悪のおやびん連載コーナー「用語集」

どこでも使えるわけではないはず。TPOを考えて使いましょう。

生贄 何も知らない初心者ライダー。
へなちょこ補足

今思えば、初めてつれていってもらった場所でみなさんが私とまだきれいなバイクをそういう目で見てました・・・

いちへな
京都のログハウスにお住まいの某samさんの「五千円札の樋口一葉とへなちょこが似てる」発言がきっかけで広まったお金の単位。
いちへな=五千円。にへな=一万円。

へなちょこ補足
ワタシのいる前では必ずこの単位でお金が数えられます(怒
WONET戦 関西圏のゲ○ライダーの目標。特に美和マウンテンEDは生きてるうちに是非一度。
へなちょこ補足
生きてるうちにね・・・観戦ならいつでも逝けますが・・・
SGC スーパーGカップ
○ロライダーの為に開催された手作りレース 。 新規生贄開拓の為のチャレンジTheSGCもあります 。

へなちょこ補足
このレースを最初に見たばっかりにこれがあたりまえと思ってしまい、道をふみはずし、こういう方向に進んでしまいました。

エントリー
通常、自分の意思でするもの。へなちょこりんの場合は、ほんまに知らない間にエントリーされてます。
普通の坂道が登れない状態での広サバエントリーをきっかけに、今ではなんの前触れもなくエントリー後に事後報告。すっかりエントリー権がなくなりました。

へなちょこ補足
最近はいろんな人が勝手にエントリーに協力してくれます。
ガイコツ車 外国車の総称。主に世界選手権エンデューロで活躍するレース用バイク。代表的な物にKTM,GASGAS,VOR,ハスクバーナ、tm,フサベル等がある。
へなちょこ補足
貧乏なへなちょこには手が届きません。(足も・・・)
しかも、tmなんぞ乗った場合、だまされて先頭走らされて振向いたら誰もいなくて下見たらみんなが笑ってて、仕方がなく上から落すしかないらしい・・・
○ロライダー 負けん気の強いM。
へなちょこ補足

たくさんこけて、塗りたてのタンクがぼこぼこに凹んでも また走りに逝こうと思う心の持主。
こけてもこけても、登ろうとする強い心の持主。
そんな話を聞いても凹まず走りに逝こうとする命知らずな初心者←管理人のことです・・・
とりあえず飛んでみて コース製作中に交わされる無責任に放たれる言葉の一句。samさんいいもの魅せてもらいました。あ りがとうございます
同異義語
とりあえずスタックしてみて
へなちょこ補足

あの日、あやうく、けろ2号をつんでいってもらうとこでした。コース製作時はバイクをつんでいかないことにします。
泣き ヘ○レ(負け犬)と呼ばれる事を自ら認めたライダーの口から出る言葉の総称。
へなちょこ補足
へなちょこであってもへ○れにはなりたくないものです。はい。

偽へなちょこ
時々出没しては、勝手にブログ、プロフィール、バイオグラフィを書き換え、他のHPの掲示板にカキコし、リンクなどをお願いするおちゃめ(怒 なキャラ。
へなちょこ補足
ほんまに本人の知らない間にプロフィール・バイオグラフィが変わってます。たまにチェック!
羊の皮を被ったヤギ 見た目ノーマルで中身もノーマルと言う普通のバイク。決して紙を食べるへなちょこさんの意味ではアリマセヌ。どちらもメ〜
へなちょこ補足
食べる前に確認しましょう。
フロンチョアップ 本人はフロントアップしているつもりでもちょっとしか上がってない様子。
へなちょこ補足
スクールで小川選手に教えてもらい、河川敷でK氏に教えてもらい理論はかなり分かっているものの、なかなか上がらない管理人のことです。ついでにF氏も。←わはは。道連れじゃ
へなちょこ ひっそりと生息していましたが、とある事で存在があかされました。誰やねん!って感じですが、負けん気の強い珍獣です。餌付けに成功したらなつきます。自覚症状がないようですが、かなりおもしろい言動をするそうです。そのうち山で遭遇するでしょう。
へなちょこ補足
バイクにまたがるとさらにへなちょこなのでカメラを構えるのはやめてください。
マツタケ 風通しの良い赤松林の中に、へなちょこが入ったら必ず一声掛けてやって下さい。本気で探しに逝って帰って来なくなります例え吹雪の舞う真冬でも、、、
へなちょこ補足
みなさんも我を忘れないようにしてください。秋にならないと生えませんから!
ゲ○ライダーが出没する場所。伏字で書かれる為同じ場所が違う呼び方をされているケースも多々あり。
へなちょこ補足
一般の人に「山に行ってきた」などというと、「へぇー山登りが趣味なんだ。健康的でいいねえ。」などと感心されます。
管理人のこれまでの経験上、こういう時さわやかに誤解されたままの方がよいと思います。