「築地でハピメシ」


おざわゆきの新しい築地漫画「築地でハピメシ」がぶんか社「本当にあった笑える話」に掲載中。

11月号は9/30発売予定です。
10月号は「魚竹」。
9月号は「魚河岸野郎」。
8月号は「マックモア」
7月号は「酒膳倶楽部」。
6月号は「磯野家」。
5月号は「長生庵」。
4月号は「多け乃」。
3月号は「ル・パン」と「築地茶房」の2店。
2月号は「河岸頭」。
1月号は「角山本店」と「鳩屋海苔店」の2店。
12月号は「山麓」。
11月号は「八千代」。
10月号は「米花」。





築地おすすめの店を動画で紹介「ユキとヒロミツの築地あるき」


第1弾 築地場内市場「八千代」




第2弾 築地場内市場「天房」




第3弾 築地場外市場「南ばら亭」








 築地あるき・台湾語版「築地美食吃透透」が発行されました。


「築地あるき」が台湾で発行されました。
紹介ページはこちら
台湾の言葉のわかる方はぜひどうぞ(笑)。




築地あるき作者の片割れ・渡邊博光がTV出演しました。
12/25(土)放送のテレビ東京 19:00〜21:54
土曜スペシャル「関東近郊・史上最強の市場めぐり」
築地市場案内役として出演しました。




2010年2/6(土)の「王様のブランチ」に、出演しました。
築地場外の丼ものをライキングして、築地王・小関氏や築地アイドル・芹沢那菜さんと一緒に紹介しました。
もちろん、「築地あるき」に登場している店が上位に!!




11月12日(木) 私たちの「築地あるき」が飛鳥新社さんから全国発売されました。
総ページ数は160ページ。オールカラーです。
価格:1100円
普段、築地へ通っている我々夫婦が、実際に食べて、美味しい・また来たいと思う店を厳選紹介。
築地には寿司・海鮮丼の他にも美味しいものが沢山です。
お目当ての店に行列ができていても、他の美味しい店がすぐ見つかります。
築地食べ歩きのお供には最高の本です。
この本を持って、築地へ出かけましょう。
ぜひご覧ください。

詳しくはこちらpdfファイルです。

試し読み「高はし」



「築地あるき」発売のことを、ブログ等に取り上げていただいています。

「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「週刊 築地紀行」神崎さん
「築地市場を食べつくせ」築地王・小関敦之さん
「旦八の築地と神戸を行ったり来たり」旦八さん
「のんぶろぐ 〜築地・新宿食べ歩き」のんさん
「弓工房blog」白井弓子さん
「猪突猛進日記」かなめさん
「お寿司と築地とB級グルメの旅」鮪命さん
「日刊 築地情報」paesold78さん
「ザルツブログ」laraさん
「コーベのことでもかこうか」midoriさん
「Food Event★Hunter」echigoyaさん
「大食い茶屋」釣りキチ四平さん






築地あるき。ふたり
築地にはまった!相方とわたしが、
場内・場外をウロウロ・・・。
築地のお店のレポートです。

大和寿司

洋食たけだ

茂助だんご

高はし

寿司大

食のみちらく
食べる事に関するいろいろを
描いてみました。

行列の話



相方・渡邊博光のサイト「渡邊博光極軽創作漫画工房」



TOPへ