WorldCup
   2002年W杯コリア・ジャパンでの2試合

2002SHIZUOKA  2002INCHEON

2002/06/21

SHIZUOKA
静岡スタジアム・エコパ

 

ENGLAND VS BRASIL

 

ベスト8でこの対戦。

熱くならないワケがない。

勝ったほうが、きっと優勝するだろうって。

   
 
ロベカルの強烈なFKはDFにあたる
スター選手の競演・ぶつかり合い
 

ベッカムのコーナーにスタジアムは固唾を呑む 

23分 キャンベルのカウンター・・・

ルシオがトラップミス!

跳ね返ったボールはワンダーボーイの足元へ・・・

すかさずオーウェン先制ゲット!

 

 ロスタイム

 ロナウジーニョがドリブルで長い距離を独走。

 イングランドDFを切り裂き、中央のリバウドへすばやくパスを出すと、

 リバウドは確実に決めた!

 シーマンの右手は届かなかず、ブラジルが追いつく。

 

 
     

 50分
 フリーキックから
 ロナウジーニョが直接決める!
 ゴールから28ヤード。
 超ロングシュートは
 ふわりとシーマンの頭上を超え、
 ネットを揺らした。
 ブラジル勝ち越し!!

同点弾もお膳立てして、
勝ち越し点もたたき出した、ロナウジーニョ。
しかし不本意なレッドで一発退場。
もっと彼を見たかった。

 一人少なくなったブラジルを、

 イングランドは数的優位で攻めるも、

 この流れを支配することはできなかった。


 

 ENG 1− BRA

  そして9日後、黄色いユニフォームを着た彼らは、5度目の栄冠に輝いた。

 

 

2002/06/11

INCHEON
KOREA/SEOUL

 
   

はじめて来た韓国。
街中、赤いTシャツの若者が、
太鼓をたたいて盛り上がっていた。

やっぱり焼肉はうまかった。
ツレの友達と感動した。
焼肉屋のおばちゃんはやさしかったっけ。

 


 

 

 

DENMARK VS FRANCE


フランスは未勝利のまま予選3試合目を迎えた。

ベスト16への可能性はまだ残されている。

怪我のためこれまで出場していないジダンが、

フランスの救世主になれるか。

会場は奇跡を期待し、固唾を呑んでホイッスルを待った。


 

 

 

デンマークはトマソンのゴールなど2−0で勝利。

 

前回大会の王者フランスは、今大会勝つことはなく、得点をあげることすらできなかった。
この大会でのフランスは、この試合で痛々しく走っていた、ジダンのようだった。

 


HOME