TOPABOUT"OFFLINE"BLOG"PICT"LINK"
 ▼C90 頒布物告知ページ
 バナー"
ライン"

 ラブライブ"

ポイント" 2016/08/10

C90のお品書き公開しました。画像クリックで特設へ。
今回も3日目ラブライブ中心で参加します。
新刊イラスト本はいつもと少し違ったものにしました。オール描き下ろしラブライブ本です。水着楽しい!
セットや単品グッズもどれも綺麗に印刷していただけて嬉しいです。
傘もえりちの抱き枕カバーも初めて作ってみたグッズなのでちょっとドキドキです。

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&サンプルや今後のお知らせはtwitter@6U_sWEBカタログにてご確認ください。

ライン"


 東方"

ポイント" 2016/05/05

5/8開催、博麗神社例大祭13のお品書き公開しました。画像クリックで特設へ。
今回も新刊からグッズまでフランちゃん祭りになっています。
アクリル時計は印刷すごく綺麗なので気になる方は実物展示見に来ていただけたらと!
TシャツもLサイズのみですが、当日サークルスタッフに着てもらう予定なのでサイズ感をご確認ください。
また今回は名前の6繋がりで6周年記念・色紙抽選プレゼント企画も行いますのでよろしくお願いします〜!

絵師100人展開催中です。例大祭前日5/7「15:00〜」サイン会をさせていただけることになりましたので是非よろしくお願いします。kirero先生と一緒ですよ♪
 仕事"
バナー

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


 ラブライブ"

ポイント" 2016/04/27

5/1開催COMIC1のお品書き公開しました〜。画像クリックで特設へ。
今回の新作は新刊イラスト本とえりちのタペストリーです。
新刊はラブライブ、オリジナルなどの絵や仕事のレースクイーン衣装のデザイン画、表紙メイキングなど掲載です〜
タペは夏先取りの水着エリチです。

そしてお仕事の告知です。今年もGWイベントで色々させていただきます!
軸中心祭、絵師100人展ではサイン会をさせていただけることになりましたので是非よろしくお願いします。
 仕事"
バナー■軸中心祭■

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


 ラブライブ"

ポイント" 2016/02/24

2/28開催サンクリのお品書き公開しました〜。画像クリックで特設へ。
今回の新作は新刊セットとフランちゃんモバイルバッテリーです〜
セットのアクリルキーホルダーは通常サイズの4個分のすごーく大きいサイズです!
あとバッテリーは冬にリクエスト頂いたフランちゃんにしました〜^^前回と同仕様でコンパクトなのでぜひー
また、新刊は薄かったりラフ掲載したりする本なので今回委託しません〜;

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


 ラブライブ"

ポイント" 2016/01/28

1/31のコミトレお品書き公開しました〜。画像クリックで特設へ。
今回の新作は新刊とBiBiマグカップです。新刊表紙は珍しくにこまきです。えりちいないのは初ですね。
中身はラブライブや艦これ、グラブルなどごちゃまぜです。よろしくお願いします!
マグカップも楽しく描いたのでぜひお手に取って見て頂けると嬉しいです。
既刊はC89本+ラフ本の会場限定セット、C88本も持ち込みます〜!

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


 ラブライブ"

ポイント" 2015/12/27

C89頒布物告知ページ公開しました。お品書き完全版ですー。(画像クリックで特設)
そんなわけで無事脱稿しました。今回初めての西館ですね。自分も買い物したいので頑張って東も行けたらいいなあと思います。
単品グッズはブランケットとモバイルバッテリーです。実は1つも持ってなかったバッテリーを今回作れて嬉しかったです。
便利設計なデザインなのでお出かけにぴったりだと思います〜!
あとセットのカレンダーは金髪のみ集めた自分得なものです。笑 懐かしい子もいるので楽しんでいただけたら嬉しいです。

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


C89"C89"
C89"C89"

ポイント" 2015/12/25

C89のお品書き簡易版です。まだ脱稿していないので確認用で取り急ぎ作りました。ちゃんとした特設などは後日改めて!
今回もラブライブ中心セットです。えりちか多めです^0^
最新のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


 フラン"

ポイント" 2015/10/28

11/1インテックス大阪で開催の東方紅楼夢に今年も参加します&新刊告知ページ公開しました!(画像クリックで特設)
そんなわけで今年も新刊セット作ってみました。
カードバインダーは大きくてかなりしっかりしたものでコレクション整理にピッタリです。自分は名刺整理します。
バッグの絵柄お持ち帰りしやすいかな…なんて思ってデザインしたのですが誰得すみませんと先に謝っておきます。
そしてそして新刊にはサークル:PIN_WHEELよりT-RAyさんのゲストイラストが…!美麗なゆゆさま&コメントお楽しみに!です

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter@6U_sにてご確認ください。

ライン"


えりち"

ポイント" 2015/9/2

9/6インテックス大阪で開催のこみっくトレジャー26に参加します。&新刊告知ページ公開しました!(画像クリックで特設)
こみトレは初参加です。うろちょろはしたことあるのですがサークルとして参加も楽しみです〜。
新作は新刊+スマホスタンドのセットになります。チアえりちに応援されよう!
あと夏コミ新刊とラフ本セット、予備のステンレスボトルが数個あるので持ち込みます。コミケ行けなかった方ぜひぜひ。
ラブライブは劇場版もBD発売と6th決定でうきうきですね。あとスクフェスも初めてUR覚醒してとてもうきうきです(*・v・*)

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter【@6U_s】にてご確認ください。

ライン"


 えりち

ポイント" 2015/8/8

C88新刊表紙のえりちとセット限定本表紙のフランになります&頒布物告知ページ公開しました!(画像クリックで特設)
今回の夏コミは3日目に初参加です。ラブライブ中心+フランちゃんで色々作ってみました。
単品グッズはお出かけセットな組み合わせです。フードタオルも大きめしっかり生地&ステンレスボトルも保温ばっちりですなのでぜひぜひ。

あと熱中症もですが夏風邪にもお気をつけて。自分はコミケ前だというのに久々高熱だしてダウンしましたorz
ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter【@6U_s】にてご確認ください。

ライン"


 ラブライブ えりち"

ポイント" 2015/6/10

サンクリの新刊表紙のえりちになります&頒布物告知ページ公開しました〜
コミ1に続いて初めて参加するイベントで楽しみです。
頒布物ですが今回はラブライブ中心の新刊セット作りました。
新刊2のラフ本は大陽出版さんの印刷工場見学にて刷って頂いた本なのでサンプルとしてもご興味ある方はぜひぜひ!
フェイスタオルもイベントとかで使いたいので作ってみました。何気に初グッズ!

ではでは当日はどうぞよろしくおねがいします〜&今後のお知らせはtwitter【@6U_s】にてご確認ください。

ライン"


 東方 フラン"

ポイント" 2015/5/14

例大祭お疲れ様でした〜そしてありがとうございました!
無事2週イベント完遂です。色々うろうろもできたしお買い物もできたしすごく楽しかったです(^v^)

新刊委託なのですが、コミ1と例大祭と委託予定はなかったのですが、委託希望のお声を思ったより頂いたので
今回は2冊の新刊を1冊にまとめて再編集した「Favo!mix」をメロンブックス様限定で急遽委託販売させて頂くことになりました。
変更点はタイトルとコメントページの追加になります。あとちょこちょこデザイン違ったり程度です。

メロンブックス通販と各店舗ともに5月15日より委託開始です。お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします。
メロンブックス

ちなみに次回参加イベントは6月サンクリです〜よろしくお願いします。

ライン"


 東方 フラン"
 東方 フラン"


ポイント" 2015/5/8

例大祭新刊表紙アップです〜
あと新刊セットのレミフラグラスのイラストと、アクリルプレートの追加サンプル画像になります。
今年でサークル5周年なのでそれっぽいグッズ作りました。先着プレゼントのスプーンとグラスがいい感じにセットになったかなあと自己満足です。
スプーンのリボンは一つ一つに感謝の気持ちを込めてぎゅっぎゅしました!ぜひお受け取り頂けると嬉しいです。

そして遅くなりましたがコミ1&絵師100人展サイン会ありがとうございました!緊張ワクワク過ぎて初めてイベント参加した時のことを思い出しました。
そしてそして2週連続イベントって初めてだったのですが楽しみ増える分準備も大変ですね〜!いろんな方にお世話になりっぱなしです…!感謝です><

ではでは今後はなにかあればTwitter(@6U_s)で告知します。
当日はよろしくおねがいいたします。

ライン"


ポイント" 2015/5/7

取り急ぎ例大祭の頒布物告知ページだけ更新しました。
遅くなってしまいすみません;後ほど追記しますね

あとグッズやらの細かな告知はTwitter(@6U_s)が早いのでそちらもご確認いただけますと幸いです。

ライン"


 COMIC1
ポイント" 2015/4/29

COMIC1☆9のおしながきアップしました。
今回は初めて東方以外のジャンルでイラスト本を作りました。(来週の例大祭ももちろん参加しますが)
内容はラブライブ多めアイドル版権、艦これ、噂のヘスティアさまなどのイラスト掲載してます。
あとは新作タペストリーでことりちゃん作りました!
当日のスペースは【あ-80b ETERNAL LAND】にて!よろしくお願いします〜!

仕事告知"
バナー バナー■軸中心祭■

■その他お仕事やサイン会のお知らせ
GW中は絵師100人展や他のイベントでもイラスト描かせていただいております。
Character1とコミ1は同時開催なのでぜひぜひお立ち寄りを!
軸中心祭でのタペストリーも綺麗に印刷していただけたでぜひぜひ!オリジナルタペ初めてです。
また絵師100人展では5月3日の15時よりサイン会をさせていただくことになりました。緊張しますね…。
時間がありましたらぜひ来ていただける嬉しいです…!どうぞよろしくお願いいたします。


取り急ぎ更新でしたー後ほど追加するかもです。+情報早いのはTwitter(@6U_s)です。

ライン"


 東方 フラン"
 東方 フラン"


ポイント" 2014/12/27

冬コミ直前に更新です。無事おまけの折本頒布できそうなのでサンプルぺたり。
折本はラブライブやアイカツ、今期アニメのイラストとコメント収録してます〜
こちら新刊セットご購入で1会計につき1冊押し付け配布という感じです。よろしくですー。
それと新刊通販委託はメロンブックスさんにて↓あと夏コミ本も再販してますので宜しければ。
メロンブックス

今後はなにかあればTwitter(@6U_s)で告知します。
それではよいコミケ&お年を!

ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2014/12/21

もうすぐ冬コミということでお品書きUPしました。
画像は新刊の表紙より。今回は初のフランオンリー本です。初といいつついつも通りみたいなものですが…!
なんと今回は例大祭でもゲストで描いてくださったほんちゅ様にまたまた素敵なイラスト描いて頂きましたー!
とても可愛らしいフランちゃんなのでお楽しみに!ほんちゅさんありがとうございました(^w^)
新刊セットは前から作りたくて仕方無かったフルカラートート作りました。
A3サイズで今回のBIGブランケットもすっぽり入りますし肩掛けもできて便利です。今後のイベントにもずっと使えるのでぜひぜひ。

そんなわけでまだおまけ無配の折本だけ終わってないのです。もし間に合わなかったらすみません;
無事終わっても終わらなくてももう一度更新しますのでよろしくですー。

ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2014/10/11

ぎりぎりですが紅楼夢新刊セット内のパズルイラストです〜。
紅楼夢は前からセット作ろう作ろう思っていて今回やっと作れました〜。パズルにツッコミ入りそうですが台風の暇つぶしにでもしてください…笑


ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2014/8/14

今回の新刊表紙になります。
新刊やグッズサンプルも手元に届きまして綺麗に印刷して頂きました。
しっかりとした本になっているのではと。あと分厚い。思ったより結構分厚い。
新刊のみメロンブックスさんにて委託(予約)していますので夏コミ行けない方はよろしければご利用ください。
メロンブックス
新刊予約受付中です


ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2014/8/10

いよいよ夏コミということでお品書き特設ページ作りました。(画像クリックで飛びます)
今回の新刊は色んなところで描かせていただいた東方イラスト等をまとめた本を発行します。
ずっと作ろう作ろう思っていたのでやっと…という感じです。A4サイズ76ページフルカラーです。
さらに箔押し加工のカバーがついていたり、口絵を型抜きしたり…紙もいつもより若干厚かったりします。
せっかくのまとめ本なので思い切ってみました。その分印刷費が大変なことになったのは…orz

ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2014/5/8

タペストリーの絵になります。箱入りフランちゃん。クリックで例大祭お品書きページへ飛びます。
そんなわけであっという間に例大祭です。
今回の新刊は1枚ゲストさまに描いていただきましたのでお楽しみに!
グッズは念願のラバーストラップ作ってみました。紙袋のサイズはいつもの倍あるのでご注意です。
ではではまた余裕があれば新刊表紙も貼りますね〜。


ライン"


 サンプル"


ポイント" 2014/3/2

CGイラストステップアップガイド『新・萌え絵の教科書』(三才ムックvol.692) 3月3日に発売します!

月刊ゲームラボ「萌える!CG教室」をまとめたムック本を出させて頂くことになりました。
内容は掲載当時のものに加えて書き下ろしの追加講座(表紙イラスト完成までの解説)や普段使っているブラシ紹介も収録しています。
--------------------------------------
CONTENTS

01 CGイラストの工程を確認!
02 顔をかわいく描くには?
03 表情の描き分けを覚えよう
04 髪の毛を使いこなす!
05 人体&ポーズの基本を押さえる!
06 綺麗なラフ・線画を描くには?
07 レイヤー分け(下塗り)で効率アップ
08 陰影の基本&肌と目の彩色
09 髪を美しく塗るためには?
10 衣服や布の「しわ」を描くには?
11 定番衣装の描きかたを押さえる
12 小物の質感で印象をプラスする
13 塗りのテクニック総まとめ
14 加工&効果でブラッシュアップ
15 構図を工夫してレベルアップ!
16 お絵かきの悩みを解消しよう!
17 植物モチーフで華やかに
18 カバーイラストができるまで
--------------------------------------

お仕事のお話頂いた時からあっという間だったのですが、このような自分の本を出すのは初めてでちょっとドキドキです。
この本はメイキングというよりは、
初級〜中級の方がステップアップする為の小技を伝えるというのが主でして(表紙絵のメイキングはあります)、
だいたいは描けるけどなんだか物足りないなあ…という方の手助けになっていたら嬉しいです。
※初めてCGイラストを描くという方には基本的なペイントソフトの使い方が載っている書籍も一緒に読んで頂ければと思います
そんなわけでどうぞよろしくお願いします。

新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)Amazon.co.jp 新・萌え絵の教科書 (三才ムックvol.692)

-Special Thanks-
表紙カバーデザイン:木緒なち(KOMEWORKS
本文デザイン:大森寛士(masterpiece inc.
編集の若尾様
連載からここまで沢山助けて頂きました。本当にありがとうございました!


refeiaさんの「萌え絵の教科書」シリーズもテクニックに合わせてベテランならではの興味深い話が載っていてオススメです。
(そして私の本も一緒の本棚に並べてくださ…い…)
・現在のゲームラボの連載は白味噌さんです。淡い色の萌え絵講座ってとても貴重で勉強になります。ぜひぜひ読むべしです。

あ、あと話は変わって今年も「絵師100人展 04」に参加させていただきます。今回も豪華な方に囲まれてびびりまくりです。
ライン"


 東方 フラン"


ポイント" 2013/10/11


ライン"


過去ログ"