戻る - 参加?

YUKALOG

?? お試しで

ヤプーのブログ使ってみてます。
容量少ないからすぐ戻ると思うけど。
5/3 (Tue)? というわけで

って、どういうわけだ。
コーヒーパン焼くことにしますた。
NHKでウォレスとグルミットやってるので、
それを見ながら焼きあがりを待ちます。
ドライイーストは普通の亮(量)なので5時間ほどかかりますが、
ゆっくり発酵させておいしいのを食べるのダ!
今日はコーヒーと、チョコチップにしようかな。
クルミも入れようかな。

そしてもっさんの尻尾もサマーカットで
ライオンみたいにしてあげよっと。
焼きあがるまでにカット終わるかな。
?? オジバんちにて

初めてヘアスタイリング剤購入。
AVEDAのスタイリング/フィニッシング エマルジョン。
下のダイアルをカチっと回すと1回分のジェルが上から出てくるの。

お昼に行った時に毛先につけて試してみたんだけど、ツヤ感が出て
揉み込むだけでクルンクルンに動きが出て、香りはヒノキっぽい。
とっても気に入ったので、帰りに購入。
その前に実家に電話したらお母さんも!とのことで、2個買うことに。

あ、そうそう今朝出社前に実家からの荷物が届いた。
開けてみたら、すんごい大きいヴァンホーテン(純ココア)と、これまたドでかいネスカフェ、
続いて大きなオリゴのおかげ(ビフィズス菌入りのオリゴ糖)、CoQ10など。
飲み物関係多くない?
ネスカフェ飲みかけのちっちゃいやつをちょーだいって言ったのになぁ。
パンを焼く時に入れようと思ってサ。
コーヒーはインスタント飲まないしなぁ。

これだけあったら1回に大さじ2杯くらいしか使わないから、
きっと3年くらいもっちゃうんじゃない?
だってコーヒーパンよりもハーブパンばかり焼いてるんだもん…
21:34? 報告。

会社帰りにカットに行った7たんから報告メール。
『過剰断髪でモッタン化』って!?
エーッ!どんだけ切っちゃったのよぉ。(´Д⊂ク゛スン
明日は横アリでしょ?
明後日の横アリ待ち合わせの時、前を素通りしたらスマソ。
21:19? 今年のお初。

ゴーヤチャンプルー。
コーレーグースたくさん入れたので辛いわぁ。
まきのんのタケノコにょっきも入れようと思ったら
ちょっと違う臭いが…残念。
?? 遅ればせながら

「水曜どうでしょう本」第2号の入金をしてきました。
予約開始日に予約だけしておいて、支払いに行ったんだけど
それならロッピーさんで予約した方が簡単だった。

ぐはっ

まりっぺ宅はお留守中だろうけど、忘れていないかしらん??
帰ってきたら、コレ見て思い出してオクレヨン。
5/2 (Mon)? 出社しております

南北線は座れちゃうわ、人は少ないわ・・・
KOOTS CAFEだって、ランチセットの数がもともと
少なく作るわけですよ。
危なかった・・・ラス1げと。

お惣菜:豆腐のハンバーグ・卯の花・明太玉子焼き
おにぎり:鮭・しそひじき
プチデザート:抹茶レアチーズ
21:14? 映画館にて

「おいら手拭い」購入。
赤い文字の「おめえ手拭い」もあったけど
両方買うのは我慢。
スタンプラリーの台紙ももらって、
シネマライズのスタンプGET。

しりあがり寿の原作漫画の廉価版が売ってたから、
ついつい欲しくなっちゃったけど、
それでも4巻だけは高いなぁ。

今日はスカパーで「ゼブラーマン」やってるので
追っかけ再生中。
本日クドカンDayとなりますた。
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
14:00? スペイン坂出口のABC-Mart

なんで今更!?なスーパースター購入。
閉店開店セール(てなんだ?)でアウトレット価格。
展示してたやつみたいで、汚れのため安くなってた。
スニーカーだから新品ピカピカの方が恥ずかしいから
かえってヨカターヨ。
サイズ合ってラッキーですた。

ほんとはずっとラインが3色のやつが気になってたけど
今日はちょっとピンクな気分だったので、
これもアリかな、と。
12:30? スペイン坂BIO CAFE

天然素材ばかり使ったカフェ発見。
自家製のパンやケーキに惹かれて店内へ。
たっぷり野菜のトマトミートソース
10穀ライス添えをオーダー。
ドリンク付きで1400円。
有機栽培アイスコーヒーは十分すぎる
サイズのグラスでかなり満足!
十穀米って固いイメージだったけど、
柔らかくてとってもおいしい。
トマトソースにはレンコンやオクラなどが
入っていろいろな食感が楽しめました。
パンも3種類ついていて、豆腐のディップにつけたり。
プルーンがついていたのもちょっと嬉しい。
5/1 (Sun)? 弥次喜多

とりあえず(会社あるときより)早起きしてシネマライズへ。
あぁ、着ていきましたとも。
弥次喜多Tシャツ(タワレコ限定)。
ついでにかわいかったので買ったTシャツが下。
前と後ろにイラストが書いてあるんだけど、猫のKISSが☆

最新の日記 つづきの日記 もすこし前の日記

もじょげ。へ