身体に良く、美容に良く、上品でおいしい韓国料理が自分の手で楽しく作られるうれしさ。ちょっとおしゃれでおいしい…金裕美韓国料理教室
韓国料理教室 韓国料理研究家 金裕美韓国料理スタジオ
宮中料理から歳時、郷土、家庭、創作料理、そして餅、お菓子、お茶まで、レストランでもなかなかお目にかかれない素敵な韓国料理たち。 
 |home |五味五色プロフィール | 教室 | 朝日 | NHK | LINKSITEMAP更新記録 | 

 
ちょっと、おしゃれでおいしい…
金裕美韓国料理教室 からのご案内
 
最新刊案内
おいしい韓国料理が食べたい
必読の書

                      2009年4月下旬発売

      金裕美のおいしい韓国料理満載 保存版 人気韓国料理の新・教科書  金裕美のおいしい韓国料理満載 保存版 人気韓国料理の新・教科書 裏表紙
             旭屋出版MOOK 定価1800円+税

[はじめに] より

 おいしくて身体のためになる料理。それを自分の手で作る喜びを味わう。すてきなぜいたくですね。

 食の安全に敏感な時代。家庭料理が安心で、一番のごちそうとなりました。「食」は人に良いと書きます。人は食べてこそ生きます。同じなら、身体に良いものをおいしく食べたい、と思います。

 韓国料理は、栄養バランスが非常にいい。健康や美容に良い工夫が、随所に見られます。本書では、定番の韓国料理の数々を取り上げました。韓国料理といえば外すことのできない、人気料理たちです。

 スープ、チゲ、鍋料理、キムチ、ナムル、ジョン、刺身、煮物、炒め物、焼き物、肴、ご飯、麺、粥、そして餅や菓子、お茶まで。家庭でできる韓国料理のほとんどを一冊に詰めました。

 充実の韓国料理書となりました。
 
 家族一人ひとりや、食べる人たちの健康と幸せを願う、母の味。受け継いだ味と心を忘れずに、韓国料理の基本を大切にしてきました。そして、日本の食材や風土に合った調理法を研究してきました。

 おいしいものを食べる時の幸せな微笑。ホッとした表情。おいしそうに食べる姿。心が満たされる瞬間です。
 
 笑みがこぼれる食。幸せなひと時を作りたい。そんな気持ちで、私の味を作ってきました。 
  
 伝統的な韓国料理のおいしさ。現代の姿で今に伝えます。

 本書が、韓国料理の新しい教科書として、あなたや家族の健康と幸せを願う手助けとなれば、幸いです。
                    
                                           金 裕 美




 
newpage金裕美韓国料理スタジオ新ホームページ





 韓国料理 五味五色バックナンバー


 □韓国料理教室
 □金裕美プロフィール
 □朝日新聞「モンスーンの食卓」
   2003年03月16日韓国料理 タケノコの和え物 モンスーンの食卓
   「タケノコの和え物」

 □ NHKテレビ韓国語テキスト
   「ハングル講座」

     11月号
    「唐辛子とキムチ」
  □講座 「キムチは家庭の味」
  □読売新聞 「韓国正月料理特集」
  □一冊の本 「亜細亜食堂対談」
  □調理食品
   「韓国料理、その人気の秘密」

 

  
  おいしい
  韓国料理が食べたい!!
  ここをクリック


 韓国料理教室

  の受講を
  ご希望の方はお気軽に
  お問合せください
  
  韓国料理教室のページへ
  

  受講生募集中
 先着順です
 お早めに・・・


    
  韓国料理 五味五色
     韓国料理の特色は、五つの色と五つの味の食材を調和させた栄養バランスと旨みのハーモニー。
       またよく混ぜて食材の調和を味わうのも韓国料理の一面を覗かせています。
       「五味五色」では、不定期ですが、その時々に思ういろいろなことやお知らせなどをごちゃ混ぜに紹介しています。 最新号「五味五色」へ


  home 五味五色 金裕美プロフィール 韓国料理教室 朝日新聞「モンスーンの食卓」 NHK韓国語「ハングル講座」
 「キムチは家庭の味」 「韓国正月料理特集」 「亜細亜食堂対談」 「韓国料理、その人気の秘密」
金裕美韓国料理スタジオ 〒581-0085大阪府八尾市安中町3-2-39-328 PHONE & FAX 072-924-9220  E-mail:yumikcs @ yahoo.co.jp
※文・写真の無断複製、転記、掲載、使用禁止。