掲示板でお馴染みの「なっちゃん」は、1955年に東京に生まれました。とても「おませ」で喧嘩っ早い(?)女の子で、高校を中退したあとは岩手県盛岡市に生活の拠点を移し、そこでライブハウスの経営に参加してました。その後も色んなアルバイトをこなし、編集プロダクション勤務のあと、フリーのライターさんとなりました。温泉やお漬物を取り上げた、地方色&人間味あふれる本を書いてます。

ここでは、そんな骨太で濃い人生を今もなお力強く歩きつづけるなっちゃんの、秘密のアルバムを少しずつ見せていってもらおうと思ってます。私たちには想像もつかない、まるで別世界のようなお話もたくさん出てきて、びっくり&たのしいですよ。では、どうぞごゆっくり〜♪

 

 

なっちゃんのエッセイ集

なっちゃんのインド旅行記(写真)

なっちゃんのインド旅行記(エッセイ)