なりそこない基本情報

銀画像←こんな感じに、フシギダネが崩れた感じのアイコンで、
タイプが↑みたいだったら、それがなりそこないです。
(タイプに「コンブ」とありますが、主人公名です)
クリスタル画像
図鑑No.255

出現方法・不明。ヨシノでLV0(まだ壁抜けはできない)を出し、
手持ち7(8だったかもしれない)匹にして並び替えまくったらいつの間にか出てきた。

11/9 ぺかちう様がついに作り方を明らかにしてくれました!!
用意物はまたGBC。つまりゲームボーイカラー。これじゃないと作れないらしいです。
途中までは?様の作り方と一緒です。

@一応レポートを書いてからポケモンを何匹かボックスに預ける。 (たくさん預けると成功しやすいかも?)
Aパソコンの電源を切り、メニューからレポートを書く。
Bその「でんげんをきらないでください」の最後の「い」の少し後に電源を切る。
C電源をつけてボックスにLV0のポケモンがいたら成功。
ここまでは?様と共通。問題はこれから。

DボックスにいるLv.0のステータスを見る。
フリーズする場合があるが諦めずに挑戦しよう。出したいのなら。



E引き取る。
N64ではキングドラ、GBAではヘルガーでした。

これで成功らしいです。クリスタルでは。

☆表示
・コガネにいるときのみ、ステータスを見る事が出来ます。
・その時に必ず『▼』がある。(メッセージウインドウを送れる)
・ボックスで作った255は必ず♀になる。

・・・とのこと。コガネでしかステータスを見れないなんてさすがなりそこない・・・
しかし、これで無敗伝説が誕生するかもしれません!是非やってみよう!
※失敗しても責任は負いません

特徴・
@手持ちにいるのにカウントされてない。
これによって、以下のような様々な害が起こります。
AHPが0になると、げんきのかけら等アイテムでげんきを取り戻させる以外に
復活できなくなる。

これ最悪です。ポケセン行っても駄目。
挙句のはてに、全滅してもひんしのまま。そこまでして働きたくないか!?
しかし、これを上手く利用すれば、ある意味チート主人公が出来上がります。
Bパソコンに預けられない
というより、てもちポケモンの欄にいないのでステータスすら見れない。

と、まあ様々な害が起こります。
だが、こいつは他のポケモンにも迷惑をかけるのでタチ悪い↓
C並び替え画面でこいつより下にいるポケモンには全員@の症状が現れる
つまり、こいつが先頭だと、他のポケモンが普通であっても、
瀕死になると蘇らなかったりする。

こいつが先頭である限り、永遠にボックスにポケモンを預けるのも不可能というわけです。
D壁抜けが出来ない
・・・バグポケなんだから、どうせならそれくらいの事は出来て欲しいなあ・・・
と思ったのですが無理です。

主に上記の理由から、こいつはなりそこないと呼ばれています。
ちなみに、?様もBの特徴は持っていますが、
何故か全滅したらちゃんと生き返ります。ポケセンにも預けられる。

そこんとこがなりそこない。
だが、こいつにはこいつのいい所があるんです!!↓
Eすぐにレベル100。
不思議なアメを使います(何故かこれを使わないと、経験値が普通になる)
そして、経験値を(敵との戦いで)入れてやります。
すると・・・なんと一気にレベル100!!!
しかし弱い。
いや、まぁ、努力値確かに入ってませんが、
それにしても・・・弱すぎる・・・

ちなみに技を覚えます。ちょうどこれだけ。

なんとも微妙な技ですが、
まあ、おうふくビンタやタマゴばくだんあたりを上手く使えば、
カントーに多いトレーナーの使うLV30前後のポケモンなら、
一撃で勝てる事が多いレベル
なので、まぁ・・・
あまりに戦力がないなら、入れてもいいんじゃないでしょうか・・・

11/9ちなみに、クリスタルでは以下の技を覚えるらしい。
技マシン
01 ばくれつパンチ
07 でんじほう
09 じこあんじ
11 にほんばれ
16 こごえるかぜ
21 やつあたり
24 りゅうのいぶき
26 じしん
27 おんがえし
28 あなをほる
30 シャドーボール
32 かげぶんしん
34 いばる
40 まるくなる
41 かみなりパンチ
43 みきり
46 どろぼう
48 ほのおのパンチ
49 れんぞくぎり
ひ6 うずしお

教え技は覚えません。

レベルアップ技

Lv.14 みやぶる
Lv.62 そらをとぶ

みやぶるとそらをとぶ・・・?こいつホーホーか!?

ぺかちうさん、調査ありがとうございました。

F戦わなくても勝利
これです!!これが最強の特徴です!!
まず、こいつを先頭にして全滅します。
すると、味方全員瀕死になります。
この状態だと、野生のポケモンやトレーナーに出会っても、
一瞬で戦闘が終わります!!
新たなる旅立ち4章にも記述してありますが、
・相手がトレーナーの場合、、賞金がもらえず捨て台詞が見られない
という弱点はあるものの、チートができるんです!!
(このチートというのはもののたとえです)

こうして、やっといい所が見つかった!!し か し ・ ・ ・
G虫取り大会参加で消える
虫取り大会って、手持ち1匹じゃないと、他の手持ちを預ける事になりますよね。
しかし、預けたら最後、虫取り大会終了後には
跡形もなく消え去っています。

こういうところで消えちゃうのが、最後までなりそこないらしい・・・

・・・待てよ?もしかしたら・・・
虫取り大会の係員が、なりそこないを奪ったのか!?

有り得ない話ではありません。
こいつがいれば、どんなヤツにも勝てるんですから。

という事は・・・
真のなりそこないは係員だったのか!!


もう絶対虫取り大会行ってやんないからな!!

・・・なんかいい感じにまとまりましたが、まあこんな感じのやつです。

ちなみに、なりそこないという名前の由来は、FE蒼炎からきてたりします。

11/9 他にもこんな情報が。クリスタル限定のようです。
・戦闘に出した時にフリーズする(全てとは限らない)
・ステータスを見た時点でフリーズする。
クリスタルはフリーズ率高いな・・・


で、こんな情報が入ってきました↓

「なりそこない」と名前を付けた生命体(?)の件ですが、育て屋に預けるとなんとあの?様になりました!
また、何度も実験をしてみたところ、なんとLV.87のフォレトスになりました!
(特におかしいところもなく正常なフォレトスです)

との事です。
この情報は まさる 様提供です。
フォレトスになる条件は不明ですが、
育て屋に預けると?様になる!という事は・・・

こいつはなりそこないではなかったということか!!

よかったな!お前はフォレトスLV87、?様にも匹敵する実力者だったんだな!!


・・・ですが、便宜上これからも「なりそこない」と呼ばせていただきます。
大丈夫、お前がなりそこないでないことは皆知ってるからな!



※こういう情報が来ると、更新する気が起きたりもします。
つーか、このページはこの情報がきっかけで作られたので。
提供をこれからもよろしくお願いします。


戻る