赤城より 富士見晴るかす
         我がまほら


まほら創世記


目次

みどりにつつまれた「まほら」
後ろは鍋割山 (2001/05/27)


そこに生えていた山桜を取り込んでデッキを作りました


まほらに花が咲きました・・・花特集


建築中、手前ボイド管の列柱が印象的


北側隣地から


レッドシーダ・サイディングによる外壁仕上げ


南側公園から (2000/12/19)


ヘンデルとグレーテルのお菓子のおうちみたい…
チョコレートとクッキーでできてる?

外側はほぼ完成  夕暮れ時


部屋の明かりをつけてみました (2001/03/18)


まほら創世記


プロローグ:まほらを夢みて逝ったワンコ
ホーちゃんのために別荘建築を思い立ちました。

赤城南麗でこの地に巡り合い、また、夢工房の渡辺さんに出会い、
2000年春、建築にとりかかりました。

しかし、2000年夏、16歳の生涯を閉じました。



我が家のミレニアム・プロジェクト:
まほら建築(西暦2000年夏〜2001年春) 

○まほらは夢工房の渡辺さんが作りました。
これは、棟梁渡辺さんのホームページを編集し直したものです。




エピローグ:まほらにはじめての一歩を踏み入れたワンコ
零歳のフォーチュン物語



数年が経過しました・・・。
その間の様子は本館「夢まほら」をご覧ください。

フォーチュンのお嫁さんま〜ちゃんがきました。
シェパードのオーちゃんがきました。
ら〜ちゃんがきました。



まほら第2期:
ガレージ製作記(西暦2004年夏)

○その後、2004年夏、まほらの建物にあわせて、下の庭にガレージを作りました。
これも、夢工房渡辺さんのブログを編集し直したものです。


天使になったフォーチュン
2004年11月17日、フォーチュンの背中に羽が…。