2006.8.7 Hollywood & Rodeo Dr.

 ついにハリウッド・デビューの日がやってまいりました(笑)!一度は訪れてみたい観光スポットの一つですよね^^
 この日は、パパさんの運転でLAまでやってきました!(パパさん、本当にありがとうございました!)実は、かなり舞い上がってましたが、それと同時に人の多さに驚いてました・・(汗)丁度、夏休み時期だし、超有名観光スポットだし仕方ないですよね〜。
 まず,コダックシアターに行き、そこからあの有名な「Hollywood」サインを眺めました。このサイン、1923年に建てられたときは、「Hollywood Land」というサインだったそうです。
 一通りの撮影が終了した後(笑)は、グローマンズ・チャイニーズシアターの前へ。そこでは、犬連れだったので、結構人に声かれられました。
そのメインストリートには、The Walk of Fameと呼ばれる星型の敷石が埋め込まれてます。きっと、探せば、色んなスターの星型を見つけれたんでしょうが、人が多すぎてちょっと無理でした〜。もうちょっと、おばちゃん根性発揮すればよかったかなぁ〜(苦笑)。で、偶然立ち止まったときに発見したのが→ハリソンフォード♪しかも、手形&足型まで発見できたので、自分としてはちょっと満足です(笑)。

← 次の目的地に移動する前に、日本でもお馴染みの「ビアード・パパ」で休憩。あ・・やっと食べ物の写真だ・・(笑)何年かぶりに食べたビアード・パパは美味しかったです〜♪

 そして、この後はRodeo Dr.へ〜♪もぅ、驚きました。街並みが綺麗!!!たぶん、あまりの美しさに挙動不審だったんじゃないかと・・・(笑)。そして、かんままさんと二人、しっかりとたっぷりと目の保養させていただきました(笑)。目の保養だけで終わるところがちょっと悲しいけど・・(苦笑)。高級店がずらりと並ぶこの通りですが、余裕で犬連れOKでした。で、小心者のキャサリンとしては(?)、マーキングなどちょっと心配なので、抱っこして入店してましたが、カルティエで店員さんに、「床に下ろしてもいいのよ〜。以前、大型犬がお店のカーペットに大量のおしっこをしちゃったわよ〜。」な〜んてことを平気で言われました・・・^^;さ、さすがだわぁ〜・・・。器が違います^^;で、Max Maraの店員さんは、外で待ってたルカ達ワン’sに向かって猛ダッシュ(爆)!どうやら、以前、かんままさん達がお店の前を通ったときも、ダッシュで駆け寄ってきたそうです(大笑)。

← 移動中の車内にて。たまこさん、うちのダーリンでも寛いでくれてました^^
ホント、性格の良さはピカ一!!!
 その後は、かんままさんのお友達のtomoちゃんも一緒に焼き鳥屋さんへ。焼き鳥なんて、何年ぶりだろう〜〜〜!(←すんごい話ですが、本当です^^;)食べて、飲んで楽しかったぁ〜〜〜!!!お仕事を終えた、tomoちゃんのご主人も合流し、また飲む(笑)。あたしら夫婦は飲めませんが、皆さん飲む飲む(爆)!ホント、面白かったです〜。
 で、お留守番のわん’s達は・・・、たぶん、平和に過ごしてたんじゃないかと思われます。。(笑)

←にんにくハウスに隠れるかんた君。可愛いでしょ♪いきなり、犬連れの見知らぬ人がきたらびっくりするよね。。ごめんね〜。
 この後、どうやら少しずつ慣れてきたらしく、終にはうちのダーリンに、「ちょっとだったら、触ってもいいけど?」・・・と、言ったかどうかは定かではないですが(笑)、触らせてくれました(笑)♪

明日は、8〜9日の様子を〜!続く・・・