** 2004 Winter(2/1 2/2)**


今年に入って・・・初めて、お山に遊びに行ってきました。
本当に・・・久しぶり。

しかも、、、数日前に思い立って遊びに行く事になったので、
日曜日の早朝、以前から予定されていた
地域の神社清掃に参加してからの遅めの出発(苦笑)。

予定では月曜日(平日)にスキーをするつもりでしたが、
あまりにもお天気が日曜日いいのと、
天気予報では月曜日が雨らしいので・・・

その通りにしてよかったです。
月曜日は雨でした。

<スケジュール>
2/1 午前9時  家を出発!途中インターで昼食。

正午

4時半
 別荘に寄ってから、スキー装備。
 午後券でおもいっきりスキーを楽しむ。
6時

9時
 温泉 「美人の湯」で疲れをとる。
 地元へ夕飯の買い出し。別荘でくつろぐ。

 めちゃんこ疲れて、、、、既に消灯。  

2/2 午前6時

午前10時
 まるまる9時間睡眠!!
 朝食。あいにくの雨ぞら

 すこし雪かきをして、別荘をでる。
 有名なおそばやさんで「てんぷら蕎麦」を食す。

午後2時
 温泉「子宝温泉」に立ち寄る。
 実家にお土産を渡す為に立ち寄る。

鷲が岳スキー場」です。
別荘から車で10分のところにあります。
今年買った↑水色のスキーウェア。

日曜日のわりには人も思ったよりも人が少なく、
ボーダーに紛れながら、スキーを楽しめました。


**別荘のまわり**
今年は雪も少なく・・・。

雨が朝から降っていたので
すっかり屋根の上の雪も地面に落ちました。

夜中になだれのようなガガガッ!
って地響きのような音と振動には毎回驚かされます。
山にはいろいろな動物がいるようで・・・

山荘の周り雪には
とっても可愛い足跡が残ってました。

いったい、、、なにかなぁ?
可愛いだけの動物じゃなく
いたずら好きな動物もいるようで・・・


お隣の別荘の屋根部分にいつの間にか
キツツキ(?)かなぁ?穴を開けてました。
びっくり!



** 温泉ばなし **
別荘に来た時は温泉も楽しみの一つなのです。
で、、、今回も温泉に2箇所いったのです。
1つは「美人の湯」もうひとつは「子宝温泉」

みんな温泉に入っている時って何を思っているのかしら?
女性ながら、ゆんは若い女の子の体って見るの好きなのねぇ・・・。
ボンキュボン!って・・・してて、「くぅ!負けた。」とか思ってみたり、
鏡の前で自分も少しお腹をへこませて見せたり、、(爆)

で今回2つの温泉比べて・・・
「美人の湯」はスキー帰りの人が多くて、脱衣所で聞こえる会話も
「この間欲しかったブラが、レースでね〜♪」なーんて華やいでいて(爆)
ところが子宝温泉って、、入泉される方が遠い昔のお嬢様が多くて
(平日の昼間だったから、当然なんだけど・・)
「こだから?」もう必要ない気がするのになぁ・・・なぁーんて思ってしまったりして。

まぁ、どちらも、、、温泉楽しめましたぁ。


<ゆんが別荘から今までに行った温泉>
天然鷲が岳温泉しろとり美人の湯湯の平温泉やまと温泉やすらぎ館
日本まん真ん中温泉こだから温泉明宝温泉湯星館コージュ高鷲(ふたこえ温泉)
子宝温泉は,
駅のすぐ隣(中?)にあって、
びっくり!

ちょうどお風呂に入った時は
雨が降っていて・・

露天風呂に傘が
用意されていたのです。

*傘地蔵が付ける傘みたいなのw。)
「傘」を頭に付けて入ったのです.
もう、、、笑えてw。

なかなか貴重な体験でしたぁ。
<↑子宝温泉画像>


** 車窓より **
霧が発生 遠くの山々も煙る 瀧の水も冬は少なめ・・

月曜日は生憎の雨のため、早々と帰宅予定。
車の窓から流れ行く景色を撮りました。
山道は霧で霞み、ダムの水面は凍りついてました。


あっという間の2日間でしたぁ。

続けて4時間半もスキーを滑っていたので・・・
翌日からものすごい筋肉痛に悩まさせれました。
首に腕に背中にふくらはぎ・・・。体が壊れたみたいな感じ。
何の為にジムに通っていのたでしょうねぇ
オサボリだったのがまるわかり・・・(爆)

さぁ、休暇も終り。また元気にがんばりましょう!