はじめまして!ようこそ。
大阪堺市のホリスティックヘルスケアとアロマテラピーのヒーリングサロン♪

タイトル

ウェルカム

休業のお知らせ−出産のため、しばらくお休みします。
どうぞよろしくお願いいたします。

★アロマトリートメント
★ヒーリング、癒し
★ビューティー
★心理カウンセリング
★生活習慣病予防
★スピリチュアリティー

アロマオイル かえるはてなメニュー案内 かえるポーズホリスティックヘルスとは 

ショッピング(精油がお得に購入できます。)

自己紹介です!
プチカウンセリングぷちカウンセリング

注!メールアドレスが間違っていると、返信できませんので、返信のない方、ご連絡くださいね。(^^♪

かえるたまごお気に入りのBOOKS かえるあちらお勧めのサイト!
ギャラリーアイコンギャラリー アロマなお話



こんにちは。見ていただいてありがとうございます。


アロマテラピーと病気

アロマテラピーは、香りが好きな方は一度は興味を持たれたことがあると思います。
私は昔から香りが大好きでした。
その香りにいろいろな効能があると聞き、これは是非日常生活に取り入れたいと思いました。


今はストレスに満ちた社会と言われています。
ストレスと病気には密接な関係があるのは誰の目にも明らかです。

蝶

病気はどのようにして起こるのかというと、もちろん事故や、先天的なものもたくさんありますが、感情面がとても影響しています。
否定的なことばかり考えていたり、怒ってばかりいれば病気になる確率がぐんと増えます。


私は毎日病院で看護師としてさまざまな患者さんと接していました。
私は病気はギフトと捉えています。
実際病気にかかっている人は毎日を大変な思いで生活していらっしゃいます。
しかしその中で気づきも大変多いようです。
今まで仕事仕事で自分のことなど全く考えていなかった人が、1日中自分のことを考えさせられるのですからもちろん大きな転換期であるのには間違いないでしょう。私にも同じ経験があります。


大切なのはリラックスし、自分と向き合う時間を創ることです。

リラクゼーションの1方法としてアロマトリートメントがあります。
トリートメントをすることで緊張していた体がほぐれます。体が軽くなるのを感じると思います。
香りは鼻から入り、直接大脳辺えい系というところへ達します。
ここは感情をつかさどる場所であり、ダイレクトに感情へ影響するわけです。
実際香りがあるだけで幸せな気持ちになります。
集中して何かをするときもかかせません。
また、香りだけではなく、トリートメントによって皮膚から吸収されます。
これによって美しく健康な体作りをします。


人間は昔から植物を用いて治療や儀式を行ってきました。
植物の力はすごいものですね。



メールメール  太田ゆみ(大阪 堺市)

since 2004.7

バナーです。リンクはご自由に!ご一報いただけたらうれしいです。
ロゴ


癒しリング
『癒しリング *こころつむぎ*』 は、傷ついたあなたに、安らぎと癒し、そして立ち直るための
小さなきっかけをくれるようなサイトを集めた、癒し系リンク集サイトです。
さまざまなセラピー、心理療法、カウンセリング、占いをメインにした検索エンジンです。


アロマ、ハワイアンロミロミ、心理カウンセリング、出版社、本、メルマガ、学会、研究者、学校、フラワーエッセンス、オーラソーマ、地球環境保護、ヨガ、瞑想、ヒーリング、レイキ、気功、占い、など盛りだくさんです。
テディエンジェルのスピリチュアルリンク

e-spiritual

女性のためのサーチ&ランキング。女性の役に立ちそうな情報がつまってます女性のためのサーチ

相互リンク検索エンジン〜AtoZ♪Search〜