06
★変わらない木村模型★





そろそろキットが作りたくなってきた。
やっぱり木村模型だ。

必要な材料やパーツがパッケージされているそれは
煩わしさや不安から解放してくれる。
のびのびと不安なく製作に集中出来そうだ。

そういえば最近の子供の学習教材もとことん噛み砕いて解りやすく出来ている。
煩わしくない分次への意欲も沸いてくるよう工夫されている。
子供には意欲をわかせる事が肝心だ。。。

木村模型のキットは今も昔も【それ】だ。
今となると多少パーツに野暮ったさを感じるが、僕には十分に【それ】だ。










今回のターゲットは【隼15レーザーカット!!】





やっぱりキットはいいね〜♪
ワクワクしてきます。















厚みが3ミリのベニヤ
こんなに厚いベニヤもレーザーで切れるんですね。
美子ちゃんと比較するととても頑丈な構成だ!















細かい所まで切れている♪♪
合わせマークや番号まで書かれている♪♪♪
燃料タンクの穴まで開いている♪♪♪♪♪♪♪♪
さすがレーザー♪
リブはバルサ製。。


エーと側板はどこだ〜。
ない。無い。どこだー。もしかして欠品なのか。。















あわてて図面を見てみる。














なるほどー。丸胴だから無いのね〜。















これが側板の代わり。細かそう!!
側板もバルサ!

翼端と胴体の骨以外はほとんどバルサ製だ!!















おーっ
オヤジマークのステッカーまで付いている。これはうれしい!
ノーズのパーツはブリキですか〜 (^-^)  ってかなり難しそうですね。















んー





これは大変だぞ!!!

もう一度じっくり設計図を見てみる。

あららららら〜。これは大変だ!、、、、

木村模型のキットって、胴体と翼を作り合体!、、かと思っていたが、
最初に翼を作り、翼に胴体を構築していく手順だ。


おーーーーのーーーーー。

まだまだしばらくつづきそう(^^;)

































予告





まてよー


丸胴のハヤブサは思った以上に大変そうだ〜

今の僕のスキルではかなり時間がかかりそうだ。

あわてずゆっくり作る事にしよう。

と思っていた所に


加代ちゃんが舞い込んできました

なんと一緒に飛行させて頂いている方がわざわざ実家から持って来てくれました。

ありがとうございます。この場をかりてお礼いたします m(_ _)m

「と言うことは」

アイドル3兄弟がそろってしまった訳ですね〜



次回予告

今度はぬかりなく【加代ちゃん・15】