ちょっとおしゃれでおいしい...金裕美韓国料理教室
金裕美韓国料理スタジオ〒581-0085大阪府八尾市安中町3-2-39-328
PHONE & FAX 0729-24-9220 e-mail yumikcs@yahoo.co.jp
韓国料理研究家  金 裕美
home |五味五色プロフィール | 教室 | 朝日 | NHK | LINK |

NHKテレビ
アンニョンハシムニカ?
ハングル講座


テキスト 連載

「季節を楽しむ コリアン・メニュー」


 
newpage金裕美韓国料理スタジオ新ホームページ



 
 韓国のテレビドラマ「冬のソナタ」の影響で、韓国語を学ぶ日本人が急増し、NHKの韓国語テキストも飛ぶように売れているそうです。
 韓流ブームが起こる前の2002年4月号のテキストから「季節を楽しむ コリアン・メニュー」を連載しております。
 韓国料理の作り方とそれにまつわるいろいろな話を短く書いています。
 2004年10月からNHKBS11で韓国の宮中料理人から御医までになった実在の人物を描いたテレビドラマ「チャングムの誓い」(大長今)の放映が始まりました。それにあわせ、韓国宮中料理も紹介しております。もちろん、豪華な材料で手の込んだものは難しいので、なるべく日本で手に入る素材を使った割と簡単な料理を紹介しています。
 ここでは、季節に合わせて料理のエピソードを順に紹介していきたいと思います。
 
                                金 裕美



     1回2002年04月号「ジャプチェ」(雑菜)
    2回2002年05月号「オジンオフェとかぼちゃのチヂミ」
    3回2002年06月号「オンミョンとムルキムチ」
    4回2002年07月号「ユッケジャンとオイキムチ」
    5回2002年08月号「にんにくとブルコギ」
    6回2002年09月号「トランタンとソンピョン」
    7回2002年10月号「キムチパプとミヨクク」
    8回2002年11月号「唐辛子とキムチ」
   10回2003年01月号「トック」(雑煮)
   11回2003年02月号「オゴクパプとシグムチクク」
 
     2005年01月号「お正月特別企画」グラビア


home 五味五色 金裕美プロフィール 韓国料理教室 朝日新聞「モンスーンの食卓」 NHK韓国語「ハングル講座」
「キムチは家庭の味」 「韓国正月料理特集」 「亜細亜食堂対談」 「韓国料理、その人気の秘密」
 
 
※文・写真の無断複製、転記、掲載、使用などは,しないでくださいね。