Northern Lights

Easy Difficulty★★★★★
Hard Difficulty ★★★★
Death Difficulty ★★★★★
Another Difficulty ★★★★★







【ダンおに説明】

[←↓↑→]…[十字キー] (´∀`)…[スペースキー]

DDR風の無料音楽ゲームです。
矢印がステップゾーンに入ったら十字キーを押してください。
反応しなかった場合は半角にしてください。
表示されない場合は更新ボタン[F5]を押してください。
一番右端のおにぎりはスペースキーです。
プレイ時に左下の▲を押すと背景のON/OFFを切り替えます。
分からない場合は、ここを参照にしてください。
ランクは[F][E][D][C][B][A][AA][SA][S][SS][PF]の11判定。
より高いランクを目指して、楽しんでプレイしてください。
Let's・DANCE・ONIGIRI!




得点報告はこちら。




【作品説明】



夢が跡。のダンオニもいよいよ5曲目となりました。
5曲目記念ということで、選んだ曲はNorthern Lights.
403さんのカッコイイ曲を使用させて頂きました。
以前から作りたかった曲なので、大大大満足ですw
しかもクリスマスに合った最強のボーカル曲ですし(?)

今作はDOXF2参加ということもあって、本気で製作しました。
1ヶ月半前の学園祭の頃からコツコツと作り始め。
今、やっと1ヶ月半の努力が報われた気分です。
精一杯の努力と想いを詰め込んだ今回のダンオニ。
少しでもお楽しみ頂ければ光栄です。
クリスマス独り身の鬱憤を晴らせればさらに光栄ですw


--------------------------------------------------------


-Easy-
最初の同時押しが厳しいですが、その後は単押しばかり。
特に難しい配置もないので、のんびりプレイできます。
ただ、曲が長いので後半で体力切れ必死。
最後の最後が難しいので、気を抜かないでくださいねw
…部分的に厳しかったかな。PFは取りやすいです。


-Hard-
今作一番の良譜面。ひたすら長い階段が続きます。
曲を一本の階段でどれだけ表現できるか、と挑戦した意欲作。
不器用ながらも丁寧に、綺麗に仕上げました。
この曲は全部の難易度にラス潰しがあるので注意ですッ
少し倍速変化が多いかも。殿堂入りのPFは難しいですね。


-Death-
またまたやってしまいました。やりすぎてしまいました。
5key初の難易度22、矢印2500越えの16分階段発狂譜面。
前作 Air Death を軽く上回る高速階段の嵐です。
同時押し階段/交互押し階段/螺旋階段と様々な階段を加えました。
最初のラッシュがかなり厳しいです。ここで死者続出の予感。
そして、最後の2秒間の潰し“刹那”が最発狂地帯。
クリア直前の刹那の瞬間に、74個の矢印が降り注ぎます。
“刹那”の潰しは、瞬きさえ許さない。
管理人はクリアできました。不可能なレベルではありません。


-Another-
X'mas特別譜面。Death譜面の3つ押しバージョンです。
Deathを凌ぐ、過去最高の難易度を記録した譜面。
Death譜面がクリアできないと太刀打ちできないでしょう。
最後に待ちかまえる大発狂の潰し、真“刹那”が惨すぎる。
果たしてクリア者は出るのでしょうか?


--------------------------------------------------------


カッコイイ曲に合った、凶悪な体力譜面を目指しました。
そのせいか、難易度が異常になってしまいましたがw
譜面製作では Death のオニギリの配置に苦労しました。。。
ドラムの音に合わせてオニギリを置きましたが、リズムが不規則で。
オニギリの部分だけで何十回も調整しましたw
そのおかげでオニギリが連打地獄になっていますがッ
自分で楽しめる譜面に仕上がったので、満足です。


今回の製作にあたって、幻想姫さんに絵を書いて頂きました。
「Northern Lightsっぽい絵を書いてー」
と無茶な依頼をしたのに、快く引き受けてくださいました。
しかも凄く手の込んだ、綺麗なイラストをッ
もはや感謝感激で顔もあげられません。
幻想姫さん、ありがとうございました。
プレイ時には、ぜひとも背景を表示してみてください。
幻想姫さんの素晴らしいイラストが作品を盛り上げてくれますw

DOXF2に招待してくださいました、Kimeraさん。
カッコイイ曲を使わせてくださいました、403さん。
素晴らしい絵を描き上げてくださいました、幻想姫さん。
気まぐれでリクエストしてくださいました、ながみえ氏。
そして、この作品をプレイしてくださった、プレイヤーの皆様。
全ての方に、X'masの日をもって、お礼申し上げます。

今年のクリスマスも独り身かなー。
男子校生にもいつか温かいX'masが来るのかな。
いつか、きっと……


2006/12/23





Dancing★Onigiri TOP





↑感想はこちら



Photo by 幻想姫