ドナルドのコトバ!

青字はCMでの台詞。聞いた事ある人も多いよね。
緑字は、手紙での台詞だよ。
多分、この台詞については知らない人が多いと思うんだ。
そういう人は、マクドナルドホームページへ行って、
ドナルドにお手紙を出してみようよ。
ドナルドエクササイズも、この緑字に分類するよ。

赤字は、音声を逆再生したりするとそう聞こえるという、
いわゆる「空耳」なんだ。
公式な台詞じゃないから注意してね。
使いやすかったり、重要だったりする台詞は、太字にしておいたよ!
フォントは・・・ハンバーガーが、4個分くらいかな。


あ行
【I’m lovin’t!】
【朝ごはん食べて、元気もぉりもり!
アラー!
【アーロ!】アラーの逆再生。
いってみよう!
【いつも元気いっぱい】
うらぁ〜見んな】I’m lovin’t!の逆再生。
【絵を描くのが得意なんだ】
【おいアホ】ドナルドの「おはよう」を逆再生するとこうなる。
【お外で遊んで、元気いっぱい!】
【お手紙ありがとう】
【お花の絵を描いたよ】
おはよう

【俺を見ろォ!】「もーりもり」の逆再生。
【音楽やスポーツが大好き!】

か行
【君はいつも何時におきるの?】
【君はサッカーやるのかな?】
【君はどんな絵を描くのかな?】
【君はどんなことが好きなのかな?】
【公園でサッカーをして遊んだよ】
ゴー、アクティー!

この本前に読んだな・・・
【これもいいなぁ】

こんにちは!
こんばんは!
さ行
【背中がびしょびしょ】「もしもし、ドナルドです」の逆再生。
【外で遊ぶのが大好きなんだ】
た行
【ダンスに夢中なんだ】
【ダンスもおどるし、スケボーにも乗れるんだよ】
男子に夢中なんだ
空耳。この作品では、単に男子好きを表すだけの表現であるため、
それ以上の意味はないのでご安心を。

【でもね、本を読むのも好きなんだよ。】
【ドナルドのウワサ!】
【ドナルドのくつはね・・・んー、これくらい。ハンバーガーが・・・四個分くらいかな。

ドナルドの事が大好きだなんて、嬉しいな!
【ドナルドは今ね、歌を作っているんだ。】
【ドナルドは今、ダンスに夢中なんだ。ほらね、自然に体が動いちゃうんだ。
ドナルドはうれしくなると、ついやっちゃうんだ。

ドナルドは君の事も知ってるよ。驚いた?
ドナルドも、君と一緒に遊びたいなぁ

な行
【何をして遊ぼうか?楽しみだなぁ〜】
は行
【はやおきしたよ】
【早く寝て、明日も元気】
【早くみんなといっしょに歌いたいなぁ〜】
【パラッパッパッパー】目覚まし時計。
【ピッチャー・かわりまして。ドナルド・マクドナルド。ドナルド・マクドナルド。】
ヘッハッハッハッハ


ま行
みんなもいっしょにやってみようよ。いくよ?
もちろんドナルドも、君の事が大好きだよ!
【もしもし、ドナルドです
もちろんさぁ。ドナルドはおしゃべりが大好きなんだ。今度いっしょに、お話しようよ。】

ら行
ランランルー!


戻ルー