今日は友達のサークルの手伝いでSHT行って来たのだ!

今回参加したのはマミ☆マギっていうまどマギのイベントでした

まどマギサークルは書き手多いし良い作品も多いので一年経つというのに

俺のまどマギ熱もなかなかさめやらない!!すごい!


あと友達につれられて打ち上げ混ぜてもらったーヽ(・◡・)ノ

なんかすごい色んな人集まってて話聞いてるだけで面白かったなぁw

そいえばそのときみんな同人用の名刺持ってて俺だけそういうのなくて悲しい思いを…www

やっぱそういうのあったほうがいいかな〜、でももう御呼ばれすることもないだろうなぁw

でも作るのは楽しそうだし調べてみるかな〜

超少数だけ作れるとことかあればいいけどw


あとこんなん作って配ってましたw

ペーパーなのになんの告知も書いてないという謎仕様^q^



(02/16)

アリスオンリーイベントに申し込みましたよっと!!

4/1開催の七色魔女の人形舞踏会2 っていうイベントに申し込みました!

書類不備なければ受かるはず!?

はたして本を作る余裕あるのか!!!wって感じではあるけど

申し込まなきゃはじまらないもんな!!

しかし今日申し込んだけど締め切りすぎてて二次募集枠で応募ですよwww

申し込もう申し込もうと思ってたのに忘れてたわさ!!

さて、ネタ考えないとね…^q^



(02/14)

今日はバレンタインデー!!

はい、ぼくには関係の無いイベントなのでそれはおいておいて!

なんとかアルバ倒せました!!w

前回負けてからめんどくてやってなかったんですけどw

思い出したように退治に行ったらあっさりぽっくり倒せましたねw

しかし倒せるのは分かったけどめんどいからもうしばらくみたくない!!w

いやー、とりあえず村クエ片付いてすっきり!!!

そろそろちまちま勲章埋めに走りますかな〜w

まぁ、どうせ途中で諦めるんですけどね!!

最大最小の勲章とかで詰むの目に見えてますし!!

シリーズのうちどれでもいいから勲章埋めてみたいもんですな〜^q^



(02/10)

もう毎日モンハン日記やんな…

ほんとモンハン興味ないひとには申し訳ない!!w

まぁ、今日はそんなに書くことないんですけどあれです…

アルバ挑戦したけど駄目でした!!www

なにあれ飛びすぎでしょ!!あと閃光玉きかないじゃないですか!!

うーんwなんかモンハン3Gは色々プレイヤーへの嫌がらせ増えてますね…

G級モンスとかみんな頭はじかれるし!!マジ勘弁!!w

アルバ倒せる日いつになるやら、めんどいとヤル気うせますよね!

とりあえず数回チャレンジしたけど無理くさいのでしばらくやらない!!www

くやしいのうくやしいのう;w;



(02/09)

ひさびさにモンハンP3でアドパした!!

ななななんと憧れのあの人とモンハンできる日がくるだなんて!!

とりあえずPSP握るのひさびさだけど3DSでモンハンしてるから

すぐ勘とりもどせるでしょと軽い気持ちでやったらひどかったよ!!w

まずモンハン持ち出来なくなってたのが痛かったw

なんだろうねボタン配置近いのに機種かわっただけでこんなにやりにくいだなんて!!w

とりあえず死なない程度には動けたしよしとしよう!

またモンハンP3もやりたいですね!!

こっちならアドパできるから離れた人ともできますしねw


あとモンハン3Gの方は村クエの英雄の証明まではクリアしました!w

アルバのクエでたけど今日は英雄の証明で満足したので後日倒すとしますw

肉質がひどいと聞いてるのでつらい戦いになりそうですな…



(02/07)

今日からローソンで十六茶にまどまぎストラップつくぞぉぉぉぉ!!

そんなわけで家の近くで買いに行ったら棚からっぽでした!!w

うわあぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

どういうことだ、おい…

なんか絶対うちの地区はオタク多いってマジ競争率高いわ!!

どのキャンペーンもクジもすぐなくなるもんなw

僕の分も取っておいてくださいよぉぉっ!w

とりあえずそのあと会社の最寄り駅のローソン行ったらまどほむ以外はあったよ!

でも残念僕はまどほむが欲しかったのです!!^q^

そんなわけでストラップは手に入りませんでしたとさ!!!!

しかし杏さやだけすごい余ってたな〜

杏さやもいいのにね!!さやかちゃんはかわいいですよ?



(01/29)

紅のひろば・この花咲夜・ゆゆみょんの合同イベント行ってきた!!

もうイベント分が不足して来てたのでこの時期にイベントはありがたいですね!

って、まだコミケから一ヶ月しか経ってないですがwww

オンリーイベントは大きいイベントとは別腹ってことでひとつ!!w

あのまったり感はやっぱりオンリーじゃないと味わえないですしね〜

んでんで、今回サークルチェックろくにしてなかったので現地でカタログ買ってチェックしてたんですが

寒い!ものっそい寒いYO!!くっそがw

もうチェック終わる頃には若干感覚なくなってきてたし!

なんでこんな寒いんだよ!今何月だと思ってんだ!!あ、まだ1月でしたね!!!!

とか一人心の中で叫びつつ寂しさを紛らわせながら列待機してましたw

もう少し暖かかかったらゲームって選択肢も無くはなかったのにな…


でも今回は開場30分前という結構ギリで行ったので待ち時間もそんな長くなくて調度良かったな〜

オンリーで並ぶ時は、こんな感じが一番いいのかもw

とりあえず本の方は時期も時期なのであんまり新刊だしてるところ無かったですが

オンリーだとコミケとかで行ったことない素敵サークルさんとかとの新しい出会いありますからね!

こういうのがあるからオンリーもいいんですよね〜(´∀`)

あとオンリーイベントは癒しの場ですしね!



(01/27)

今日は会社の人と朝までモンハンしてた!w

なんかもうあれだねここモンハン日記と化してるね!

モンハンやって無い人ごめんなさい!!

とりあえずゲームショップ行って3DSとモンハン3G買ってきてください^q^

これで話題についていけるしモンハンもできて一石二鳥!!(何かがちがうw)


とりあえず今日はあれですキークエです!!

集まったメンバー全員HR7だったので全部こなしちゃおうってことで!!

んで、一通りやってついに来ましたグランミラオス!!

どうせ一回目とか勝てないだろうし様子見しようぜ的なノリで行ったら

まぁ、即3乙したよね!!www

つえー!!www全員初見だからよくわからないまま各自適当に殴ってたら勝てなかったw

でも諦めるほどひどい感じでもなかったので即二戦目!!

こんどこそー!!

そのいきやよし!!敗退!!www

ちょっと漂うお通夜ムードw

でもでもそこで諦めたら試合終了!!ということで

三戦目!

…その結果は…なんとか勝利!!(゜∀゜)

一回勝ったらこっちのものとばかりにそこからは人数分緊急こなしてみんなクリア!!

そしてHRの制限が解除され大体みんなHR28とかそんな感じに!!

自分が最後だったのでHRいくつになるかな〜わくわくとかしてたら

な、なんと!!HR23…wwwしょっぱww

僕は村クエそこそこと港のキーくらいしかやってなかったので

それくらいだと20ちょいなのかもですな〜

でもこれで目に見える状態でHR上げ出来るのでテンションUP!!

ちまちまあげて行きたい!w



(01/21)

毎週土曜日はモンハンの日!!

はいっ!そんなわけで今日も今日とてモンハン!

いやモンハン自体は毎日してますけども!w

ほらみんなでやるモンハンは別腹って言うでしょう?

あ、言わないそうですか!!

とりあえずついにG級になりました!!

一人じゃナバルデウス亜種倒せなかったから結局手伝ってもらってあげてもらいました!!

ズレメガネマジ寄生ハンター乙!!^q^

いや一人で何回もナバル亜種挑んだ俺に少しは…あ、はいごめんなさい…

でもでもこっからはちゃんと自分で地道にG級装備作るよ!!w

上位装備でG級うろうろとか無理でしたしwww

とりあえずまたボロスかな〜(エー

もうボロス→ボロスS→ボロスXっていうのはランスの宿命でしょ!!(そうでもない?w

ボロス装備を強いられているんだ!!

でもほらG級は見た目変わるからちょっと新鮮じゃないですかぁ!

頭とか王冠ですよ!やったねズレちゃん!!

はやくボロス地獄から抜け出したいからちょっと炭鉱いってお守り掘ってきますね^q^

待ってろG級火山!!



(01/14)

今日は、個人的にモンハンデーでしたよっと!!(゜∀゜)

仕事終わりに会社の人たちとモンハン→galaxxxyの人たちとモンハンのコンボでしたぜっと!!w

もう本当みんなでやるモンハンは楽しすぎて脳汁でまくりですよ!w

正直ソロ狩りだけだと疲れてあんまり続かないですし…w

そんなわけで港の方のクエストも進めてなんとかこっちも上位に来ましたよ!!

押し上げてくれた人たちに感謝ですね!!

港は敵のHP多いからソロだと時間かかってつらいですしね!!w

これでまたG級に一歩近づいたのだ…

今回はHRも100とかそれ以上?あるみたいだし頑張らないとですね!!w

とりあえず武器と防具を調えてまたみんなでプレイするときに備えないと!!w

武器とかはやく下位から上位にしたいw

あ、ここ見てる人でモンハン3Gやってる知り合いの人いたら一緒に狩りいきましょう!!(゜∀゜)

誰がモンハン3Gやってるかわからんですしね^^



(01/11)

ブラキをハンマーで倒したぞー!w

ランスメインなのに結局ハンマーで倒すとかランサーの風上にもおけないですね!!

ふぅははは!!倒せればいいのだよ倒せれば!!w

あのあとも数回ランスで挑んだんだけど結局ぼっこぼこにされて仕方なかったんだよ!!

くそういつかランスでぼこぼこにしてやる…ギギギw

早く強いとうわさのブラキ武器を担いでソロ狩りを楽にしたい!!><



(01/09)

今日もモンハン3G!

上位きたらちょっと楽しくなってきたよ!

ちょっとだけなんだからね!!w

そして上位火山が出た瞬間にレザー装備に着替えてた俺はモンハンP3から何も変わっていなかった…w


あとあと何回か炭鉱夫してたらイベント進んでしまったwwwこれ本当はモンスター狩るクエストこなしてでるんだろうなぁw

いいの!?俺炭鉱に通ってただけだけど本当に先に進んじゃっていいの!?みたいなw

例の発売日組みとかが、定期船が帰ってこないって話題になってたとこのイベントね!w

みんな炭鉱夫しないからバグだのなんだの騒ぐことになるんですよ?

やっぱり炭鉱夫安定だな!!(チカ゛


そしてこのイベントがきたということは!!

やったー!!ついにパッケージのブラキちゃん登場!!

ひゃっはー!!お前の田植え見せてみろってんだ!

まぁ、結果から言うと3乙した!繰り返す3乙した!!www

おぃい!!なんなんだよあの攻撃マジやってられないわ!w

ちなみに武器はランスなんできっと相性悪くないので俺のPS不足w

てか、攻撃食らった後にそうだよね爆発するよね!ってよく分からないけど納得しながら

しまったまたくらtt…げふぅ

はっはっは!同じ攻撃をそうそうなんどm…がふっ!

これ普通にハンマーとかでボコっていいですか?ビキビキ

とか一人でぶつぶつ言いながらプレイしててマジきもい人でした!!w

まぁ、結局今日はランスで挑んで倒せなかったという悲しい結末!!

後日再戦じゃ、ぼけぇぇっぇぇぇ!!

覚えてろぉっ!ふみゅみゅ〜ん><



(01/08)

やっと村の上位まで来たぞー!!うおー!!w

そんなこんなでモンハン3G本当にちまちまやってますw

一日3クエくらいとか?w

いやー、みんなでわいわいやれないだけでペースだだ落ちですな!!

みんなで朝までモンハンしてたあの頃が懐かしいw

これはこれでたのしいわけですけども〜ヾ(´∀`)ノ


んで、上位少し進めたらすっごい懐かしいガノトトス登場!!

やっほガノちゃんひさびさじゃん元気してた〜?^^

びしゃぁ(ガノのビームに直撃した音)なるほどそれが貴様の返事と言うわけかぁぁぁっぁぁ!!

あ、ちょっとまって今、回復薬のm…キャンプへ転送

痛い…あいつの一撃重いよ…上位なめてたよ…orz

そんな感じで勝てたには勝てたけど、3Gになってもガノはいやなやつでしたw

水中でも陸でも地味にやらしいぜ!



(01/02)

あけて二日目!!

なんか家でぐだぐだしてたらアキバ行こうぜ!って誘われたから行ってきた!!w

もうね予想はしてたけど結構人が多くて疲れたw

みんな考えることは一緒ですね!!

コミケ五日目ですもんね!!

とりあえず個人的にはとらとメロン見て東方の同人誌買えればそれで良かったので

超よゆー!!とか思ってたけどレジ店内半周してたりと買うまでの列がつらかったw

まさか店でまで列に並ぶことになるとは…wコミケ効果恐るべしw



(01/01)

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがいします!

とりあえず新年初描きは、まりさだろ!!ってことでw

まりさで新年の挨拶絵!




■日記ログ■