hummus,ひよこ豆のディップ

ひよこ豆のディップ(ペースト)、Hummus、ハムス、ハモスワールドへようこそ!

Hummus、「ハモス」、「ハムス」はひよこ豆のディップ(ペースト)です!おいしくてカンタン!(これほんと!) アメリカで出会ったベジタリアンレシピでみんな体の中からハッピーになっちゃおー☆
hummus,ハモス,ひよこ豆のディップ
Hummus、ハムス、ハモスワールドへようこそ! 豆が好きな人もそうでない人も、みんなみんな豆好きになるように応援するサイトです。 おいしい、たのしいは自分だけでなく周りの人もハッピーにします。 こんな21世紀型の食料「豆」料理のうち、すごくカンタンでおいしいハモスをみんなで食べよう! 
「ハモス」、Hummusのトップページ
「ハモス」、Hummusってなーに?
「ハモス」、Hummusはどうしてそんなにおいしいの?
「ハモス」、Hummusはどーやって作るの?
「ハモス」、Hummusはどこで食べられるの?
「ハモス」、Hummusの仲間たち。他の豆関連サイトリンク集
「ハモス」、Hummusを通じて知り合った人たちのサイト
天然ハッピーになるための毎日の生活豆知識
「ハモス」、Hummusの申し子について(笑)

ハモスHummusで英語もマスター?

これが「ハモス」、Hummusサンド!これはテーブルロールに、ひよこ豆のディップ「ハモス」とレタス、マヨネーズをはさんだだけの超簡単レシピ!もちろんベーグル、ピタパン、クラッカー、などとの相性も抜群!
「ハモス」、Hummusサンドの超カンタンな作り方はこちら。

hummus,ひよこ豆のディップサンドウィッチ

↑これが驚くほどおいしいんだって!ほんとにほんと!
だまされたと思って食べてみて☆それはほんとに驚きの味!これに人生かけようと思ったくらいだから!(笑)

ひよこ豆のディップ、ハモス、Hummus こんなおいしそうなひよこ豆のディップ、「ハモス」って何?どこの料理?
「ハモス」、Hummus についてさらに知りたい人はこちら。
ひよこ豆のディップ、ハモス、Hummus こんなおいしそうなひよこ豆のディップ、「ハモス」っての作り方は?
「ハモス」、Hummusの超カンタンな作り方について知りたい人はこちら。
ひよこ豆のディップ、ハモス、Hummus こんなおいしそうなひよこ豆のディップ、「ハモス」が食べられるカフェやレストランは?日本にあるの?
「ハモス」、Hummus があるカフェやレストランについてさらに知りたい人はこちら。

ハモスニュース、過去の記録だよ。過去も最新もどっちもお役立ちだからチェックしてって!

(2005 3月のハモスニュース!)

2005 3/28 築地市場の「山本」豆屋に行ってきました!乾燥ひよこ豆がなんと1キロ約600円と激安!普通のスーパーの5分の一の安さ!ひよこ豆だけでなく、全国の豆が集まる日本一の専門店!今まで見たことのないカラフルな豆とか大きな豆を見ることができたよ。しかもおじさんがいい人で最高☆また会いにいきます!くわしくは、天然ハッピーになるための毎日の生活豆知識へ。

2005 3/23 カイエンペッパーでホット「ハモス」Hummus!!
ドンタコスっていうメキシカンチップスに「ハモス」Hummusをつけて食べてたら、いける!と思って、んじゃドンタコスについてるスパイスをまんま入れたら?と早速試作。圧力なべでおいしく茹で上がったひよこ豆に容赦なく辛い粉をふる。笑 おつまみにもちょうどいい感じの辛いハモスができたよ!夜もイケルなんてさすが「ハモス」、Hummus!と惚れ直しました。笑 サルサハモスの作り方が知りたい人はこちら。


2005 3/22 乾燥ひよこ豆を水に戻して作ると、水煮缶とか水煮パックよりもずーっとおいしいことが判明!乾燥ひよこ豆は、新宿の東急で買ったのだけど、ユーラシア食品さんのもので、パッケージに気の抜けそうな、かわいいらくださんが。いかにも手作り風味なパッケージに思わず微笑みたくなる。

2005 3/18 青豆の「ハモス」、Hummusを開発!青豆の塩ゆでをスーパーで発見!思わず試してみた。結論としてはやっぱりひよこ豆に軍配が上がったけど、大豆よりキドニー豆よりも健闘してくれました。笑
「ハモス」、Hummus娘についてのページもアップ!

ハモスニュース、過去の記録だよ。過去も最新もどっちもお役立ちだからチェックしてって!

(2005 2月、1月のハモスニュース!)

2005 2/22 激うま「ハモス」、Hummusレシピ発見!右上のハモスを参考にしてね☆

2005 2/20 サイトリニューアル!

これからはもっとみんなが「おおっ!」と思われるようなおもしろいページつくりを目指します!それで笑って「ハモス」Hummus食べてくれたら、わたし幸せ。(笑)

2005 1/18 「BAGLE & BAGLE」に「ハモス」Hummusサンド発見!

「BAGLE & BAGLE」ベーグルアンドベーグルの「ベジタリアン」 っていう名前のベーグルに入ってる、緑色のディップ、ハモスHummusだよ。
おそらくバジルとかオリーブオイルとかでジェノベーゼ風になってるよ。
ハモスファンとしては味がかなりイマイチだけど、お手軽に楽しめるから自分のと比べてみてね!


 

NEWS!「ハモス」、Hummusに関連した新着情報★
2005 7/19 ついにニューヨークへ来ちゃったよ!Hummusの天国!まじで住み着きたい勢い。笑 そんなこんなで素敵なハプニングが起こる街、ニューヨークレポートはこちら!(英語だけど写真がいっぱい!)

2005 6/1 天然ハッピーになるための豆知識をアップしたよん!
最近、暖かくなって、おめでたい頭がますますおめでたくなった。笑 元気がないときは是非読んでね!元気があっても読んでもっと元気になってね☆ 最新の天然ハッピーになるための毎日の生活豆知識へ

2005 5/20 ハモスの食べられるところ発見!イスラエルレストランに「フムス」っていう名前であったから、もちろん早速試したよ!ハモスはサラダとかピタパンのセットで用意されてたよ。ハモス以外のババガニュゥシュっていうナスのペーストもあるよ、ペーストは万能だし、パンとの相性がバッチリ!しかも塗ってて楽しいし、最高だね!想像以上に楽しいからやってみてー☆
ハモスが食べられるところが知りたい人はこちら。

2005 5/15
ハモスサンドの大冒険!っていう気分で知り合いの会社に差し入れしてみた。自分の大好きなハモスサンドを人に食べてもらうのって最高に楽しいって思った。
ハモスサンドの大冒険についてはこちら。

2005 5/11 ハモスの食べられるところ発見したよ!地中海レストランCICADA!香ばしい薄いパンになめらかハモスをたっぷりつけて食べてみた!ハモスはもちろん、パンも他のもすんごくおいしいよ!あんなに素敵なところのオススメ料理として有名なハモス、この先ブレイク間違いなしだね!
ハモスが食べられるところが知りたい人はこちら。

2005 5/5 またまたハモスの食べられるところ発見!こんどはレバノンレストランだよ!わたしのハモスには負けるけどね!笑 だけど、レバノンにかぎらず、ひよこ豆とかレモンとかオリーブオイルをつかった料理って、ニューヨークとかパリとかのハイソなところでは美容食として有名!だから東京でもきっと人気者になることまちがいなし!そんなハモスにご期待あれ!
ハモスが食べられるところが知りたい人はこちら。

2005 4/29 マイベストフレンド・リンジーの報告!アメリカではハモスが結構定着してるんだけど、その訳はやっぱりスローフードってところにあるみたい。例えば、不飽和脂肪がゼロだったり、油分といえば、オリーブオイルとタヒニというゴマ油だけ。あと、たんぱく質も豊富なんだけど、動物性じゃないから、より体にはやさしいってわけね。それに加え、いろんな味があるみたいで、ガーリックがきいてるハモス、コショウで辛いハモスなどなど。だからハモス自体が好きかどうかっていうよりも、いろんな味があるからその中の好きな味からハモス好きになっていくパターンもあるんだって!ハモスから文化研究。おもしろいね!笑


2005 4/20 ハモスが食べられるところ発見!Homework'sっていうサンドイッチやさん。ハモス以外のベジタリアンサンドイッチもあったよ。野菜とかパンも素材がいいものを使っていて、外国人が多かった。デリバリーサービス、テイクアウトも可なんてうれしいね!
ハモスが食べられるところについてさらに知りたい人はこちら。

2005 4/19 「失敗は成功の元!」タヒニ(練りゴマ)の代わりに黒ゴマを使ってみたら見た目がよろしくないハモスになってしまった。でもめげずに片栗粉を入れてファラフェルならぬ、ひよこ豆ハンバーグを作ってみたよ!そしたら黒かったハモスが肉のハンバーグみたいになっちゃった!新しいハモスの可能性に出会えました!笑 

これが黒ゴマハモスハンバーグ。
ケチャップとの相性がいい感じ!

ハモスバーガー、ひよこ豆バーガー

2005 4/12 ハモスの歴史についてアップしたよ!ハモスって歴史が長いだけじゃなくて、その発祥地が・・・素敵!

2005 4/10 サルサハモスとイタリアンハモスの作り方をアップしました!昼はイタリアンハモスで夜はサルサハモスなんていかがでしょう?ひよこ豆消費量が一気に上がって、日本のひよこ豆輸入量も倍増することまちがいなしです!笑


2005 4/5 築地でゲットした花豆で作ったアンパン!「ハモス」、Hummusよりあんこにしたほうがいいことがわかった。花豆をやわらかく煮て、黒糖とみりん、牛乳を少し入れてペーストにしてみた。市販のアンパンよりもずっとさっぱり!だけど豆の味がしっかりしてるよ!もちろん好みで甘くもできる。これでずっと疑問だった「なんでアンパンのパンはあんなに甘いの?もっと塩っぱいほうが合いそうなのに」が解決しそう。ちょっと甘い豆のペーストに塩味が利いて歯ごたえのあるフランスアンパンはきっとおいしい!

2005 2/22 激うま「ハモス」、Hummusレシピ発見!

hummus,ひよこ豆のディップサンドウィッチ
ちょっと食べてみてびっくり!味の決め手はオリーブオイルにあることを発見!エクストラバージンオイルの風味がフランスパンにめちゃめちゃ合うってこのことね!まさに気分はトレビアーン☆
もちろんパンも重要ね。これは近所にあるPANEというパン屋さんで購入。卵と牛乳を使わないで焼いたパン。ビーガンレストランのカフェエイトで働いてたとき以来お目にかかってなかったから、久しぶりに感動しちゃったよ。
 

 

hummus,ハモス,ひよこ豆のディップ このサイトはリンクフリーです!豆大好きなあなた、
豆好きそうなお友達に是非教えてあげて!
私も豆好きなので、みんなで豆を応援しましょう☆
ひよこ豆のディップ、「ハモス」Hummusワールドへのリンクの貼り方はこちら。
「ハモス」、Hummusワールドのバナーもかわいいよ☆
ハマス,hummus,ひよこ豆のディップ

ひよこ豆のディップ、ペーストのHummus World
「ハモスワールド」に訪れたラッキーな人は 現在Counter人です。急増中!
Lastup Date 2005/7/19
ハモスワールドの管理人、Yukako
ご意見、ご感想がありましたらご連絡ください。おいしい豆があったらおしえてください☆ハモスが食べられるところがあったらおしえてください。相互リンクも大歓迎です! Yukako(C) All Rights Reserved.

 

 

1