ゆっくり、やさしく、おだやかに・・・                                image1679.gif image1678.gifimage1679.gif

 

                       裕貴流 子育てサロン へようこそ

                     Home | Profile | Happy Life Lesson | Mom's Tea Time | Yuki's Blog |

                                 ぼくは生まれてきたよ | とくとく貯金 | 愛タッチのすすめ | 愛コミのすすめ | Q&Aコーナー

 

               「ホンマでっか!?tv」 で 『子ども教育評論家』 として出演

            著書『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法

     『グローバル社会に生きる子どものための6歳までに身に付けさせたいしつけと習慣』

image1680.gif0歳児から幼稚園児の子育てママのオアシス

     1703.jpg

                                    

 

 

  子育てに悩むママたちへ

 

 

子育てって一人の人間を育てることですよね。

 

一人の人間を育てることはむずかしくて当たり前。

思うようにいかなくて当たり前。

困らされて当たり前。

悩まされて当たり前。

だって、相手にしているのは人形なんかじゃない、人間なんですもの。

 

 

ママは子育てっていう仕事を選んだのですよね。

 

相手がいつも「はいはい」っていうことを聞いてくれるはずがない。

こちらの思うとおり動いてくれるはずがない。

問題の起こらない仕事なんてあるはずがない。

挫折の無い仕事なんてあるはずがない。

だって、取り組んでいるのはままごとじゃない、生涯を賭けた仕事なんですもの。

 

 

出来なくて当たり前なんです。 だから、悩んで考えて前に進むのです。

問題がないはずないんです。 だから、知恵を使って工夫して乗越えるのです。

 

考えましょう。 応援しますから。

楽しみましょう。 知恵を授けますから。

 

                                                   

 

Counter

Yahoo!ジオシティーズ