profile diary Contact

What's New
2011/07/13 チェコ楽器友の会物件追加

2013/02/18 リンク集更新

2017/01/14 演奏会出演情報更新up

2017/01/15ワーグナーチューバの概要について修正(長年放置しましたが、実際に演奏してみて多々気づくことがあり修正にいたりました)

2017/08/11 プロフィール、共演ソリストup

ホルンのつぶやき(最終更新2017年8月 2017年上半期活動)

 
管理人のつぶやき(2017.8.12)
連日暑い日が続きます。かと思えば、突然の豪雨と雷。どう考えても小学生の頃、こんなに暑かったとは思えない。35℃以上なんてまったく珍しくない、そんな時代の到来です。異常気象なのか、それともただ単に周期的なものなのか、自転軸、公転軸の角度の問題なのか、原因はよくわかりませんが、時代に順応するしかないのかもしれません。

そうそう、最近。体力作りのために水泳を定期的にやっています。もう何年も競泳なんてしていなかったけど、幼少の頃、両親に水泳教室に通わせてもらったおかげで、何年たってもちゃんとした形で泳げるものだなと、ちょっと驚きました。こちらも定期的に続けていけたらと思います。体力?といえば、世界陸上2017(ロンドン)は連日元気を頂いてます。現地と8時間ほど時差があるため、夜に行われる決勝レースをLiveで見ることは少ないですが、4×100mリレー、日本男子銅メダルおめでとうございます。多田、飯塚、桐生、藤光の各選手の見事な連携。予選を勝ち抜いたケンブリッジ飛鳥選手もお疲れ様でした。日本人が短距離でここまで世界と対等に戦えると想像もしておらず、私自身も大興奮しております。1992年のバルセロナオリンピック?でしたか、400mリレーで日本が決勝進出、入賞を果たしたのは。それ以降、メダルには届かないながら常に決勝決勝に勝には顔を見せてくれ、北京オリンピックで悲願の銅メダルを獲得。そして、記憶に新しいリオデジャネイロオリンピックにおける銀メダル。東京オリンピックではどのような選手が活躍するのか、今から楽しみですね。

管理人のお薦め
食の情報
次のネタ仕込み中zzz・・・気長にお待ち下さい♪

ホルン

食と生活

チェコ楽器友の会

演奏会情報

リンク

掲示板