遊歩倶楽部のホームページへようこそ


和の文化に親しみ、現代を楽しく生きる金沢人とそれに共感する人々の集まりが遊歩倶楽部です。
積み重ねた伝統のエッセンスを「いまをよりよく生きる」ために取り入れてみませんか。
蕎麦と酒の会・きものファッションショーなどのイベントも年数回開催します。
金沢という街を遊び倒しましょう!
お酒とおいしいものが好きな人、着物に興味があるけれどひとりで着られない・着ていく場所がない人は
ぜひのぞいてみてくださいね。


今月の「うつくしきもの」




熨斗目に宝尽しの、赤ちゃん祝い着。
男物の礼装は羽二重がお約束。
子供のものでも一丁前に羽二重。
女物礼装は縮緬や綸子がおおいけれど、これを見ていると
自分も羽二重を着たくなります


花だより おしゃべりルーム
(BBS)
十人十色
(着こなし実例)
渡し舟
各種イベント
予告と報告
足跡をのこしていって
くださいね。
みんなの着こなし
実例カタログです。
リンク集
更新情報
「花だより」更新しました。7/9開催の「落語を楽しむ会」の報告
 「十人十色」更新しました。落語会の写真UP!

メールはこちらまで→yuho_club@yahoo.co.jp