博麗神社町内会音頭
music:IOSYS OS
arrow:虚空の部屋

※最初少し矢印が流れませんが、仕様なので気にしないでください。※
easy : ★x7.19



Dan★Oni夏祭り飛び入り&サイト開設記念作品。
メインメロディを譜面にしたつもりですが、簡単ともいえず難しいとも言えずな譜面です。
正直なところ、直感で譜面を作っていったので簡単なところと難しいところがあるのは仕様としてください(爆

気分的に矢印の形を変えてみたがやり辛くなったとしか思えない(滅


多少の音ズレはご勘弁を(原爆投下

「エドニス雪兎の暇な小部屋。」TOPへ戻る。
Dan★Oniのページへ戻る。





以下、戯れ言。
まぁこの曲で作ってみたいという考えは初めて聴いたときからあったわけですが、
開設してまもなくだから作っても人があまり来ないような気がして出来ませんでした。
「(どんなものでも)人が見ない作品を公開しても意味がない」というのは周りからも結構言われていたので。

で。

ふらんちゃんうふふ同盟の掲示板をROMっていたら
鉋モドキ氏が「夏祭りで合作やろうぜ」と言ってきたわけで。
あ、夏祭りに投下するのも良いなと思い、作成に取りかかったわけです。

しかし、作成途中で問題が発生。

1.作り方覚えてねぇorz
必死でググって見つけ、自分流にアレンジ。
ちなみにそれが、サイトのDan★Oniページにある作り方です。

2.音ズレがあがが(ry
四分間隔の設定が少しずれていたのが原因だったのだが、
見つけるのに意外と時間がかかってしまったという(ry
ちなみに、四分間隔はぴったり合っているはずなのに、音ズレは直ってませんorz

3.swfショボッ!!
…まぁ、これは仕方がない(殺

で、何とか完成にこぎ着けたわけです。
その時丁度楽曲の使用許可メールが返ってきて。
さて、参加表明と思って夏祭りのサイトを覗いたら。

4.参加表明終わってたo.....rz
仕方なく飛び入りで出すことに。

で、ブログで「二色蓮花蝶 〜 Red and Whiteアレンジだ」と言ったら。
5.MFV2氏とネタが思いっきり被ってしまったo...........rz
ぴったり同じ曲名を言ってきたわけで。
どうしようか迷っていたのですが、自分の譜面とMFV2氏の譜面を見比べて修正したいので
曲を変えることはしませんでした。
投下している今になって合作にして貰えば良かったと思ったわけだがもう遅かったorz
とりあえず出来る限りの小細工はして完成させては見たものの、
天変地異が起きてもMFV2氏の作品には届かないのは完全に分かっています。
なので、おそらくこの作品をプレイされる前にプレイされていると思いますが、
これをやった後はMFV2氏の作品をプレイして
「エドニス雪兎とか全然ダメだな」とか思われることをおすすめします(蹴

最後に。
こんな初心者のサイト開設作品に楽曲を提供してくださったIOSYS OSの皆さん、
即席で作った作り方の掲載許可をくださり、そのうえ作り方に関するアドバイスまでくださったMFV2氏、

この場を借りて心よりお礼を申し上げます。
本当に有り難うございました。



「エドニス雪兎の暇な小部屋。」TOPへ戻る。
Dan★Oniのページへ戻る。