へなちょこひすとりー

へなちょこのすけじゅーるです
2006年
  トレールエンデューロ?
10月22日
サバイバルin勝光山
    なんとか1周。久びさのチェッカー!しかし雨降ったら1周まわれないっす。
5月28日
サバイバルin広島
    ちゅるちゅるやっちゅうねん!雨降りすぎ。もみちゃんさん、所長さんと同盟組んでもらい、タイムオーバーの1周
5月13.14日
デュアルスポーツ
    初の高速なのに土曜日は大雨。日曜日は晴れたけど、、、けろ1号またもやクラッチ焼きました。
3月5日
トレールエンデューロ
    極寒テント泊でつわものよばわり・・・レースはヘルプありで1周したもののタイムオーバー。
1月29日
アクションサバイバル
    九州の刺客?さんにより勝手にエントリー(><)なんとか1周しました
2005年
12月18日
アクションレース
    2005年最後のレース。課せられた使命は果しました。たくさん笑ってもらえたはず・・・
11日
岸下先生による中・上級者スクールin三木
    念願のフロンチョアップを果たした日です。
11月20日
ハッピーファンエンデューロのスクール
    いいですかあ〜みなさん。シャンペン仕返ししますから。
6日
岸下先生による中・上級者スクールinちゅるちゅる三木
    三木で雨。最強の組み合わせの中、こけまくりました・・・
9月18日
岸下先生による上級者スクールin三木
    まさにメンバーが上級者。でもワタシはめげずに受けるのだ。
11日
柴田 Final Festival
    1周できず・・・無念だす。
7月31日
パワーEDin鮫川村
    今となってはよい経験。レース中も後も押しが入りました。
17日
ハッピーファンエンデューロのスクールand初心者レースin阪下
    またもや苦手な45分レース・・・笑いをふりまきました。
6月19日
こそ練in河川敷かな?のつもりが・・・広サバ参戦
    こそっとするつもりが・・・公開練習inテージャスでした。

5月22日

タイチの超初心者エンデューロin下市
8日
さわやかな(景色を見ている人に徒歩で追い抜かれた)ピクニックに出かける
    これでプチゲロとは・・・まだまだ修行っす。
4月17日
ハッピーファンエンデューロ スクールあーんど初心者レース出馬
    一人で走る初めてのレース。コーナーが曲れませんでした。
10日
サザンハリケーン観戦
    2段ヒルクライムがおもしろかったっす。
3月13日
SGCコース作りレースお手伝い
    2月3月はずっと柴田ファーム徘徊。足腰が強くなったかも。しかし、雪が寒かったっす。
そして、また、じゃんけん大会にかりだされました・・・
2月27日
アクサバコース作りお手伝いと観戦
    生贄とはかくあるべきだとsamさんが身をもって教えてくれました。
へなちょこは絶好調!パンを紙ごと食べたり、まつたけを探しに行こうとしたり、ネズミ捕りに捕まったりしました。
1月30日
初レース、アースカップに出馬練習
    ほとんど相方M氏に走ってもらいました。
2004年
12月
チャレンジTheSGCのコース作りとレースお手伝い
  管理人メジャーデビュー(エントラントとしてではなく・・・(怒))
11月
HONDAのスクールとハッピーボンボンプラネットのスクールに参加。けろ2号購入!
  HONDAのスクール後に悲劇が・・・ハッピーボンボンプラネットは2号車初乗り。もちろん浮きまくり!
10月
こそ練と、オフィスアクションさんの柴田ファームの走行会に行く
  初めてさわやかに走行した気がする。
9月
全日本モトクロスを見に行く
  SGCの後に見たレースがこれ。差がありすぎ。F君が前開男と判明する。注1)
管理人がやや本腰を入れてバイクに乗り始める。タンク凹み強化月間に入る 注2)
  8月までは野球に専念してたため。この頃にようやく、周りのバイクに乗っている人の言うことを信じてはいけないと気づく。
初のさわやかな(景色を見た)ピクニックに出かける
  ゆるやかなヒルクライムで登りきれずこけ、起こすのに奮闘していると総帥にたばこをふかしながら見学されるという屈辱をあじわい、必ず仕返ししてやるう!と心に誓う。
二回目のさわやかな(風がふいていた)ピクニックに出かける
  M山の入口でこけまくり、クラッチレバーが折れ、ミラーが割れ、タンクが凹みまたバイクを入院させる。
体を鍛える一環としてフリークライミングをはじめ、プロテインを飲み始める
  バイクに乗るにはまず、押す体力と起こす筋力が必要とわかる(それって乗れてないやん!)
8月
トラッパーをする。へなちょこ仲間F君に会う←わはは
  炎天下、3時間トラッパーをして、バイクに乗れないぐらい筋肉痛になる。初対面にしてF君に負けん気が強いとばれる
柴田ファームに行く
  初心者走行会に悪の親玉とF君と行き、またもや負けん気が強いとばれる。F君の大事なタンクにちょっぴり傷が入る。
7月
スクールに参加する 
 

ジーパン、長袖、バイクは町乗り仕様の参加者の中で、装備は完全武装、バイクはゲロ仕様でかなり浮く

6月
土の上初体験in○王
    SGC実行委員長さんに基本?を教えてもらい、その後2時間ほど1人っきりで放置されるが楽しむ。
借り物のモトパンをはいていたため、途中でずってきて、モトパンを下まで降ろして直していると、そういうときに限り、ちょうど全員山から降りてきて、目撃される
バイク入院
  タイヤ交換のつもりで入院させると、ゲロ仕様になって戻ってくる
阪下に行く
  8の字だけをしてたらいいものの、コースにとことことでかけて、こけまくり、サイドスタンドを破壊。再び入院させる。
4月
SGCのコーステープ貼り
    コースを見て口をあんぐり。土の上を走る前にコーステープの貼り方を覚え、オフロードバイクのレースってこんなとこ走るんだぁと勘違いする
SGC  
  ひたすら笑い、楽しそうと勘違いする
昼食時、お弁当を2個食べるか?といわれる。←もちろん遠慮いたしました。
3月
SGCのスタッフミーティングに参加 
 

実行委員長をはじめその他の実行委員の方々が管理人が初めて会ったバイク乗りな人たち。
この人達が普通のオフロードバイク乗りな人と勘違いする。

2月
AZモーターサイクルを紹介され、通う
4月に行われるSGCの手伝いをわけのわからんまま引き受ける
    今思えばここらへんから・・・
  ○ンマルクでパンを○○個食べたことがあるとうっかり口をすべらす
  なぜか大食らいのレッテルがはられる
2003年
11月
けろちゃん1号(XLR200R)を購入
探すのに苦労しました・・・
8月
中型免許取得!へなちょこライダー誕生
    さわやかなオフロードライダーを想像していた頃
 

注1) 朝は閉めてるらしい。自然と開くらしい。
注2) タンク凹事件 あれはF君がまだ無傷のBAJAのタンクのまま乗っていた頃でした。ネットでXRのタンクを購入、現状のタンクを売ろうとしてました。で、かっちょよくnewタンクを塗装しようとして○ーナンにはく離剤などを買いに行きました。そこで事件はおこったのです。買物が終わったあと、F君が目にしたものは、誰かにバイクをこかされて、売ろうとしているタンクが凹んでたのです!なんやかんやで無事BAJAのタンクが売れ、数人がかりで、時間をかけnewタンクを黒くし、丁寧に磨きあげたものの、その直後のピクニックで芸術的なまでに凹んだのです。で、それを見て大笑いしていた管理人は二回目のピクニックで見事タンクが凹みました。