上海鋼茶館 〜 Metallic tea

7key  
Easy Difficulty  ★.x 3
Hard Difficulty  ★.x 18
DEATH Difficulty  ★.x 22
Lunatic Difficulty  ★.x 24
   5key  
Extra Difficulty  ★.x 23







【ダンおに説明】

[←↓↑→]…[十字キー] (´∀`)…[スペースキー]

DDR風の無料音楽ゲームです。
矢印がステップゾーンに入ったら十字キーを押してください。
反応しなかった場合は半角にしてください。
表示されない場合は更新ボタン[F5]を押してください。
一番右端のおにぎりはスペースキーです。
背景のON/OFFはBキーを押すと切り替わります。
分からない場合は、ここを参照にしてください。
ランクは[F][X][C][B][A][AA][SA][S][SS][PF]の10判定。
より高いランクを目指して、楽しんでプレイしてください。
Let's・DANCE・ONIGIRI!




>>得点報告はこちら。<<




【作品説明】



夏だからこそ、もっと……
鋼茶で熱くなれよぉぉぉ!!!

初めまして、夏祭り初参加のゴーストライダーです。
昨年まで夏祭りは、都合がつかずプレイヤー側でしたが。
この度、作成者として参加することができました。
やっぱりお祭りっていったら夏ですよね!!(*>∀<)o

たまやー! かぎやー! カイヤー!!

お、ピンクの綿飴!あっちにはりんご飴の屋台が!
射的屋に水風船釣り、金魚すくいまで!
出店の一つとして楽しんでもらえれば幸いです。

夏祭りスペシャルということで、7key&5key混合作品。
曲はまさかの5key No.8と同じ上海紅茶館アレンジXiさんの熱く激しいメタル曲を使用させて頂きました。
熱くて綺麗な音色を聞いた瞬間に作成を決意しましたw
前作は譜面が(難易度的に)不完全燃焼だったので、
再度挑戦、完全燃焼させてもらいました。
今度こそ、門番の本気お見せします。

紅茶を飲む暇なんて、ありませんよ?


--------------------------------------------------------


-システム-
FlashMXからparaflaに変更しました。

背景ON/OFF…オプション画面で選択
リトライ…BackSpaceキー
タイトルに戻る…Deletキー

また、速度を上げても判定が厳しくなりません。


-概要-
7key作品はHard,DEATHは3つ押しあり。
Lunaticはおにぎりを含む4つ押しがあります。
また今作は全ての難易度の譜面構成を似せたので、
他の譜面での練習がオススメです。


-7key/Easy-
☆3、Arrow453
激しい曲の中、唯一ののんびり譜面。
ですが、PFランクを取るのはなかなか難しいです。
GuideをOFFにすることにより、矢印が赤色に戻ります。


-7key/Hard-
☆18、Arrow1119
今作一番の良譜面。やや難しめ。
スピードレイブ系の配置を意識して作成しました。
速度を上げて駆け抜けるときっと楽しいですw


-7key/DEATH-
☆22、Arrow2446
体力&地力譜面。ひたすらおにぎりです。
個人的にかなりお気に入りの出来になりました。
矢印2400個と、7key過去最多のノート数をマーク。
クリア後には疲労感と達成感が味わえますよ!w


-7key/Lunatic-
☆24、Arrow2531
DEATH譜面をちょこっと(?)改造してみました。
左手破壊譜面。左矢印のドラムで薬指が死ねます。。
勿論体力必須ですが、最難関は中盤の大発狂だったり。
怒濤のに潰されぬよう堪える様は、まさに背水の陣。
7keyAir超え、初の☆24。はい、やりすぎました。。


-5key/EXTRA-
☆23、Arrow1722
前作の難易度では物足りない、という方に。
今作も特別譜面をひっさげて帰ってきました!!!
前作を継承して、あえての速度変化なし。
もちろん前作以上の譜面です。色々と。


-Auto Onigiri Difficulty-
Easy ☆3
Hard ☆16
DEATH ☆20
Lunatic ☆23


--------------------------------------------------------


夏のお祭りということで、盛大さを考えて製作しました。
7keyと5key、合わせて1曲に5譜面。
しかしながら時間が足りなくなるという無念な結果に。
5譜面は流石に懲りたので、次回は3つの予定です。
過去最高難易度を作れたのは個人的に満足ですがw
でも、やはり抑えないとダメだな、と改めて反省しました。
昔の夏祭りみたく(ry 黒歴史化決定!
今年の夏祭りは本物のお祭りみたいですごく楽しいですね。
ノンジャンルブースに配属されると勝手に予想!どうだ!

背景絵の紅美鈴はなんと、お二人に描いてもらいました。
向日葵さんと、TOP絵を提供して下さっている幻想姫さん。
お忙しい中、快く引き受けてくれた二人に感謝です。
格好いいイラストのおかげで、作品全体が引き締まりました。
また譜面製作のモチベも上がり、とても助かりました。
しかし絵が熱すぎたせいか、作品も見事に凶悪になりましたがw

初めてparaflaを使用しましたが、思った以上に大変でした。
解説サイト様がなかったら、絶対間に合わなかったでしょう。
parafla製作に大いに参考にさせて頂いた、MFV2さん。
AS改造の勉強をさせて頂いた、それは秘密さん。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

まだまだ夏祭りは続きますが、本作品はこのぐらいで。
夏祭り運営の、ratiltさん。
曲の使用許可を出して下さった、Xiさん。
絵を描いて頂いた、向日葵さんと幻想姫さん。
そしてプレイしてもらえた、全てのプレイヤーの皆様に。
ありがとうございました。

2回も美鈴の曲を選んでしまいましたね…
美鈴も好きですが、めーさくはもっと好きですw


2009/08/15





Dancing★Onigiri TOP





↑感想はこちら