** 2004 In Summer **
(8/14〜16)





-- 合宿?--

 名古屋の暑さを忘れるために・・・
涼しいお山にのほほんと両親と出かけてきました。
ダーリンのお休みの都合がつかなかったので、14日の夜出発。
2泊3日と言いながらも2泊2日って言う感じでした。

毎年、恒例の別荘生活なのですが・・・。
今年は少し違います。

いつもなら、乗馬、プール、釣り、温泉、川遊び。
おちびがめちゃんこ喜ぶのに、今年は姪や甥が一緒じゃないせいもあるのだけど、娯楽は始めたばかりのテニスOnlyでした。


ゆんにとってみれば、、、気分は「地獄のテニス合宿」みたい(爆)
よく飽きもせずにテニスばかりできるなぁ・・・と。
日頃運動不足のゆんはボロボロでした。

-- 我がペット達 --

いつもはゲージの中で「籠の鳥状態」のミニウサのクーはキャリーバッグに詰められて、、、一緒に涼しいお山へ。元気にログ内を飛び回っていました。

あっちに跳んでは頭をなでられ、こっちに跳んでは頭をなでられ、きっと大満足だったと思います。

お留守番のびーとにゃーにゃは、今回は悪さする事もなく、舐めハゲをつくるわけでもなくおりこうさんでした。


-- うふふの話 --

今回は思い切ってダーリンの画像が出てます。
といっても、何故か顔にはぼかしが・・・(爆)

父も「父の日」にpresentしたバンダナを巻いて特別出演(爆)
昔は”いい男”だったんですけどねぇ。その面影はどこへ・・・?

さて、ゆんはどこか?どこでしょう・・・。
みつけましたか?


ゆんちゃん、ゆんちゃん、、、、、♪
スコートをはいてダーリンの反対側にいるていうじゃなぁい〜♪
スコートはけるのは20代までですからっ!! 残念!
『 画像貼り付け禁止斬り!』
                      <ギター侍風>



-- 山からの帰り道 --

岐阜を川沿いに南下するように車を走らせ、帰路につきます。
河辺ではまだ水遊びを楽しむ人々が大勢いました。
そんな中 車中から撮った写真です。
** 岐阜城 (金華山より)** ** 墨俣一夜城跡 (安八郡)より**
見えるかな? 見えない? 山頂にちょこんとあるお城
街中に見える一夜城。春先は桜並木と菜の花が綺麗
<豆知識>

金華山頂に建つ岐阜城は、稲葉山城とも呼ばれ戦国時代には「国取り物語」で有名な斎藤道三や天下統一をめざした織田信長が城主なっています。
自然の要害に守られた難攻不落の岐阜城は関ヶ原合戦の前哨戦で遂に落城した。
<豆知識>

稲葉山城(後の岐阜城)の攻略の前線基地とするため、織田信長の命を受けた木下籐吉郎(後の豊臣秀吉)は、このあたりに精通した川並衆を集め三昼夜半でこの低湿地に城を築いたのが墨俣一夜城です