** 7月のある日 **
(7/15)

毎日ジメジメしとしと・・・の繰り返し。。
そんな中、やっと久しぶりに青空が見えましたぁ。
朝はすがすがしい・・風。

もうすぐ、梅雨明けになるんでしょうかぁ?
とっても待ち遠しい今日この頃です。

お庭は草花は・・・お手入れをしていないので
荒れ果ててて、雑草がいたるところに。

庭には一重のむくげ。
鮮やかな色ののうぜんかずら。
花壇にはニチニチ草が元気に咲いています。

西側の日よけには、風船かずら・・・。
小さい白い花を咲かせ、
緑の小さな葉っぱが風に揺れる姿は
少しだけ涼しさを感じさせます。
名前の通り、黄緑色の風船のような実(?)をつけます。

中に入っているハート模様の種が私はとても大好きです。


雑草が生い茂った庭には、
いたるところにアマガエル。
1匹・・また1匹・・・・。
小さいのや大きいの。

草むらにはバッタやカマキリも
生息してました。

自然の中の一こまです。
父お手製のキャットツリーも西側においてあったのを、
リビングの南側に移動させましたぁ。

にゃーにゃは結構人間でいうなら初老?(爆)
ほとんど寝て暮らしています。

今日もツリーの上で寝ています。
お気に入りは一番てっぺんの
見晴らしのいいところですけどねぇ。

日記(7/15付け)でも書いたのですが・・・
とっても恥ずかしい話。

東側にある和室の畳に・・・カビを生やしてしまいましたぁ〜。
(*ノノ)キャ  信じられない。

本日午前中いっぱいかかって、清掃させていただきましたぁ。
ほとんど家具もなく、使用していないのに・・・

反省。
「パソコンばかり触っているからだ!」と、
天の声が聴こえてきそうです。(苦笑)