第2回 ▽▼▽ Smile for Vana'diel ▽▼▽ 〜ヴァナに笑顔を〜 
ヴァナ芸人のオールスター大会 

約1,000名の観客のみなさん本当にありがとう!


日時: 2004年5月5日() 20時〜 約4時間 Live

場所: Shivaサーハ゛ー 
バス港区(第1会場)北グスタ(第2会場) 

 

・主催者より

 Smile for Vana'dielにお越しいただいた観客の皆様!
 本当にありがとうございました。

 
「第1会場 495名 第2会場 438名 !!
   もう無理です!耐えられません!堕ちます!あああぁぁぁ」


 このイベントに500名くればめちゃめちゃすごいよな。もし500人も来たらどうしよう・・
 そんな事でイベント開催数日前に急遽、MAX250名を想定した第2会場を設置してたのですが・・・
 予想を遥かに越えた観衆を目の前にLS会話は騒然となっておりました(笑) 

 1,000名の観客の前で披露される未知の世界に突入しました。
 重いと言うより、なんか水中の中に入っているような「もあ〜ん」とした感覚でした。
 タルタルザリガニ〜ズさんのダジャレもラグが激しくボケる前にツッコミが入るという状況。
 ダンスチームのShootingStarsさんとTARUPPさんにはもう死活問題・・・
 でもさすがに芸人魂でこの過酷な状況下、やりきりました。

 成功した最大の要因はやっぱり観客のみなさんのマナーの良さに本当に助かりました。
 見えない!重い!と怒号が飛び交うのも覚悟しておりましたがみなさん一人一人が
 協力しあって多少の事は目をつむっていただける広い心で見届けてくれました。
 
 今回のイベントを支えてくれた裏方のスタッフのみなさまにも本当に感謝します。
 飛空艇が到着する度に案内へ走ってくれたり、イベント内容を英訳して案内してもらったり。
 ヴァナ芸人ならびにスタッフのみなさま 本当にありがとう&お疲れ様でした。
  
 
/clap motion
 

 出演したヴァナ芸人のみなさま
 また、どこかのサーバーで行われる第3回まで
 己の芸人スキルを上げて精進しましょう。
 また新しいヴァナ芸人さんとも出会えたらいいですね。


                                        Smile for Vana'diel 主催者
                                               芝鯖の漫才師 Yukihide


◆みなさんのレポート集!!
    みなさん綺麗にまとめてあってとてもすばらしいです!ありがとうございます!
 みむらーにっき 様 (スペシャルイベントにてレポートいただいてます。)
 hiro's diary 様 (イベントページ直リンクすみませんです。)
 paradise_dog 様 (イベントページ直リンクすみませんです。)
 Kugami's MogHouse 様 (TARUPPさんより)


第1会場 バス港区 噴水ステージ 第2会場 北グスタ 野外ステージ
19:30〜19:55
第2回 ヴァナ芸人のオールスター大会 オープニング

20:00〜20:20 「Shooting Stars」 from Shiva 20:00〜20:20 「Dancing Weapon」 from Pandemonium
地元のタルタルダンサーズです! DさんとWさんが繰り出すネタに笑いの渦
20:25〜20:45 「タルタルザリガニ〜ズ」 from Titan 20:25〜20:45 「タルップ」 from Varefor
ショートネタ満載!ダジャレの速射砲です。 タルタルダンサーズの元祖!カリスマ的存在
20:50〜21:10 「ルンラン」 from Bahamut 20:50〜21:10 「吉本るみね」 from Siren
笑えるお芝居を披露いたします。 ヴァナ漫才満載!新作も披露のタルタルさん。
21:15〜21:35 「芝鯖の漫才師」 from Shiva 21:15〜21:45 「USJ」 from Fenrir
今大会の主催者。新ネタも披露いたします。 ヴァナ漫才コンビ結成はβ時代から。絶妙なテンポ
21:40〜22:00 「紳士戦隊 ジェントルメン」 from Bahamut 21:50〜22:10 「Shooting Stars」 from Shiva
ヴァナの平和を守るため、Shivaにも出動 地元のタルタルダンサーズです!
22:05〜22:25 「Dancing Weapon」 from Pandemonium 22:15〜22:35 「タルタルザリガニ〜ズ」 from Titan
DさんとWさんが繰り出すネタに笑いの渦 ショートネタ満載!ダジャレの速射砲です。
22:30〜22:50 「タルップ」 from Varefor 22:40〜23:00 「ルンラン」 from Bahamut
タルタルダンサーズの元祖!カリスマ的存在 笑えるお芝居を披露いたします。
22:55〜23:15 「吉本るみね」 from Siren 23:05〜23:25 「芝鯖の漫才師」 from Shiva
ヴァナ漫才満載!新作も披露のタルタルさん。 今大会の主催者。新ネタも披露いたします。
23:20〜23:50 「USJ」 from Fenrir 23:30〜23:50 「紳士戦隊 ジェントルメン」 from Bahamut
ヴァナ漫才コンビ結成はβ時代から。絶妙なテンポ ヴァナの平和を守るため、Shivaにも出動

第2回 ヴァナ芸人のオールスター大会 フィナーレ




△数日前のリハーサル風景です。
 芸人が噴水の周りを囲む360度の
 ステージ(ドリカムコンサート風)でした。
△予想を遥かに越えた観客の人数に
 驚愕しながらShootingStarsさん開始。
 めちゃめちゃいるのですが表示少なめ
△第2会場がまだ安定してない状況で
 芝鯖の漫才師スタート。過去のネタで
 今回は冒険せずに纏めました。





△タルタルザリガニ〜ズさんは
 テンポよいダジャレなのですが
 ラグに苦しめられました。
△Pandemoniumからお越しのDWさん
 個人的な話ですがDWさんの漫才
 みれなかったよぉ(涙)
△装備を外して/sitで見てくれてます。
 みなさんのご協力があってこそです。
 あw白さん装備外してないw





△まさに人・人・人・・・
 みなさんそれぞれ楽しんだかな?
 各サーバーから来た方も大勢!
△元祖タルタルダンスチームの
 TARUPPさん「一緒に踊ろう!」
 みなさんもマクロ入れましたか?
△かわいさ爆発のダンスです。
 すでに勝どきポーズまで取り入れて
 すばやいですね。さすがです。



△芝鯖の漫才師のレアな相方の
 Ryujinmaruさん。いい味だしてます。
 久々の漫才でしたがミスなくさすが!
△第2会場も大勢の観客でした。
 ShootingStarsさん達のダンス
 かわいいですねぇ。
△塀の表側がステージなのです。
 後ろにいるガルカ達は塀の後ろから
 観覧中。タルは見えるのかい?w



△今回のイベントで観客の心を
 つかんだ一人。吉本るみねさん
 毒舌漫才絶好調でした。
△第2会場の〆は・・・ワルダー一味
 イベントを悪が乗っとりました!
 花火攻撃をしてる様子です。
△颯爽と紳士戦隊ジェントルメン登場
 観客もすでにハイテンションなのです。
 グスタは後楽園遊園地状態です。



△第1会場の〆はFenrirのUSJさん
 今回の為にShivaの新ネタまで!
 ボケとツッコミで大いに笑いました!
△第2会場の〆はジェントルメンさん
 力を貸すべく観客のみなさん2hアビ
 悪は滅びました。大歓声でした!
△最後は揃って記念撮影。
 司会進行のアシャンティさんをはじめ
 スタッフのみなさん本当に感謝です。