戻る - 参加 

徒然なるゆきんちょのへなちょこ日記!

2005年3月26日 (土)  やっと・・・

明日は休めるかもかもかもかもかも。
休みたいなあ。
休ませてくり〜。

2005年3月25日 (金)  前後逆だったら・・・

最近仕事が忙しくてアホなことをやらかすヒマもありませぬ。
しょぼしょぼのぷう〜です。
なのでしょーもないこと書きます。

木曜日のお昼ごはんは水曜日の夜に行った居酒屋さんで食べきれなかった鉄火巻とどんべえを職場の机で食べました。
水曜日の夜の鉄火巻だったので、おなか痛くならないかドキドキでしたが、ま、自分の胃袋の丈夫さにかけてみました。
で、いざ食べようとすると、お醤油が・・・



ありません。

そう、ここは職場。そんな気のきいたものなどありませぬ。
で、最終手段として、塩をかけて食べました。
まあまあのぷう〜でした。(醤油のほうがおいしい)

で、今日のお昼ご飯は買ってきた弁当を職場の机で食べました。

中に天ぷらが入っていて、ちっこい醤油のいれものつきでした。
あ〜、これが昨日と逆で、まかり間違ってこの醤油をおいていて(もちろんいつもは捨てる)、鉄火巻にぷちゅ、ぷちゅ、とかけていったらおいしかったのになあ。
とうらめしく思いながら天ぷらに醤油をぷちゅっとかけました。

あぶなかったあ〜〜〜〜



ソースでした。

ワタシのことだから、確認もせずに、鉄火巻ぜーんぶにぷちゅ、ぷちゅってかけて、全滅させるとこでした。

で、もちろん、おなかは痛くなってませーん。

2005年3月23日 (水)  いまさらながら・・・

いまさらながら、日曜日焼肉大会参加のみなさま、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
こんな初心者の私が参加していいのか!というほどの濃いメンバーでした。
みなさんの特技とか、意外?な過去とかが判明して、びっくらこきました。
とってもとっても楽しかったので、機会があればまたよろしくです。
幹事さん!

>いわがすさん、チームへなちょこステッカーの作成ありがとうございます。
これをバイクにはると・・・・
レースの際、チーム監督から黄色っぽい声援とへな菌がばらまかれます。
排除もしてもらえるかも・・・

>ピンクパンサーさいごっちさん
冷蔵庫にステッカーをはったらだめですよ〜。
幹事ありがとうございます。また、宜しくお願いしまーす。

>内藤プロさん
カキコしにきてくださいね。で、新5000円札は封印でしゅ!

>やまくぁさん
ほんまにいろいろできる人でしゅ。感心しきりでしゅ。
でも、大事度 ゴーグル>ヘルメットの図式はおもろいです。

>higeさん
突き出しに枝豆が出てるのに注文しないでね。

>yoshiさんとお友達さん
○王からの帰りにお疲れ様でした。
特にyoshiさんは、ステッカーを絶対バイクにはってください。(監督命令でしゅ)
走りに行くのはもうしばしお待ちくだされ。
私の初心者ぶりは○川の河川敷で目撃したはず・・・

>悪のおやびんさん
うっすーいチューハイをちょぴっと飲んだだけで、まっかっかでした。
その燃費のよさはうらやましいかも。

>すもう師匠さま
電話されたときhigeさんが寝てたそうで・・・すみませんでした。
次回は是非来てください。

みなさんの様子をちょっぴり盗撮したので、ちっちゃーいサイズでレポも書きがてらアップしたいのですか、余裕がありましぇーん!

2005年3月20日 (日)  日曜日のお昼

今日は日曜日のお昼。
なのに〜、な〜ぜ〜?

職場で1人で弁当食べてるんやあああ!
しかも、ええ天気やんかああああ!
なので、今から、爆破します。

と、カンニング○山風にきれてみました。

でも、今日は、やっきにっくうううう。るんるん(^^)v
がんばろっと。

2005年3月19日 (土)  休日出勤

今日はとってもよいお天気。
で、今は職場・・・・(><)
午前中はクライミングに行ったものの・・・
午後からお仕事。
体育館の職員さんにも「今日は午後来ませんから!」と言って帰りました。
ああ、悲しい。
せめて、よい天気を満喫したかったのでMTBをチャリチャリこいできました。
で、ワタシはよくチャリで出勤中や帰りに(職場の近くあたり)道を聞かれます。
今日も聞かれました。
しかも2人に・・・
今日は知ってる場所だったからいいんですが、以前、教えてその人と別れこぎだしたのですが、間違ってたのに気づき、引き換えしたことありました。(ふむ、いい人だ)
180度引き返して、一緒に駅まで歩いてつれていってあげたこともありました。

で、世間のみなさん、チャリをこいでいるからといって、その近所に住んでいるわけちゃいますよ!
ワタシは職場からMTBをこいで、50分ぐらいのところに住んでいるのですから・・・

2005年3月17日 (木)  肉の心得

今週の日曜日、へなちょこ焼肉大会が開催されます。
ことの発端はワタシがアースカップで100位以内に入れば焼肉!っていわがすさんが言ってくれました。
たぶん、ワタシのアホな言動をそばで見てみたいからだと思われます・・・・
で、60台ぐらいしか参加車両がなかったので、ワタシは1周だけ走り、あとは相方にまかせっきりで完走いたしました。

んでもって、いわがすさんがいろいろお声をかけてくれて、人数が集まりました。
今までお外でしかお会いしたことない方々ばかり(yoshiさんだけ一度、アルコールのはいった場所でご一緒しましたねん)なので、ちょっと楽しみ〜ですが、しらふでアホなことをする・・・ということは、アルコールが入ったらもっとアホなことをしでかしそうなので、いろいろ気をつけたいと思ってます。
みなさまは、さらにへな菌に感染してくださいませ。

で、今後へなちょこと肉を一緒に食べる機会があるすべての方へ

1、へなちょこはよーくお肉を焼きます。レアがお好みの方はご自分のペースで食べてくださいませ。
2、へなちょこは霜降り肉や、はらみやカルビなど脂が乗っている、一般的にやわらかい高級なお肉はちょっと食べたら満足します。ワタシがそういうお肉に手を出さなくても気にせず、食べてくださいませ。
3、じゃあ何が好みかというと、ミノなどのいわゆるしろ肉、ホルモン系です。(ウルテが一番好き)そういう肉をずっと食べつづけてても気にしないでください。
4、へなちょこが目をつけて、じっくり焼いているお肉を横取りしないように気をつけてくださいませ。血を見ます。
5、それだけはやめて芸はしません!たぶん。
6、へなちょこは食べ物と飲物があればいつでもご機嫌です。みなさん、たのしーく騒ぎましょう。

2005年3月16日 (水)  で、へなちょこ的SGC回顧

とりあえず、受付担当のワタシ。
今回は知り合いもたくさん。にこにこの笑顔でお迎え(したつもり)
黒ゼッケンの方も当然受付に来られます。
あ、助Pや!、あ、塾長さんや、NR王子さんや・・・etc.心の中でちょっとミーハーになってました。ワタシはへなちょこなんで、ご挨拶はようできませんでしたけど・・・
そこに、「へっなちょこお〜♪」と歌いながら登場の怪しい二人連れ登場。
「あのお〜、まつたけ狩りにきたんですけどお〜」
へ「だあああああああああ!生えてへんっちゅうの!」
「え、まつたけ狩りにきたんですう」
へ「だあかあらあああああ、生えてないのおおおおお」
総帥と、SGS1号さんでした。ぶううううううう。

で、スタートラインで立ってたら、なんと横にはすもう師匠さんがいらっしゃいました。ドキドキ?わくわく。
で、スタート直前に「わしにだまって焼肉かあ?」騒動が勃発。
初めてご挨拶できたからうれしかったです。

で、無事スタート。
てくてく歩いていると、あくしょんだいまおうさんに会いました。
あく「うちの裏山にまつたけ生えるでえ」
へ「そーなんですか」
あく「でもうちのはなあ、お盆の頃にこなあかんで」
へ「ほんまですかあ」(早取りまつたけってあるんやあ・・・)
あく「嘘やがな」
へ「・・・」(マジで信じてた)

で、しばらく逝くとシングルラインののぼりで渋滞(><)
悪の親玉が「渋滞を解消するための排除やから、手伝え!」
で、ひっかかってたのはさいごっちさん。
排除させていただきました。

その後は、知り合いが通るたびに声援というカタチでへな菌をばらまきつつ(ふふふ、みーんな感染者)、エントラントの方にロープを借りて、しみずさんから渋滞場所を聞いては移動し、ロープでびしばし・・・
で、最後に黒ゼッケン、熊本支部長さんのWRを引上げ、コーステープを回収し終了。・・・なわけはなく。。。。

もんのすごい雪が降ってきたので焼肉ハウスの中で表彰式。
勝手にチームへなちょこ・チーム員1号にされたyoshiさんはなんと20位!
ふむ、よくがんばりました。監督はうれしいぞよ。
その他、ワタシの知り合いの方はみーんなよい成績。すげえええええ!
で、悪の親玉さんに用事を言いつけられて、建物の外に出てたら、ゆーあんどまいのM脇さんがやってきて「へなちょこさん、出番やでえ」と、ワタシをさらっていきます。
「きゃ〜、人さらい〜!」
エントラントさんの待つ中、後ろからの登場でした。
わざわざ用事を言いつけて、スピーカーで「へなちょこさ〜ん」って呼んだんとちゃうんかいいいいい!って悪の親玉を疑ってしまいます。
抽選会がなかったため、お立ち台でながーい時間さらしものになり、写真を撮られました。SGCの恒例行事にしないでください。
おかげさまであちこちに登場してます。

帰りに再び、あくしょんだいまおうさんが「へなちょこさ〜ん、紙のついてないパンあげるわあ」
へ「・・・」
あく「これやったらビニールに入ってるから大丈夫や」
へ「ありがとうございます」(おいしかったっす、紙もついてなかったし)

また、餌付けされました。

そんなこんなで、帰り道もかなり大変でしたが、スタッフもエントラントの方も見学者の方もまつたけ狩りに来られた方もお疲れ様でした。

2005年3月14日 (月)  まじめにSGC回顧・・・

昨日はみなさまお疲れ様でした。
無事レースは終わったのですが・・・今回は渋滞も多く、大変でした。

レース開始後、コースを歩き始めたのですが、すぐに渋滞を発見。
「排除」という名目で引上げ始めたのですが、ラインが一本しかなく、どうしようもありません。
急遽、ラインを探し始めたのですが、どうにもこうにもありませんでした。
そんな場所をsamさんや、総帥は一発で決めてさっすがあ!でした(総帥がその直前にリアタイヤを落としてもがいてたのはナイショのお話)。
で、ここで、エントラントの人にロープを借りて、お助けマンに変身。
あとは、レースの間中、ロープをひっさげて単独で移動してはバイクと綱引きをしてました。。。

で、その場所は使わないことに決めたのですが、エントラントの方がせっかく引き離してもここで一緒じゃなあ・・・などとおっしゃってました。
たしかに。。。。そうですよねえ・・・
手伝った側からの言い分は・・・
今回は2月末に柴田でレースがあって、準備期間がほとんどなかった上に、セクション開拓をすることや、木を切ってはだめということで、かなり苦戦でした。
もっと開拓ができたら、その場所ももうひとつ、めっちゃ遠回りなルートを設定することができたはず・・・
前日に歩きながらコースを見直して、渋滞しそうなところはだいぶ幅を広げたりできる範囲で手直しをしたのですが、なんせ時間がない(おまけにめっちゃ雪降ってましたし・・・)
当日は、オフィシャルの中でも、コーステープ張りをした人が限られていて、コースを把握し、その場で状況判断ができる人が、現場までなかなかたどり着かず・・・オフィシャル側の連絡不徹底も原因かなと思います。広いコースでのオフィシャルの連絡方法も課題ですね。

私も移動しながら見てまわったのですが、なんせコースが広く、へろへろのマーシャルのしみずさんに渋滞ポイントを聞いてはそこまで行って、状況を見てコース幅を広げたりロープで引上げたりして、解消したらまた渋滞ポイントを聞いて移動して・・・を繰り返したのですが、徒歩なのでとてもまわりきれませんでした。(私の場合、バイクにまたがってるよりかは早くまわれたと思うけど)

難しいですね。レースは・・・これらの反省は次回に生かせたらと思います。

で、最後にまたしみずさんに呼ばれてクラッチが逝ってるバイクを引上げにかかりました。
なんと黒ゼッケン。しかも熊本から来られたそうで、私はどなたか知らなかったので「じゃあ、チームへなちょこ熊本支部長に任命!」とか言いながら引っ張ってました。「熊本からバイク壊しにきた」とかおっしゃってましたが「すみません」を連発されていて、とても感じのよい方でした。いや、ほんまに。
じゃんけん大会さらし者コーナー(ぶーぶー)終了後にまたお会いし、「あ、しぶちょうさんだ!」とお声をかけ「このままではくやしいから、また来ます」と言ってくれました。
で、あとからエントリー用紙を見てびっくり!
有名な人じゃないですか!すみません、熊本支部長とか言ってしまって・・・
また、お会いできるのを楽しみにしてますね。成礼さん。

で、今日は綱引きのおかげで腰が痛い(><)

年末のチャレンジからずっと手伝いばかりだったので、これでやっと私は修行ができます。
がむばります。

2005年3月11日 (金)  いよいよ

今週の日曜日はいよいよSGC本番です。
とりあえず、土曜日は最後のコーステープ張りに逝きます。
でも、今日の雨でぷぷぷ・・・
コーステープ張る作業も大変だろうなあと思いますが、(どーせワタシはすべってころんでどろどろ)当日はもっとぬたぬたで、ぷぷぷ。
去年の4月に初レース観戦でこのレースを見たのですが、今回は知ってる人がだいぶ増えたので、みなさんの応援と関西以外のライダーの走りを見るのを楽しみにしてます。

で、SGCが終わったら、練習するぞーーーーー!おう!

ところで、最近、レース会場などに行くと、初対面らしき人から「へなちょこさんですか?」などと声をかけられます。
日曜日もそうなるんやろか・・・
「違いますよ〜」というわけにもいかず、「そうです」って認めるのも、なんか、ほら、ワタシがまるでへなちょこみたいじゃないですか・・・

日曜日は関西以外の方々も来られるので、アホなことをしないようにおとなしくする(予定)なので、赤松のふもとで見かけてもそっとしておいてください。

2005年3月9日 (水)  行列のできる動物病院

今日は仕事の前に、最近くしゃみをするうちの家主さんを病院に連れて行きました。
場所はうちから車で5分ぐらいのところ。
初めて行くところですが、いつみても、待合室に人がたくさんいるのです。
腕がよくてみんなが来るのか、はたまた、診察が遅いのか・・・
前者に期待してみました。

で、体温をはかったり、聴診器らしきものをあててみたりして、採血してアレルギーかはたまた病気かどうかの検査をしてもらうことになりました。
最近はペットも花粉症などにかかるそうです。

そこでおさえつけられ、暴れるうちの家主さん。
井の中の蛙・・・もとい、うちのなかの猫なわけで、とっても内弁慶。
まあ、怒るのはしゃーないけどですけどね。
怒るわ、威嚇するわ、2人の獣医さんの指にかみつき、血を出させ、えりまきとかげみたいなのを首につけられ、結局4人がかりでやっと採血を終えました。

で、ですね、うちの家主さんは猫にしては名前がちょっと変ってるんです。
一度聞いたらみんな覚えてくれます。
もちろん付けたのはワタシ。
で、院長先生らしき人をはじめ、みなさん、診察台のカルテの名前を見ます。
見事に全員、笑ってました。
採血のときは、1人の獣医さんが名前を連呼してました。
いいっちゅうに。

そんなこんなでたいした病気でもなく、無事?診察を終えました。
予防接種もしてもらおうと思ったのですがまた次回ということでした。

待ち時間、診察時間、採血の結果待ちなどを合わせて2時間ぐらいかかりました。
で、たくさん人が並んでたのはとても丁寧な診察で、一匹あたりの時間が長かったのですね。

で、診察代は・・・

「採血して検査したので、9030円になりまーす」


ぬ、ぬわにぃ〜〜〜〜
きゅうせんすわんじゅうえんだとおおおおおおおお。
予防接種もまだしてないというのに・・・・・

「みゃ〜みゃ〜」

「ええい、泣きたいのはこっちじゃああああ。ワタシの何日分の食費じゃあああ」

で、名前は?
それはまた今度・・・(ひっぱるやつ)

ま、なんにせよ、たいしたことなくてよかった。
近々、予防接種でまたワタシは泣きます。
何日分の食費が飛ぶのでしょう・・・

2005年3月7日 (月)  コーステープ張り

昨日は柴田ファームで、コーステープ張りをしました。
青テープと赤テープを両手にひとつずつ持ち、リュックに予備のテープを背負い、手をつかないと登れないとこや、お尻をついてすべり気味にいかないとくだることができないとことかあるので、たーいへん。よい運動です。しかも、広い!
こんなとこをバイクで、ねえ・・・
しかし最近、山中徘徊ばかりで、バイクに乗ってない・・・
で、参加者の方々みんなとテープ張りながら、1日こんな会話がワタシのまわりで繰り広げられました。

「で、今日は何か伝説作りそうなの?」
へ「もう、ここにつくまでにしてきました(ナイショ)」

「まつたけ探したけど、あらへんでえ」(5回ぐらいいろんな人に言われた)
へ「ないもーん。M氏はなんで、パソコンないのに知ってるの!」

「おなかすいたあ、紙がついているパンでいいから食べたいわ」
へ「こらあ、〔紙がついた〕って形容詞はいらんでしょ!パンが食べたいだけでいいでしょ!」

へ「お昼ごはん、たりなーい(><)」
「なんや、猫に食べられたんか?」

「おなか空いたんやったら、まつたけ探してきたらあ?」
へ「だから、ないの!」

「バナナやったらあるでえ」
へ「やったあ!ありがとう」ぱくぱく。
「あ、エサやったら、なつくで!」

「あ、変な人の匂いがする!」
へ「くんくん・・・。じゃなくって変な人ちゃうもん!」

「そこの変な人、ここにテープ張って」
へ「だから、変な人ちゃうの!」

「へんなひと〜」
へ「はーい」
「返事しよったあ」
へ・・・・

「アホがうつるから半径3mに近寄らんとってえ」
へ「忘年会でワタシの前に座ってたから、もううつってるわ!」

「へ〜んなひっとお♪」
へ「こらあ、勝手に歌を作るなあ!」

ある意味、人気者でしゅ。
みなさんが笑ったり楽しんでくれたらワタシは本望です。
前向きにそう考えることにします。
(たんにいじられキャラと言う・・・)

そんなこんなで、昨日は1日、山中徘徊お疲れ様でした。

2005年3月5日 (土)  王道な土曜日

今日は、乙女な土曜日の王道パターンでした。
午前中  クライミング
午後   クライミングと筋トレ
しめて、300円、市民体育館一日コースです。

ほんでもって夕方、ひょこひょこと近所の銭湯に行きました。
ちゃんと、携帯用シャンプーとリンスが入っていることを確認しました。

シャンプーをしてリンスをすると・・・


また、あわ立ちました。

こないだ、リンスの入れ物にシャンプーを間違えて入れてそのままでした・・・(x_x;)

2005年3月4日 (金)  ためにならない勝手な食べ物のお話1

今日もふつーの日。
なので、思い出(だいたい、苦い思い出ですが)の食べ物のお話などを・・・

本日のお題はマグロ!

ワタシが実家に住んでる間に、家族でお寿司を食べに行ったのはたぶん1度だけ。
注文は両親がして、運ばれてきたものを食べるだけ。
小さい頃は回転寿司もなかったし・・・
あとは、手巻き寿司を家で食べるか、両親が買ってきたお寿司を家で食べてました。
で、もちろん、
「なあなあ、こはだって光ものって言うねんでえ」
などという、学校で寿司ネタの話を友人とする機会なんてなく・・・
ここまでは前フリです。

うちの両親は小さい頃、ワタシにマグロ(もちろん赤身)とイカのにぎりをさして、「トロとイカでトロイカや。とろいあんたみたい」と言いました。(小さい頃は多少、とろかったらしい。今はちゃいますよ、たぶん)
なので、ワタシはマグロという魚は切り身になったらトロって呼ぶんやって思ってました。
小さい頃にありがちなかわいらしい間違い。
っていうか、親が嘘を教えて、信じる素直な子の図。

問題は、いつまでそれを勘違いしてたかということです。

それから月日が流れ・・・
回転寿司でワタシが、
へ「あ、トロがまわってきた」
と友人の前で言ったときに発覚しました。
友「回転寿司にトロなんか、まわってるか!」
へ「え、これってトロちゃうの?」
友「マグロ知らんの?」
へ「マグロって切り身になったらトロちゃうの?」

そして、親にだまされていたことに気づきました。


それは、20歳の夏前の出来事でした。

もっと前に事実をおしえろ〜!ヽ(`Д´)ノ

苦い思い出のせいか、今もあまりトロは食べません。(金銭的に・・・)
というか、食べなれてないので、あまり好物ではないです。
そういう意味では両親の教育は間違ってなかったのかも知れませぬ・・・

2005年3月3日 (木)  年に一度すること

平日はネタがない〜。
だから、今日はしょーもない、みなさんもよくやるであろうことを書きます。

仕事を終え、机の上を片付けようとし、シャーペンの芯をしまおうとしました。

イッタ〜イ(><)

逆に持ってしまい、芯のほうを指の腹につきさしました・・・
一点集中でささるからイタイ。
(最近痛い話ばっかし)

で、ワタシは年に一度ぐらいこれをやってしまいます。

原因はあきらかに見ないで、押すから。
だけど、シャーペンを持つってことは、そこまではシャーペンを見ているはず。
なんとなく横目でしか、見てないのかな。
でも、毎回ちゃんと見ないのであれば、年に一度しか間違えないのはかなりの成功率なので、きっと大半は見てから、押しているものだと思われます。
早く帰りたい一心で、てきとーに見て、てきとーに押したのでしょう。

(パンを紙ごと食べたのも、早く食べたい一心で、てきとーにふくろからだして、ぱくついたのでしょう)

でも、これ(逆に持って芯を指につきさす)って、みんなしたことあると思うんですけどねえ。

痛いから今度から、ちゃんと見ます。


って、ささるたびに毎回思うんです。

2005年3月1日 (火)  そして居酒屋さんで・・・

昨日はいつも行く居酒屋さんに行きました。
入るなり、「おねーちゃん、ごめん。今日ごま豆腐ないねん」(笑いながら)
「ほんまにないねん」」(笑いながら)
ちょっと疑う。(いつも嘘つかれるから)
「いや、ほんまにないねんよ」(笑いながら)

お絵かきのように口をとがらせるワタシ。
「いや、おねーちゃんが、すねたわ。大将謝って」(笑いながら)
大将「先週やったらあってんけど。明日は作るわ」
(明日はけーへんわ!)
そそくさと、退散する大将。

店のおねーさんA「あ、いいこと思いついたわ。豆腐にごまをかけたらいいねん」(笑いながら)
(そんなんでだまされへんもん)
そこにやってきた店のおねーさんB[あ、そうそう、冷奴にごまをかけたらいいねん」(笑いながら)
(二人とも、同じこと言って、ばかにしてるなああああ!)
すねつづけるワタシ。

結局、機嫌を取り戻し、おいしくその他のものをいただきました。
へなちょこボトルとともに・・・

帰りし・・・
店のおにーさん「ほんま、ごめんなあ」
(再び、思い出してすねる)
店のおにーさん「そんな顔したらべっぴんさんがだいなしやでえ」
へ「あ、そーやったわあ」(機嫌をとりもどす)

で、悪の親玉がお店の人にネズミ捕り事件を話す。

こらあああああああああ!

めっちゃ笑われる。

店のおにーさん「うちにもおいてるよ。そこに」(笑いながら)
へ「もう、だいじょーぶやもん」
店のおにーさん「わからんでえ」
(そうかも・・・・と思ってしまう)

ところで、お店のみなさん、ワタシは終始笑われっぱなしでした。
ワタシの顔を見ただけでおもしろくてしゃーない様子でした。
笑いすぎだと思います。

2005年2月28日 (月)  で、またやっちゃいました

昨日は柴田にアクサバ観戦に行きました。
雪の中、皆様おつかれさまでした。
でも、このお話は次回にして催促される前に帰り道のことを書きます。

帰り道、ホームセンターによりました。
そこにネズミ捕り器が売ってました。初めて見たので興味深々(◎-◎))
仕掛けの先にひっかかってる餌を食べ、仕掛けが動くと扉がしまるという単純なもので、さすがのワタシにも構造が理解できました。
悪の親玉が何気にしかけをセットし、扉があいている状態にしました。

何気に(いや、何も考えず)ワタシは右手をつっこみ仕掛けをさわりました。



ばっちぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜ん!

1秒(・_・?)
2秒(・_・?)
3秒(・_・?)
(この間、何がおこったか理解できてない)

いったあああああああああああああい!(>◇<)
うぇ〜〜〜〜〜〜ん(>o<")

餌もついてないのに、右手が扉にはさまりネズミ捕りに捕まったあああああ。
はたで笑い転げる悪の親玉。

ワタシは、かるくパタンってしまるものだと思ってました。
でも、右手が捕まってからちゃんと見ると、のびてたバネが縮む勢いでしまるというもので、見るからにいたそうでした。

みなさま、ホームセンターでネズミ捕りを見かけたからといって、ものめずらしげにしかけをセットし、手をつっこむのはやめましょう。
結構、痛いです。(いや、まじで)
そして、笑われます。

今度からねずみ取りをしかけられてもちゃんと見てからに手をつっこむもん!
(ワタシがねずみなら即効アウトですわな)

そんなわけで、松茸ネタはもう古いですよ〜samさん!

2005年2月25日 (金)  T嶋宅訪問

また日曜日の話。
samさんのジャンプは日記にご本人自らが書いてましたので(動画をアップしちゃいましたけど・・・)割愛しまーす。
朝にパンと紙を一口食べただけで昼ご飯は抜きで山中徘徊しました。(まつたけ探しとちゃいますよ)
そうそう、どこを歩けばいいか悩むワタシに嘘の歩くルートを教えるのはやめてください。
ワタシだけ、ずぼっずぼってはまり、みんなはその横をひょいひょいって歩いてました・・・

帰りはとてもおなかがすいてました。
(こんなことなら、紙も全部食べたらよかった・・・)

帰りにT嶋さんがご自宅に招待してくれました。

想像してください。
みなさん、小さい頃、プラモデルを作ったと思います。
で、窓際のプラモデル製作スペースに、作りかけのプラモデルが1体と完成品が1体おいてある風景を・・・

で、それを、
トラ車(そのまま)と、WR400(ばらしてある)に置き換えてくださーい。

あ、ありえへーんヽ( ´Д`)丿
部屋の中にバイクが2台!すげー。
部屋の中でバイク整備ができるなんて・・・

で、ここで疑問。
へ「どうやってここから出すんですか?」
T嶋さん「ここのドアをあけて、廊下を通って、玄関から」

すげえ!家の中の廊下を通るWR400!

宝箱に集めたステッカーや若き日の写真などたくさん、おもしろいものを見せてもらいました。
T嶋さんの目がキラキラしてました。

そして、たくさん食料出して頂いてありがとうございました。
たぶん、T嶋家の次の日の朝ご飯と、備蓄材料まで食べてしまったと思います。
やっと日曜日のお話は終わりです。

2005年2月23日 (水)  本日は・・・

日曜日のネタはまだあるのですが、今日は休憩しまして・・・(自爆ネタはもうおわりです)
本日は母親の誕生日でございます。
ワタシがHPを公開していることは知らないので(とてもじゃないけど見せられませ
ん)まあ、ここだけのお話でございます。

ワタシは昔、家の中で母親を泣かした(涙を出させた)ことが一度あります。

あれはワタシが中学生ぐらいのときでしょうか。
弟とワタシは二人で会話をしてました。
ふと母親を見ると、ティッシュペーパーで涙を拭いてます。(TωT)
ふむ、二人の会話に感動して、ほろっと泣いたのかしら?
あまりに聞き分けのないことを言うから、怒って泣いたのかしら?


はたして実態は・・・


「二人の会話があまりにおもしろすぎて、笑いすぎて涙を流す母親の図」でした。

最後にはお決まりの文句。
「あんたら、吉本行き!」
関西人なら一度は言われるこのセリフ。
ワタシら兄弟は何度言われたことか・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

ちなみにワタシは、言うことをぜーんぜん聞かないので(いまだに・・・)泣かないまでも母親は、しょっちゅう嘆いてました。

それと、うちの母親はテレビを見ながら「そうそう」「そーなんや」などとうなづきます。
それがおかしいので、昔、母親のおねーさん(ワタシから見たらおばさん)に「おかーさんはテレビ見ながらうなづくねんでえ。おかしーでしょお」というと、おばさんは「そら、おかしいわ」と同意してくれました。
で、そのおばさんはその日うちに、うちで雑誌をめくりながら「そうそう」「ふーん」「そーなんやあ」とうなづいてました。
おばさんも、一緒やがな!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなでここだけのお話ですが、おめでとうございますっちゅうことで。
本日の日記は終わりでございます。

2005年2月22日 (火)  書きますよ!書けばいいんでしょ!

日曜日の柴田での日記ネタその2です。

お昼頃からT嶋さんと合流。
むむ?T嶋さんの長靴に値札が・・・
へ「値札ついてますよお!」
T嶋さん「来る途中で買ってん」
へ「ワタシも今日買いました」
T嶋さん「いくらやった?」
へ「裏がすべらないようになってるちょっといいやつなんで2000円ぐらいです」(ただえさえ、よくすべるんで)
T嶋さん「へへん!勝ったああ」
へ(なぬ?これより高いの?)(◎-◎)

T嶋さん「780円!」

さすが関西は高そうなものを安く購入した方が勝ち!ですねえ。

で、雑木林みたいなとこ(コース)をてくてく歩いてました。
T嶋さん「お、そこに赤松がある。風の吹き抜けもいいし、松茸が生えてそうやねえ」

な、なにぃ?
松茸、まつたけ、マツタケ、MATSUTAKE、
(^○^)ま(^ο^)つ(^○^)た(^◇^)け〜♪

ワタシ、まじで探しに行こうとしました。
雪ふる中を。(ーー;)
たぶん、1歩ぐらい赤松に向ってたと思います。
そんなワタシを我に返らせたのはこの一言。

T嶋さん「秋になればやけどね。」

そ、そうでした(*_*)
松茸は秋にならないと店頭でみかけません。
もしこの一言がなければ、ワタシは探しに行き、そして
「T嶋さ〜ん、ここの赤松には松茸は生えてませんでしたよお〜」
と言うか、
誰かが「何してるのお〜?」
へ「赤松があるから、松茸探してるのお」(やや、誇らしげ)
となっていたこと間違いありません。

近くにsamさんがいたから、やりとりを見てたかな?

そもそも、松茸が生えるような環境なら、バイクは走らせんわなあ・・・(ーー;)

みなさんも、赤松を見かけても我を忘れて探しに行かないようにしましょう。
ワタシはカシコイので我に返り、未遂(かな?)に終わりましたが、笑われるからやめた方がいいです(-ω-)/

2005年2月21日 (月)  コーステープ貼りのお手伝い・・・

昨日は柴田にT島さんと、悪の親玉と来週に行われるレースのコーステープ貼りのお手伝いに行きました。
って言っても、ワタシはコーステープが入った袋を持って、てくてくついていっただけですけど・・・
で、N村さんやTぱぱさんやsamさん達と合流しました。
samさんとちゃんとお話したのは初めてなんですが、ワタシが日記通りの人物だと納得されたかも・・・
(おもしろいといううわさのこの日記はすべて事実を書いてます)
コーステープ貼る道中の楽しい?お話やsamさんの10年ぶりのジャンプやT島さんのおうちにご招待していただくにいたるまで、日記ネタ満載の1日でした。

日記ネタその1は柴田に着く前の車の中からはじまります・・・はやっ!
前日に購入したパンを車の中で朝ご飯として食べました。

袋からだして、ぱくっ、もぐもぐ・・・
何気なく、パンを見る。

あっ(・_・?)・・・・・・・・・・・・・・・



紙ごと食べてた・・・(;¬_¬)
(カップケーキとかの下っかわについてるようなやつです)

口の中に入れたときに気付けよ!ヽ(`▽´)/
っていうか、食べる前に見ろよ!ヽ(`Д´)ノ

ってことは口の中はパンと紙が入っている・・・
あ、(・。・)


ごっくん。

食べちゃった・・・・(ーー;)

遅ればせながら、それから紙を剥がしました。


今度から、口に入れる前に確認します。

みなさんも気をつけてください!
紙は食べられるけど、笑われるからやめた方がいいです(-ω-)/

2005年2月19日 (土)  サーザエさん♪

午前中は久しぶりに壁上りに行きました。
一ヶ月ぶりぐらいです。
で、場所に到着すると、いつもの土曜日午前中メンバーが「久しぶりやん!」「足大丈夫?」など声をかけてくれました。
お互い、名前とかは知らないんですけどね。
そんなことより・・・

お、よかったあ。居た居た。
名前も連絡先も知ってて、一緒に練習する仲間が・・・
その人も「久しぶり!」ってなったのですがワタシは小声で耳元で
「ごめん!100円貸して!」

かーべをのぼろうと体育館まで、でーかーけたぁらぁ♪
財布を忘れて、ゆかい〜なへな〜ちょこ♪(爆)

バイクにまたがった時点で気づきました。
次回に耳とか鼻とかそろえてお返しいたします。

で、こないだマイクロフリースのベストを購入しました。
壁上りにじゃまにならず、肩が温かいのですが、これを購入してからクライミングを休んだのでなかなか着れずにいました。
数人に「お、それいいやん!」とか「高かったんとちゃう?」とか言われましたが・・・

関西人ってだめですよねえ。
たしかに定価は高いのですが・・・
言っちゃうんですよねえ。
安かった場合、なんぼで購入したか。

「安かってん。バーゲンでなんと、千円やってん。」

あーあ、言っちゃった。

定価は8500円でした。

2005年2月18日 (金)  電車の中で

今日は雨かも・・・ってことで自転車はやめて電車で職場にきました。
以下、私の前に座った学校で行われる就職説明会に行く風の女子大生の会話です。

女子大生A「私、めっちゃ規則正しい生活してんねん」
女子大生B「どんな?」
A「12時に寝て・・・」
   へ 心の声(ふむふむ)
A「12時に起きるねん」
   へ(って、寝すぎ!若者が1日の半分寝てどないすんねん!)
B「私は3時30分に寝て・・・」
   へ(早く寝なさい!ってワタシも昨日寝たの3時ぐらいか・・・)
B「12時起きてる」
   へ(早く起きなさい!人のこと言えないけど)

で、この時は午前中。
この二人は将来のために血を吐く思い?をして早起きしたのですね。

B「いいバックもってるやん」
A「あ、これ?家にころがっててん」
   へ(あーた、それ、まがいなりにもヴィトンでしょ!ワタシでもそれは、わかる。なんで家にころがってるねん!)

ちなみにワタシは世間の乙女が興味ありげなブランドものに、ちょーうといです。
昨日も友達としゃべってて
友達「私、ティファニーが好きで、よくお店に行ったり、ネットで商品を調べたりするねんけど、むかーし、ティファニーのハーモニカをもらったことがあるねん。でもこれって、もらっても使い道ないよねえ。」
へ「たしかに、そりゃないよねぇ。でもティファニーってそんなん売ってるの?」
友達「ヨーヨーも見たことあるよお。でもそのハーモニカ、思わず値段調べに行ったら3万円もするねん」
へ「うーむ、3万円あったら他のものがいいよねぇ。」(ウェアとか、グローブとか・・・、いや、修理代の支払いをしてもらおうか・・・)
(ちなみに、ティファニーのお店に行ったことありましぇーん)

ミ○ノ、とかナイ○とか、アディ○スとか、アシッ○スとかならわかる。
もしくは、服?ならキツネマークとかめがね?ならS○Yとか、くつ?なら、ガ○ルネ、お星さんマークとか、ぼうし?ならショー○イとか、ア○イとかも知ってる。
ま、これで生きていけるからいいか!

2005年2月17日 (木)  忙しい・・・

今日はお仕事たーくさん!
だから日記かけませーん(><)
ごめんちゃい。
(誰に謝ってるんだあ?)
日曜日にけろちゃん2号に乗って遊ぶ(いや、みなさまのお役に立つために←足ひっぱるだけかなあ?)ためにがむばるぞお!

っていう日記を書いてみました。

2005年2月16日 (水)  重なるときは・・・

小学校のとき、給食でカレーが出て喜んでたら、家に帰ったら晩御飯がカレーライスだったりする(母親よ!献立表を見てくれ!)
たくさんみかんをもらって家でみかん漬けになってたら、職場に来たら実家からみかん送ってきたから食べてねえと言われる・・・
おかしもらって持ってきたら、職場におかしがたくさんあったりする・・・
シャンプーとリンスが切れて、購入したら実家に帰ったときに、シャンプーとシャンプーをもらったりする・・・
(出来たら、シャンプーとリンスセットで欲しい。なぜなら、リンスしたつもりでシャンプーしてしまうから・・・)

そんなわけで先週はヒマヒマだったワタシに月曜日に仕事がきました。21日までと言われました。
そして、火曜日に来週中に仕上げてとまた仕事がたーくさんきました。
そして、水曜日(今日)の昼過ぎに明日までに仕上げてって仕事がきました。

あのですねえ!今日持ってきて明日って言うなああああああああ。
無理なら断わってくださいって、断われるかあああああああああああ。

で、電話で来週中の仕事に追加していいですか?と言われた。
あの〜〜〜〜〜、前の分量だったら出来たけど、仕事追加しすぎだあああああああああああああああああ。

間に合うかああああああああああああああああああああああああ。

でも日曜日は出勤したくないいいいいいいいいい。
久々にバイクに乗らせてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
土曜日は出勤かなあ。
でも、久しぶりに壁上りをさせてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜。
壁上りしてから出勤かなあ。

季節労働者みたいなもんなんで、年に数回徹夜があります。
乙女のお肌に悪いので、今年はそうならないようにしたいです。
早く職場に来てがむばることにします。

2005年2月15日 (火)  よく逝く居酒屋さん

昨日はよく行く居酒屋さんに行きました。
ここは豆腐料理メインなのですが、豆腐もおいしいが、そばがうまい!そして安い!
ワタシはごま豆腐もかなりお気に入りです。
ないと、暴れそうになり、お店の人に「べっぴんさんが怒ったらあかんでえ〜」と上手になだめられ、「あ〜ら、ここの人、正直やわあ〜」という会話がくりひろげられます。
おもしろがられて毎回注文のうちどれかひとつが、「今日はない!」と言われます。(昨日も・・・)
悪「棒寿司って何が入ってるの?」
へ「棒」
悪「じゃあ、それ頂戴」
といったら、こそっとつまようじを棒寿司にさして出してくれるノリのよいおにーちゃんがいます。
で、そばがどれくらいうまいかというと、親玉の店の忘年会でさんざん鍋とかあてとか食べたあとで、相方M氏と二人でざるそばを3枚食べたぐらいうまい!(たんに大食い)
10割そばなので、ぷつぷつきれるのですが、うまい!
で、そばがうまいのでそば湯もこれまたさらっとしててうまい!
ふだんはビールと芋焼酎を飲む私(ほとんどおっさん)ですが、ここではそば焼酎そば湯割りを飲みます。
で、人生初キープしたボトル(そば焼酎)がかわいそうなことにお絵かきの通りの状況になってます。
なもんで、ここに来ると「へなちょこのボトルとって〜」と大声で店の人が言います。
・・・
あのですねえ・・・
ワタシお酒飲んでるときはへなちょこではないんですけど・・・
たんにべっぴんさんといわれて、ご機嫌になる単純で陽気なおねーちゃんなんですけど・・・
最近、帰りしなに毎回お店の人を笑わして帰ってます。
そろそろ笑い代を徴収しようかと思ってます。

2005年2月14日 (月)  ふるふるっにあこがれ

今日はちゃりー。
でも無事何事もなく到着しました。
やればできるやん!

で、今日は今のところおもしろいことがないので(たぶん)、ワタシの二の腕でもご披露します。
この部分はワタシの悩みの部分・・・
以下、女性の方は、さらーっと読み流してくださいませ。で、この日記を読んでいる女性はほとんどいないことを仮定して書きます。(読者の女性は5号さんと6,5号さんぐらいかな?)
実は、乙女なワタシにふさわしい、ふるふるっとした二の腕にとってもあこがれてるのですが、お絵かきの通りひきしまっているのです。
片手でもって中指と親指がくっつきます。
実際にワタシの二の腕を見たり、つまんだりした人は「えーっ?」と、たいがいびびります。
体験したい人はどーぞ!
ノースリーブなどは着るな!と言われたりします。
一見、かよわそうに見えるのか(ほんまにかよわいけど)、最初は重いものを持っていると「折れるで、持つわ」とか言ってくれるのですが、しばらくすると、力持ちがばれて、誰も持ってくれませぬ。

学生時代この二の腕を太くしようとして(マジで)、一夏だけですがビアガーデンでバイトをしたのですが、とても力持ちになり、余計に引き締まっただけでした。
そこのバイトの中の女の子で一番力持ちf^^;でしたから!

生中を同時に12杯運べた。お客さんにはびびられた。

なのですが、最近お絵かきの右側のようにちょっと太くなった気がしてます(^o^)
がんばってもっと太くしたいのですが、気のせいか、たくましい方向で太くなってます(ーー;)
その証拠に昨日の野球の練習で、打球が前より強くなってた気がします(^^;
乙女の道は険しい・・・

2005年2月13日 (日)  やきゅー

今日は久々に野球の練習に行きました。
場所は自宅の近くのグランド。
なもんで、1号車ちゃんで行きました。

グランドに着くとすでに到着のチームメイトが「バイクちょっと乗らして」
というので、貸したのですが、「クラッチどっちやったっけ?」「おいおい、免許持ってるでしょ!」「ふだんスクーターばかりやから」
で、5mほどで降りて帰ってきました。まあ、彼女はワタシよりも背が低いので足もつかず乗りにくかったと思われます。(ワタシでつまさきがやっとですから)
「今度ミッション付きのバイク買ったら、ツーリング行きましょうよお!」
といわれました。
ワタシは「ツーリングといえばピクニック」というすりこみがあるので、彼女がほんまにバイクを購入した暁にはどうしたらいいんでしょうねえ。まさか、そこに一緒に行くわけにはいかず・・・(そんなことしたら友達をなくしてしまいます)
まあ、オフバイクを買うかどうかもわからんし、車を買い換えたばかりの彼女は当分バイクを買わないでしょう。と勝手に思うことにします。

そんなこんなで2時間ほど軽めに練習して無事帰ってきました。

京都観光されたsamさんは無事生還されたんかしらん?

今日はおもしろい話ないですよー。

2005年2月12日 (土)  びっぐたんく

今日は体育館が休みだったので、お昼前に接骨院に行き、帰りにその近くの悪の親玉のお店に寄りました。
T島さんや、03WRさんも来てました。
(>03WRさんへ 林道は寝るとこちゃうでえ!って知ってますよ!ぷんだ。舗装路もちゃうけどなって、もっと知ってます。こないだは三木のコースで寝ました!)
接骨院の先生に先週より足が腫れていると指摘されました。
うーむ、するどい!さっすが、先生!
昨日釣りの時に河原の石でぐにっとやっちまいました。Σ(>д<)

親玉の店にしばらくいると郵便屋さんがなにやらちょっと分厚めの封筒を配達しにきました。
親玉は作業の手を止めて、にやにやしながら、その封筒を開けて中を見て満足げな顔をしています。

その中身とは!
BIG TANK マガジンでした。
こないだのチャレンジThe SGCの投稿レポ(ワタシがちょこっと書きました)と写真(やまくぁさんのかっちょいい写真をセレクトしましたよん!)が載っているのですが・・・


くっちょお!
やったなあ!(ーー;)凸

レポの欄に投稿者の名前が書いてあるのですが、そこには、
文章 へなちょこライダー
そしてなぜかこのHPのURLが・・・( ̄□||||!!

あーーーーーーーー
そんなこと書かなくてもいいやんかあああああああ。
それに、SGCのURLを載っけるべきでしょおおおおおおおおおおおおお!

文章だけ書いて親玉にメールして後を任せたのがいけなかった・・・
本名を書けとは言わないけど、なにもへなちょこライダーって書かなくてもいいやんかああああああああああああああああああ(--メ

以上、乙女の叫びでした。

2005年2月11日 (金)  ひるごはーん

どたどた!みゃ〜。ばたばた!たたたっ!
うちのねこは放置主義なんで一人遊びもします。
スーパーの袋相手に大奮闘!
勝手に遊んでいるときはらくチンなんですが・・・

今は朝の4時だ〜!
寝かしてくれ〜!

でもって本日は親玉とM氏とフライフィッシングに行きました。
途中で、釣堀の近くのコンビニに寄り自分たちの餌(あて?)を買いましたが、M氏が遅れてくるということでどこかでごはんを食べにいこうということにしてお昼ごはんは買いませんでした。
あ、そこにマクドがある!マクドの割引券あるし、これを使おう。
あ・・・・・・・・・・
期限昨日までや。
そんなこんなで釣堀に到着・・・ってあかんやん!
オヒルゴハンハ?・・・
山方面に登っていったため、食べるところがありませんでした。
よーし!M氏に買ってきてもらおう!
あ、圏外や・・・
オヒルゴハン・・・
つりの準備できたで〜。と親玉。
オヒルゴハン・・・
しゃーないから、コンビニで買ったチーカマとか、ビーフジャーキーとかポリポリ・・・
ほんでもって2〜3匹釣ったとこでM氏がコンロ持参で登場。
わーい!これで水をわかしてお湯割だ!

ほとんどおっさん
M氏にお昼ごはん食べそこねたことを言うとおにぎりをひとつわけてくれました!
アカン、ワタシがサカナやったら即効釣られますわ。
で、楽しく遊び、おうちにいたI氏も呼び出して居酒屋で宴会(昼から飲みっぱなし・・・)し、やっとまっとうなごはんにありつけました。
ちなみにこのI氏、ワタシの本名は知らないけど、ワタシがへなちょこって知ってます。ぷん。
記念すべき初ピクニックのメンバーだからですかねえ。
よーく飲みました。明日は休肝日にします。

2005年2月10日 (木)  さんれんきゅー

明日から3連休!
で、親玉に「金曜日バイクのりたーい」
親玉「足はなおったんか?」
へ「でーん、ってついたら痛いけど、ブーツはいてたらだいじーぶ」
親玉「じゃあ、だめ!足首を持ってぐりぐりーって押して痛くなくなったら乗ってもいい」
へ「そんなことしたら誰でも痛いやん!」
ぷんだ!ヽ(`○´)/

じゃあ土曜日、市民体育館行ってクライミングして筋トレしよっと。
(痛くない範囲でね)

ぬわにぃ〜!
今週の土曜日は休館だとお!ヽ(`Д´)ノ
責任者だせー!

ひまじゃー。
どうやって土曜日を過ごせって言うんじゃー。ヽ(`◇´)/
接骨院に行くぐらいしか予定がない〜。
ひまじゃー。

日曜日は野球の練習(2時間だけ)
でもどーせ、足痛くなったらあかんからほどほどにしかできへんしぃ〜。
2時間しかないっちゅうことは後の時間は・・・
ひまじゃ〜。

本来なら
金曜日 バイク(こそ練)
土曜日 クライミングと筋トレ
日曜日 野球

ってすばらしい乙女的な3連休だったのに、予定がくるったあ〜
ひ・ま・じ・ゃ(:;)

2005年2月9日 (水)  ちゃりー

今日は天気がよいのでひさびさチャリで職場に行こうと思いました。
で、ちゃりちゃり〜とこぎだしました。
途中、左足をでーん!とついたらい痛かったので、そろーっとつきました。
(マウンテンバイクのため、サドルが高く、そのままでは足のつまさきしかつかない)
ほんで、橋をこえるときの上り坂・・・
途中で信号が赤になりました。

ここからは一瞬の間の思考回路です。
止まらなければ・・・
足をつこう。
でも、このままだと勢いよくつきそう・・・
右足をつけばいいやん。
でもいつも左足をついてとまるからこけたらどうしよう。
わかった!
両足をつけばいいやん!
えい!
と、ハンドルをしっかりともったまま、サドルの前にとびおりて両足をつきました。
両足をいきおいよくつくっちゅうことは、多少ひざが曲るわけです。

ここで問題なのはマウンテンバイクっちゅうことです。
ハンドルのすぐ下からサドルのすぐ下にかけて、フレーム?があるわけです。
そこに・・・ぶつけたー!
いたーい!(><)

どこをぶつけたかは聞かないでー!

いたーい!(:;)

2005年2月8日 (火)  憂鬱なお昼ごはん

お弁当を買ってきて職場の自分の机で食べました。
食べながら、みなさんのHPを見ました。

まず最初
ゲロ道勇者シリーズ
BBSにやまくぁさんのいたーい、いたーいお尻のお話がことこまかに掲載されてました。
ほんまにいたそーでした。

ほんでもって、食があまりすすみませんでした。

気を取り直して・・・
次にハッスルクラブ
hige日記を読みました。
higeさんの朝のオツトメをどこでするかがことこまかに掲載されてました。
最後のオチは笑えましたけど。

ほんでもって、またもやげんなりしました。

食欲はあったのでげんなりしたまま、完食しました。
連続でこのHPをはしごすることをおすすめします。
誰かこの気分を味わいましょう。
ゲロ道勇者シリーズのBBS→ハッスルクラブhige日記

2005年2月6日 (日)  動かない日曜日

今日は野球の練習に行く予定でした。
結局、グランドを借りての4時間の練習だとまた張り切って足が痛くなるかもと思い、朝に練習に行くことを断念しました。
個人競技なら自分の判断と自分の都合でここらへんでやめとこっていうことがしやすいわけですけど、団体競技となると、つい頑張ってやってしまいそうな感じなわけです。
それに去年の秋からは、バイク優先で野球はほどほどにしようと思ってるので・・・

で、個人練習ってわけでもないですがバッティングセンターに久々に行きました。
3回ほどして、切り上げたのですが、1人だけ気になった人がいました。

あなたですよあなた!(*・・)σ

グローブをはめて、キャッチャーの練習をしてたあなた!(たぶん高校生)
何もわざわざ300円払ってキャッチャーの練習をバッセンでしなくてもいいじゃないっすか!
一緒に来てたお友達にボールを投げてもらいなさい!
もしくは、ワタシに300円払って投げさせてちょーだい!
適度に暴投するんで、よい練習になると思いますけど・・・( ̄ー ̄?)

あー、しかし、土、日とバイクも乗らず、ボールも投げず、壁も登らず、筋トレもせず・・・などなど運動しないとストレスがたまります。
明日からは運動しまーす。じゃないと、暴れます。

久々のお絵かきは、家でパソコンをしてると、暖かさをもとめて(ワタシを求めてってわけではなさげ・・・(_ _。)ひざに居座るうちの家主さん。(たぶんネコだと思う)

2005年2月5日 (土)  先週のことだけど・・・

今日はクライミングや筋トレしに体育館に行きませんでした。(行きたかったけどけどけど・・・)
来週から復帰することにして・・・(先生に痛くない範囲でならスポーツは可能と言われました。まだ足は治ってませぬ・・・(ノ_・、)
ネタがないので先週の土曜日の出来事を書きまーす。
先週は親玉のお店に行った後、いったんおうちに帰って家の近くの銭湯にママチャリで行きました。
スーパー銭湯もよく行くんですが今回はふつーの銭湯なんで石鹸、シャンプー、リンス持参です。
シャンプー、リンスとも家で使っている分も銭湯用の入れ物もカラになってたので、実家に帰った際にもらった○ックススーパーリッチの詰め替えのシャンプーとリンスを入れました。
ほんでもって、銭湯について、体を洗ってシャンプーをして、リンスをしました。
が、リンスをしてもあわ立ってます。
シャンプーが残ってたのかなと思ってもう一度リンスしました。
が、またあわ立ちます。
こういうリンスもあるんかなと思い銭湯をでました。
そしてばんごはんの材料を買いにスーパーにてくてく(オヤッ?)と行きました。
お会計をするときにお財布を出すと、なんとチャリのカギが入ってるじゃないですか!
そうです。チャリで行ったことを忘れて歩いて帰ってきたのです。゜◇゜)?
その後、また銭湯に戻り、チャリで帰ってきました。
ほんでもって、おうちについてゴミ箱に捨てた詰め替え用の○ックススーパーリッチを見ると・・・
ご想像通り
母親はシャンプーとシャンプーをくれたのでした。
私がひとつの袋がシャンプーと書いてあったのでもう一袋はリンスと思い込んで入れてたのです。
そんなわけで、ワタシハ、ワルクアリマセーン!ボケテモイマセーン!

2005年2月3日 (木)  やっと完結・・・

長々続いたレース回顧記録?も今日でやっと終わり。

レースの感想はですねえ、とりあえず1周できてよかった。
(三木の林道はさんざん歩いたけど、一部分しか走ったことがなかったので)

しかーし、
去年の11月に三木でスクールを受け、主催者の高濱選手に出るのやめたほうがいいですよおと言われ、モトクロスコースのウォッシュボードでさえ、走りきれなかった私が1周できたのはひとえにですねえ、以下のことが考えられます。

1、レースといえばSGCと全日本モトクロスしか見たことがない。
つまり、コース上で、うげっとか、これはキツイわあとか思う場所がひとつもなかった。なんなら、あまりにも人道的で感動した。(倒木以外・・・)
(SGCはコースを作るのを手伝ってて、うげっとか思いながら作った)
なので、ひるまず、突っ込んでいけた。
(ただし、腕がついていかないので、こける、まくれる)
↑ある意味目が肥えている。\(▼ー▼メ)

2、こけたらすぐにマーシャルが起こしてくれる、そして押してくれる。(ありがとうございました)
ふだんの練習では基本的には自分で起こし、そして自分で脱出しなければいけない。

3、悪の親玉かつ、鬼コーチによる、前の週にもっと悪いコンデションでの付け焼刃練習。
コースを1周し、その他は林道の上り、下りの練習をして、練習で走ったとこより、急なとこはなかった。

4、クライミングとか、トレーニングをちびっとしてるので、さんざん起こしたり押したりしても腕があがらなかった。

そんなわけでございます。

反省としてはですねえ。
たーくさん。その他全部。
あと一周逝かなかったこととか・・・こととか・・・とか・・・ (-_-#)
あれもこれもでございます。
あと、モトクロスコースの走り方を知らない。
(普通なららくちんでおいしい部分らしい)
だって、今まで親玉やまわりの人に主に習ったことは、
行き止りのときのUターンの仕方。
こけたときの起こし方。
斜面でこけたときの起こし方。
バイクの押し方。
上りでこけたときの押し方。
上り方。
下り方。
倒木のくぐり方。
水溜りの通り方。
フロンチョアップの仕方。
ちびジャンプの仕方。
こけたときにカメラに向ってのポーズの仕方。

レース前に教えてもらったこと。
マーシャルの前で押すフリをして体力温存。
マーシャルにかわいくお願いすること

ま、とりあえず、また練習しますです。
次回は2周以上をめざして。

そんなこんなで、みなさま、ありがとうございましたあm(_ _)m!

2005年2月2日 (水)  まだまだ続くのよ3

そんなわけで、スタートとゴールは私がする予定でしたが、すっかり相方にまかっせきりで最後までお願いしちゃいました。
でも不思議ですねえ。
相方M氏が乗るとびよ〜んとジャンプします。(私はちびジャンプだけ)
きっとこればBボタンがついているに違いない・・・。つけてもらおうっと。
本当は最後も乗ったらもうちっと周りの人にも胸をはって報告できたのですが、すみませぬ。

後悔・・・
だけどあの時は足が痛かったので帰ってこれる自信がなかったんす。
出場者の中で一番へなちょこなへたっぴさんでした。えへん\( ̄▽ ̄ )/

で、相方M氏が頑張っているあいだ、
「へなちょこさ〜ん」
「ぎろっ」(にらむ)(;¬_¬)
「あ、珍獣が怒った、えさを渡そう。バナナありますよお〜」
「プロテインをお好焼にかけてるんですかあ?」
・・・ゲローズのみなさん・・・
日記やHPをくまなく読みすぎです!
でも一緒のピットでとても楽しかったです。

結果は総帥が3位をゲット!(*⌒ー⌒)o∠★:
でも、前でなんの芸もしてくれませんでした。残念!ヽ(`○´)/
次回は、なんかしましょーよー。

へなちょこwithAZバイカーズは相方M氏のおかげで27位!
へなちょこがもう1周してたら50位代ぐらいになってたことと思われますが、それにしてもM氏は速い!(*_*)

お楽しみの景品はとっても豪華でした。
ヘルメットが6個ぐらいあったし・・・あたらなかったけど。
へなちょこがあたったのはレースクイーンコスプレセットでした。
なにって?
ベンチコートとパラソルです。
SGCのときはこれを着てレースクイーンのふりしてじゃんけんかな?って書いたらほんまになるからやめときます。



反省と感想はまた明日。
いつまで続くんやろ・・・

2005年2月1日 (火)  レース初体験2

いやー今日はさぶい(>o<")

で、昨日の続きでしゅ。
ライダーズミーチングもおわり、出馬の用意。
マーシャルの前では押すフリをして、押してもらえ!という悪の教えをいただき、そして、ゲートへ。
5台ずつのスタートで、へなちょこ号は後ろから2番目くらいの出走。
実は、めっちゃ緊張するって思ったんですよお。
しかーし、前にも、横にも知り合いがいたので、ちょっとドキドキしたくらいですみました。全国大会に出た時の初回の守備の方が緊張したかも。
心臓に毛でも生えてるんかしらねえ。
そんな中でもちょっとだけドキドキが高まったときがありました。
それは、アナウンスの人がゼッケンNO.1の人のコメントを読んだのです。
「コメントがコメントだけに全員の分を読んだらどうしよお?」
との心配もつかのま、1人だけが犠牲者になって終わってました。
えがったえがった。
そんなこんなでスタート!
てけてけてけ・・・=3(みんなの音はぶいーん)
うんしょ、うんしょ。
ちょっとだけアクセルあけちゃおっ

ぽてっ(ノ;_ _)ノ =3
よいしょ、よいしょ。

マーシャル「ゆっくり行ってくださいね」
へ「・・・はい」

ようやく、一番最後に林道の入口へ。
なんと、もはやそこは渋滞していました。
で、簡単そうなラインがあくまで待ってました。
そうすると、最初の方にスタートした人(総帥も)がもう、一周してきてそして、あいてるラインを見つけて行ってしまいました。
びっくりしました。SGCではありえへん。
「総帥速っ。バイクに乗ってるし・・・」
で、やっとあいたのでマーシャルに押してもらいながらも上りました。
その後は先週練習した下って上るとこ。
先週はおそるおそる下りて、上れなかったけど、今回はそのまま突っ込んでだいたい上れました。(上の方でこけた)
で、しばらくいくと二つに分かれていて、初級者用がつまってたから、ちょっと待ってました。
上級者用を見ると、あいていて、SGCでみんなここ上ってたしいけるかなあと思ってそちらに行くことにしました。
だいたい上れたけどもちろんこけて、マーシャルの人に上の方で押してもらいました。
そして、普通の道ですがなんとわざとらしく倒木が横たわってます。(下見の時にびびった)
こ、ここはフロンチョアップをしなければ・・・
えい!(あげたつもり)
お、越えた!(フロンチョがあがっていたかどうかは不明。たぶんあがってない)
あ、勢いつきすぎた。(木に突っ込むとこでした)
そんなこんなでてけてけ・・・
あ、ちょっと急なのぼりだ!えい!
ぶい〜ん(バイクが飛ぶ音)
「フフフ(メ▼ー▼)/今の投げを見させてもらったよ・・・」
と、悪の親玉登場。
2段の上りで、ひっかかりまくっててまた渋滞。
で、しばらくラインがあくのを待ってました。(待ってばっかし・・・)
悪の親玉「勢いつけて、アクセルあけて、一気にいけ!」
へ「あーい」
えい!ぶいーん。

おしかった・・・あと2mほどで登頂でした。
で、マーシャルの人にも「惜しかったなあ・・・」と言われつつ、起こしてもらいてけてけくだりました。
そうすると、シフトがセカンドに入らない・・・
上りの坂道でシフトチェンジをするとニュートラルにはいって、
ずるずる・・・ぽてっ
やばい!ゲローズの人がカメラをかまえている・・・

やはり、シフトペダルが内っかわに曲ってチェンジができなくなってました。
あと少しでピットだったので1速のままてけてけ。
もう1周行くか?といわれましたが、足が痛くなってきたのでよろぴく!ということで、ようやく、相方M氏に交替をしてもらいました。
待ち時間含めて49分で帰ってきたそうです。
ちなみにM氏はだいたい6分30秒〜7分で一周まわってたそうな。
後半だと、渋滞もほとんどなく、走りやすくなってたからもうちっと早く走れたらしい。(たぶん)

長いからまた明日。

2005年1月31日 (月)  そんなこんなでレース初体験記1

とりあえず、本日、無事に生還しております。(ちょっとしか走ってないため)
肩の周りが筋肉痛でございます。(ちょっとしか走ってないのに)

では、日曜日のお話でございます。
朝、三木に着きました。
そこにゲローズのみなさんがいました。
へ 「おはよーございまーす」
総帥 「おはよーございまーす」「おーい(と、ピットの方へ向いて)へなちょこが来たでえ〜」
へ 「・・・」
げ 「へなちょこさん、おはよーございまーす」

朝から素敵なご挨拶ありがとうございます。
そして、これは今後どこで会ってもこういう光景が繰り広げられるのでしょう・・・

そしてコースの下見に出かけました。
先週のマディなコンデションから一転、とても渇いてました。
(ちょっとマディな方がネタができてよかったのになあと思ったワタシ・・・)
まずは林道コース
てくてく。
ん?(・_・?)
手を使わずに登れる、木とか、草をつかまず下りられる。
しかもブルがはいって、下りの右カーブのわだちがけずられたり、のぼりも多少ゆるやかになってます。
うーむ、なんて人(・_・)として常識的な心の持主が設定した人道的なコースだ・・・
(反対語:悪*(ΦwΦ;)Ψとして非常識な心の持主が設定した非人道的なコース・・・参照コースS○C)(▼∀▼)
続いて、モトクロスコース
なんと、スタート直後の右コーナー後のストレートにまでブルが入っていて、ぼこぼこではなくなってます。
おお、すげえ!(ノ゜゜)ノ
人道的だ。
こんなコース見たことがない・・・
とはいっても、林道コースは超初心者の私にとって難関そうな上りが3ヶ所ぐらいありました。
一周して帰ってこれるカシラ・・・
うーむ、やはりスタートはM氏に頼もう。

と、ピット(よい場所をとっていただきそこにお邪魔させていただきまして、Y本さん、ゲローズのみなさんありがとうございます)に戻り、スタートをM氏におしつけようとしたのだが、このM氏には「おねが〜い」八(^□^*) くねくねなどという、乙女光線がまったくもって全然通じない・・・
なぜなら、私の本性がばれているから。。。
(ばれてない人がいるんだろうかという突っ込みもあるけど)
「なに、へなちょこなこと言ってるねん!」と一蹴。
ダッテ、ヘナチョコヤモン・・・

結局、ここは「スタートライダーをびびってようやらへんかってんでえ!」などと言われないように自ら、「スタート、逝きます!」と宣言しました。

うーむ、長いから続きは明日。

2005年1月29日 (土)  レース前日

1号車の整備をしてもらいに、悪の親玉のお店に行き、そこで就職したてF君とばったり会い、体のあちこちが痛いF君と一緒にブーツを持って整骨院に行きました。

で、サポーターをそこであわしてブーツを履いていると、待合室の人にとっても不思議そうな顔つき(@o@)で見られ「大丈夫ですか?」などといわれました。
たしかにあやしいわなあ・・・
あのブーツ。
サポーターは靴紐みたいなので足首のサイズをあわし、その後、3本ぐらいでてる太いストラップで足首をあちこち固定するものでした。
なんかかっちょいいです。

親玉の店を除くとレースに使う2号車の整備がちゃくちゃくとできてました。
そう、泥対策、ゲロ仕様に。
スタックベルトがつけられ(泥にうまること前提・・・(-_-;))、フロントフォークも補強され、ボルトも泥がつきにくいように平らなものに交換するなど、とてもとても念の入ったもので親玉が泥対策をすればするほど、明日のコンデションが想像され、ブルーです。
天気予報では今日の夜雨っぽいし・・・
無事生還が目標です。

ちなみにF君は運動不足でもっと歩かないといけないそうな。

2005年1月27日 (木)  不思議な接骨院

今日の午前中に接骨院に行きました。
足首はいろんな筋を痛めていて、軟骨を損傷している可能性がありとのことで、電気治療とマッサージをしました。
ついでに右肩も痛いので診てもらいました。
ここまでは普通なのですが、以下、マッサージ中の会話です。

へ「日曜日にレースに出るんです」
先生「何時間ですか?」
へ「4時間ですが、1人では出ません」
先生「何人で組むんですか?」
へ「二人です。ほとんどは相方におまかせしようかと・・・」
先生「そのほうがいいです。あまり走らないほうがいいです。阪下ですか?」
へ「三木です」
先生「三木ですか・・・(声を落とし気味)親玉さんの設定したコースを走るのですか?」
へ「???(何でそんなん知ってるんやろ?)今回は違います。」
先生「チェンジしたら痛いですか?」
へ「ブーツで固定されてるからチェンジは痛くないですが、足をついたり転んだら痛いです。こないだの日曜日に行ったらとってもマディでした」
先生「じゃあ、足をつきまくりの押しまくりじゃないですか!とりあえずゆっくり走ってください」
へ「大丈夫です。ゆっくりしか走れないですから」

しかし、なんと事情に詳しい先生なんでしょう。
話を聞くと、何度か親玉とレース会場に応急処置をするお医者さんとして行ったことがあるそうです。

先生「バイクはずっと乗っているんですか?」
へ「いえ、免許とったのもおととしです。さわやかに走ろうと思ってたのですが、親玉の店に行ってしまったもんで・・・」
先生「ああ、それが間違いですね」「レースはサポーターをして走ってください。今、サポーターがないので注文しときます。土曜日にブーツを持ってきて、サポーターをしてブーツが履けるかためしてください」

ブーツをもってこいという接骨院もいとめずらし・・・
ガエルネのどろどろブーツを持っていきます。

で、しばらくおとなしくするように言われました。
とりあえず日曜日まではおとなしくします。
土曜日接骨院に行ったあと、今まで丸1日体育館で過ごしてきた私はどのように過ごせばよいのでしょうか・・・

その後、親玉の店をのぞいたら、割れてたシュラウドを交換して、ブレーキペダルがひんまがらないようにワイヤリング等々をしてくれてました。
で、U野君に「バイクを縦にした時に割れたんすか?」などと聞かれました。
なんで知ってるねん!っていうか、そのときはブレーキペダルが曲っただけですよ〜だ!

悪の親玉情報ではその先生は骨が折れてないかぎり、レースに出るなとは言わないそうな。
親玉も親玉なら、親玉が行く整骨院の先生も先生だ。

2005年1月26日 (水)  狙い撃ち

今日の午前中は接骨院に行きました。
なんでって?
2週間前に転んだ足首がまだ痛いのです。
まあ、歩くわけで、足首ってのは常に使うしなかなか治らないですねえ。
(いつもよりおとなしい生活を心がけましたが(エアロビ行ってないし、自転車で会社に行ってないし・・・でもクライミングしました。スポンジテニスしました。筋トレも2回しました。野球の練習もちょこっとしました・・・)こないだの日曜日もバイクにまたがってたら痛くないものの、ブーツをはくときや、足をついたり、転んでふんばったりしたら痛いわけですよ。
レース前に一度診てもらおうと親玉ご推奨の接骨院を目指したわけです。
で、その後、治療中(部品を加工してハンドルの距離をちょっと遠くしてくれてました。あんがちょさんです)の2号車のご機嫌を伺いに親玉の店に顔を出し、今仕事場です←仕事場で日記を書く奴・・・

診察の結果を書いてないでしょ。
だって、お絵かきの通りです。
水曜の午前中だけ「○」がはいってませんでした。
なぜ、この日、この時間を狙って行ってしまうのでしょう。
私って。
日々の生活に必ず日記ネタというか、オチがあります。
明日再チャレンジしますです。

ところで、掲示板に「すもうライダー」さんの文字が・・・
あの、ウワサに聞きし、ご本人様なんでしょうか?
おそろしや・・・いやいや、光栄です。
タスケテクダサイ・・・
higeさん。samさん。やまくぁさん。

2005年1月25日 (火)  申込み

日曜日の話になりますが、アースカップの申込み用紙を書きました。
レース初チャレンジになるので、いまいちよくわかってませんでした。
このことが悲劇(いや、ネタ)を生み出すのですね。
名前や住所や生年月日を書きました。
で、相棒M氏も書きました。
あと、なんやら書く欄があったのですが、どう書いていいかわからんかったので悪の親玉に申込み用紙を渡してしまったのです。

時すでに遅し・・・
親玉の手にはボールペンがしっかりとにぎられてました。

チーム名
へなちょこwithAZバイカーズ

コメント
初めてなので痛くしないで。

三木の管理人Y氏に「親玉をなんとかしてください」と助けを求めたら、「ゆとり教育のひずみがここに出たな」とのことで、助けてくれませんでした。

これらのチーム名、コメントは当日みんなに配られるそうです。
で、このことをここに書いたのには訳があります。


私が書いたのではありませーん!

って、レースに走る人でこのHPを見てる人なんて、ゲローズのみなさんぐらいでしょうね。

2005年1月24日 (月)  悲劇な日

三木に逝きました。
行きにコンビ二で朝ごはんと昼ご飯を買いました。
おちゃめな管理人は自分が買ったもの以外ばかりつまみ食いして(にらまれながら・・・)おなかいっぱいになりました。
で、自分の分はパンとおにぎりとカップラーメンとおかしをキープしてました。
無事三木に着きました。
すいていたのですがコースから帰ってくるバイクを見ると、すべてどろまみれ。
ぎゃー。
ステアみたいな坂道を登る練習をし、拍手喝采をあび(なぜかはお絵かきを参照、写真も有。ありえへんところで初投げしまひた)、林道コースを一部分だけ走り(転がり?)、なんとかどろどろぬたぬたのマディなコース1周まわって、2周目の途中でこげくさい匂いがして戻ってきました。クラッチが逝ったかもかも・・・(新車なのに・・・)

ちなみにこんな会話がありました。
Y岡氏「M氏はすごいわ!ひょいひょいうまーく走るし、こけへんもん」
M氏「Y岡さんすごいわ!ジャンプするねんもん」
Y岡氏・・・60歳
M氏・・・54歳
管理人からしたら、どちらもすごすぎます。

泥まみれのバイクを洗うと、あーら不思議!

きれいになりました・・・
じゃなくって、

シュラウドがワレテマシタ・・・(><)
新車なのに・・・

ほんでもってつまみ食いで朝ご飯をすました管理人に悲劇が待ち受けてました。
三木に居座る主(猫のタマ)に・・・

昼ご飯を・・・

食べられたあ!!!!!!

軽トラに入り込んだのを知らずにドアを閉めてたのです。

返せ〜〜〜〜〜〜〜。
私の昼ご飯。

おかげで、ばんごはんまで残ったお菓子と途中で買ったおいしいまんじゅう(小さいの2個)とソーセージを食べて飢えをしのぎました。

結局、結構食べてる・・・

普通に生活しているつもりの管理人。
こうやって、身の回りの出来事を日記を書くとやっぱりおもろい生活をしてるんかしら?

2005年1月22日 (土)  またまた乙女な休日

10時〜11時30分・・・クライミング(100円)
一旦、帰宅。
13時〜15時・・・クライミング(100円)
15時〜17時・・・筋トレ(100円)
今日も有意義に体育館で一日過ごしました。
足はまだ治りません。←あたりまえ!
クライミングが終ってからしばし、みんなでティータイム(?)をしてたのですが、管理人の今日のお昼ご飯の内容を言うと、ひかれてしまいました(><)
何って?
だって、ひかれたもん・・・
時間がないから、冷凍のお好み焼きを電子レンジでチンしたんですよ。
ま、普通ですわな。
しかし今頃、「チン」っていう電子レンジはないのに、「チン」するって言ってしまいますよねえ。
うちの場合正確には、「ピーピー」するです。
実家は「てろりろりろりん」するです。
なーんて、話をそらしてみたりして。


ふりかけたんです!


プロテイン(プレーン味)を。


まずかったです。
みなさん、やめたほうがいいです。
(誰がするねん!)

ちなみに悪の親玉はグレープフルーツ味のプロテインをカレーにまぜたそうな。
かなりまずかったそうです。
これも辞めましょう。

で、今日のお絵かきは乙女の手のひらです。
かなりやばいです。

higeさんがこの日記をおもしろいと言ってくれてるので、調子に乗って自虐ネタも出しておもしろいことを書こうとする管理人でした。

2005年1月21日 (金)  とうとう・・

ゲロ道勇者シリーズさんと相互リンクしたときにいつかはこの日がくると思ってました。
とうとう、P-1のsamさんのHPと相互リンクしてしまいました。
おそれおおい・・・
ははぁ〜って感じです。
昔から、よく見てたんですよ。このHPは・・・すげえなあって。
まさか相互リンクしていただくことになろうとは思ってませんでした。

まだ、ひよっこなのになあ。ぴよぴよ。
やまくぁさんの笑い声が聞こえてきそうです。
悪の親玉の笑い声も聞こえてきそうです。
higeさんも笑ってる?
おひさまも笑ってるう〜、るうるるるっる〜きょーもいい天気ぃ♪
(壊れ気味)
リンク集が濃すぎます。
誰か、さわやかなHPをご紹介くださいませ。

さて、何事もなければ日曜日は三木に逝きます。
足にテーピングして。←結局、治ってないでやんの(クライミングしたり、
スポンジテニスしたりするから)
寒いだろうなあ。
たぶん泥だらけになることでしょう。
レース前に2号車を破壊することと、洗車機で自分を洗うはめになることだけはさけたいものです。

2005年1月20日 (木)  靴その1(その2はあるのか・・・?)

週の半ばで特に何もなく・・・
昨日は仕事が終わってからクライミングに行きました。
親玉(つなぎのまま)をはじめ、負傷クライマーMさん(へなちょこよりへなちょこ)、Mさんの友達のO野さん(講習受けてるとこ)、まこっちゃん、M本さんと管理人が集合しました。
23時で閉まるのですが、結局ラストまでおりました・・・
みんな、今日はねむいんかなあ・・・

管理人はいろんなスポーツ(最近はバイクとクライミング中心ですけど、あ、野球もちょこっと)をするもんで、普段はけない靴がたくさんあります。
テニスシューズ(2足)(たまにはテニスもしたいなあ・・・)
体育館シューズ(運動靴)(1足)
野球のスパイク(1足)
登山靴(2足)
バイクのブーツ(2足)
クライミングシューズ(1足)

結局普段はとてもはきやすいサンダルと破れてる運動靴を履いている・・・

もちろんそれぞれに、道具や、ウェアがあるわけで、管理人の部屋はただえさえ狭いのにこれらのものでまーんぱい!なのです。
バイク用品が一番場所をとってますけどねえ・・・
で、ネタがないので、クライミングシューズの絵を描いてみました。
この靴はとっても特殊で足よりも小さいのです。
靴の中で足の指先がまがっている状態です。つまさきにぐぐっと力を入れやすくするためらしい。
でもきついので、ちょっとしか履くことができませぬ。

2005年1月19日 (水)  日曜日の話になりますが・・・

情熱大陸って番組を見ました。
とり上げられてたのは、クライミングの世界チャンピオン、小山田 大って人です。
なーんにも知らない人が見たらすげーって思うだけなんですが、クライミングをちょこっとかじった管理人が見たらほんまにすげーって人でした。
なんせ、岩に登ってる途中でさらに上にジャンプして、中指1本を岩にかけて、全身(58kg)を支えるんですよ。
登れない岩があれば、その岩に何時間、何日でも挑みつづけるのですよ。
いやあ、すごい執念、執着力、忍耐力、集中力、体力、瞬発力・・・
バイクにも必要そうなものばかりですね。
管理人はまだまだひよっこです。
で、もうひとつすげーって思ったことは、そのチャンピオンは自分の部屋の壁や天井に人口壁を作って練習。

友人の家に下宿してるのに・・・

いいのか!人の家の部屋の壁にそんなもんくっつけてヽ(`Д´)ノ

でもちょっとうらやましい。賃貸の身分では無理っす。

いやはや、世の中広いっす。
てなわけで管理人の筋トレメニューの中に「指を鍛えること」が加わったのでした。

2005年1月17日 (月)  乙女な休日その2

昨日は8時すぎに起きて、野球の練習に行きました(今年初練習)
管理人は左足がちょっと痛かったけど、来週と再来週はアースカップの練習と本番のため休むのでほどほどにしようと思いながら行きました。
しかも、昨日のスポンジテニスで足のつけねが筋肉痛(理由はムキになってやったから)
で、無理せんとこうと思って足が痛いことを伝えて練習したのですがやはりとっさにボールを取りに行くと左足をふんばってしまうので、ちょっと痛かったっす。
早めに練習が終わったので当初の予定では河川敷でバイクの練習をしようとしたけど、さらに痛くなったら本番に間に合わないのでやめておとなしく(いまさらかい!)することにしまひた。
たとえぶっつけ本番でも管理人はアースカップに出ないといけないそうでしゅ。
しかも最初に走らないといけないそうでしゅ(スタートラインに並ばないといけないそうな)ブルーでしゅ。最初はM氏に走ってもらう予定やったんで。
だって管理人が最初に走ると戻ってくるかどうか保証はないっすよ!
そんなこんなで乙女な休日(いつものことだが・・・)な二日間でした。

2005年1月15日 (土)  乙女の休日

朝、8時30分に起きて、10時から体育館でクライミングをしました。
左足はテーピングしたままだったので、いろんな人に「どーしたん?」とつっこまれ、バイクでこけたことが知られちゃいました。
お昼になって、いったん、おうちにごはんを食べに帰りました。
午後からは負傷クライマーMさんとクライミングをしてるのを見ながら卓球をすることになって、1時前に再び体育館に行きました。
申し込み用紙を書いて並んでたのですが、前の人で卓球台は締め切られ、スポンジテニスなるものを初めてしました。
負けず嫌いの両者はだんだん白熱してきて、試合をして乙女な管理人は6連勝をしました。なので、負傷クライマーMさんはスポンジテニスにおいて管理人よりへなちょこの称号があたえられました。
負傷クライマーMへなちょこよりへなちょこさんは、人として思いつくかぎりの言い訳をしてました。
寝不足、飲みすぎ、今からデート、血液型がどーのこーの、死んだおじーちゃんの遺言で女性に優しくしなあかん、どうしても性格上、相手の打ちやすいところに返してしまう・・・etc.
いつでも相手してあげるから、かかってらっしゃい。
(お望みどおり、日記に書きましたよ〜)
で、3時から、乙女らしく筋トレでもしよって思い、トレーニングルームで筋トレをしてたら、体育館の職員さんに「1日おるなあ〜」と言われてしまいました。
体育館使用料午前中100円、午後から200円、しめて300円。
さすが、市民体育館、貧乏人の味方!
乙女の貴重な休日を体育館で5時間すごした素晴らしい土曜日でした。
ちなみに、白熱しすぎて、左足がちょっと痛くなりました。←アホ・・・

2005年1月14日 (金)  他にも登場

今日HPを見てみると1001番目でした。
誰が1000番をゲットしたのでしょう・・・
どこにもリンクせず、地味〜にはじめたこのHPですが、おかげさま?で最近訪問者の方が増えてきました。
となると、日記もまめに書かないと・・・と思い、まじめにアホなことを書いています。

で、ですね、こちらからリンクさせていただいているハッスルクラブさんのHPに中にhige日記がありまして、管理人は結構まめに読ませていただいてます。
チャレンジTheSGCの写真をシリーズでアップされていたのですが、今日その日記を見てみると・・・
はい、やはりシメはそうなるのですね。
管理人の晴れ姿がどどーんと写ってます(しかも賞品メインで・・・)
なぜか管理人の性質がばらされてるし(このHPにさんざん書いてありますが・・・)
次回登場の際は走行中の姿でお願いしますね(あまりないので貴重でっせ)

2005年1月13日 (木)  やっぱし・・・出るの?

昨日親玉から1月30日のハマーのアースカップに出馬するよう、最後通告がありました。
申し込んでおくから、出馬料金は後から払ってねと・・・
で・す・か・ら、、、管理人はまだ、三木のコースを走ったことないんですけど。
(他のコースもないけど)
穴ほったり、コーステープはったり、木を切ったりはしたことあるんですけどねえ。
足の方は治りそうですけど、腕が・・・
とか、ぼやくと「あっそ。へたれ」とか言われるので、結局出馬の方向です。
練習できるんかいな・・・。23日は三木に行くとして、16日は野球の練習に行く予定。足が治ってて元気なら野球の練習後、河川敷にでも行って練習しないといけません。
1人で出馬するのは無理なんで、M氏に組んでもらうのですが、当日はカメラをかまえてにやにやとスタッフのふりをしている親玉の様子が目に浮かびます。
あわあわ。ばたばた。
でも今週はおとなしくする週間。とりあえずあと2日ほどじっとしときます。

今日のお絵かきは管理人の左足。
親玉ご推奨のキネシオテープというのでテーピングしています。
筋肉の伸縮率と同じ率で伸び縮みしてくれるので、痛いところの筋肉のかわりをしてくれ、痛みが軽減(もしくはなくなる)してくれます。
足首の後ろをのばしてしまったので、そこにテープをはって、足の甲にもはると、あーら、不思議。足の稼働域が広がり、右足と同じぐらい動くようになりました。

2005年1月12日 (水)  ああ、バスが・・・

昨日はえべっさんの最終日。
管理人が古い笹を持って行って、新しいのを購入してくるようにおおせつかったのが金曜日。
その時はぴんぴんしてたので、二つ返事で引き受けました。
えべっさんは仕事場から徒歩20分ぐらいのところ。
捻挫した足が痛いので、なにか交通手段がないものか調べるとあるじゃないですか。バスが。最寄のバス停から出ていて、その神社の近くに着き、そこから100mほど歩けばよいらしい。
4時13分発に乗ろうとてくてくでかけました。
10分以上待ったでしょうか。来るのは違う方面に行くバスばかり。
で、4時13分。
来ましたバスが。

道路の向いのバス停に・・・

ああ〜っと心の中で叫んだ管理人。
そしてむなしくバスは立ち去りました。
道路を渡り次のバスの時間を調べると30分後。
歩きました。
寒いのに。
足が痛いのに。

パトカーが近くを通りかかったので、かわいらしく、
「○○神社ってどこですか?」
「こういって、ここ曲って」
「足が痛いんですぅ〜」
「では乗っけてあげよう」
な〜んて話かけようかと妄想もしましたが、歩きました。
で、帰りも神社から半径100m以内にあるバス停を見つける気力もなく、歩きました。
足が痛いのに。
おかげで今日は・・・・だいぶ足の痛みがまし?になりました。
よーわからん足です。

一号車の整備が必要とのことで近いうちに店に乗ってくるように言われたのですが、まだシフトチェンジのしぐさをしたら痛いので、しばし待ってくださいませ。親玉。

で、日記に画像を付けれることが分かったので(今ごろ)管理人の画才あふれるお絵かきを載せてみました。
お題は「今だから明かすちゃれんじざえすじーしー」です。

2005年1月11日 (火)  痛!

昨日は河川敷に練習に行きました。
当初の予定は三木だったんですけど、寝坊いたしまして・・・
寒さにくじけそうになりながらもモトパンにはきかえました。
(管理人は何がだめ!って寒いのが一番だめなのです)
11月の始めにスクールを受けて以来、近所の体育館との往復にしか使われてなかったXLRで練習をしました。
で、誰もいないミニコースで10周しろ!とのコーチからの指令により、とことこ走り出し、4周目も終わりの頃、ぽてっといつものごとくこけてですねえ、先にバイクから落ちて、若干、空を向いた左の足の裏にバイクがふってきたんですよ。
いやあ、痛かったす(><)
で、そのまま走行不能になりまして、20分ほどで練習時間を終えることになりました。
そして、そのまま行きつけの居酒屋さんにそのままの格好で行き、歩き方がぎこちない私に「どうしたん?」「河川敷で走っててこけました・・・」との会話がありーの、やけ酒飲み〜ので、帰宅しまひた。
今日はテーピングして、冷却ジェルを上から貼って出勤です。
痛いです。
今週はおとなしくします。エアロビ休みます。
でも土曜日までに治ったら、クライミングは行きます。

2005年1月6日 (木)  走り納めと走り始め

今日はもう、1月6日なんですけど・・・
ま、そんなこまかいことは抜きにしまして。
年末は30日に2号車を三木にお迎えに行き、時間がなかったので駐車場脇にある、プチ3段ステアを上ったり下りたり(落ちたり)の練習をしました。
最初に下りるとき、躊躇して、バイクとともに落ちてキーをひんまげたり、一番高い段で上りきったもののバイクとともに横転したとかは内緒です。
(もちろんK氏は笑いながら写メールをしてました)

今年の初練習はM氏とK氏と3人で3日に河川敷にておこないました。
ちなみにM氏のバイクはごちゃまぜ号。
元はK社のK○Xらしいのですが、それがわかるのは後ろから見た時にちょこっと緑の部分が残っている程度。あとはほんまにわかりません。
管理人は、上ったり下りたりちょこっとジャンプしたり、課題のフロンチョアップを練習したり(はいはい、バイクは壊れてません。管理人だけ上がらないんですよおだ)して楽しく過ごしました。

ほんまにアースカップに間に合うんでしょうかねえ。管理人は・・・

2005年1月1日 (土)  元旦の過ごし方

あけましておめでとうございます。
管理人は実家に帰ってました。
おせち料理とお雑煮を食べて、することがなくなった管理人は一人でぷらぷらと実家の周りのお散歩に出かけました。
歩いていける範囲にバッティングセンターがあるわけですよ。
なので、初打ちをしてまいりました。
そう、正月早々、一人でバッセンです。
2年前の元旦に同じ行動をとり、弟の友達にばったり会い「元旦から一人で何してんねん?」と言われたことがあります。
ま、そんなこんなでいつまでも若い(気持ち)なのはいいことと自分をなぐさめ、今年も頑張る所存でございます。
みなさーん、今年もあきれずに管理人の相手をしてくださいね〜。