カモの『ペーちゃん』飼育記


性 格
得意技
ペットの「ペーちゃん」はアイガモのオス。
2003年3月生まれ。(推定)
アイガモは野生の鳥とは違い、アヒルと同じく人間が食べる為に作り上げた飛べない鳥です。
そんなカモの「ペーちゃん」の生態や飼育の仕方などについて経験だけをたよりの公開となりました。
2006年6月から白アヒルの女の子「カイ」と同居中!
棲みか
生立ち
好きな事
写真集
食べ物

飼育の仕方
pee日記[ジオログ]

since2006.02

初めての旅行

Link Free


Links

飼う前に
抜けた羽の利用法

「あひるネットワーク」は非営利活動団体として、動物愛護精神の高揚、人間と動物の共生する社会の構築をめざし、ペットとしてのアヒルの飼養知識の普及、虐待や遺棄の防止、遺棄されたアヒルの保護、里親探し、アヒルの生息する環境の整備などの活動を行うことを目的として発足しました。

『ぺーちゃん』ホームページは「あひるネットワーク」
 一員として、活動への参加と支援をしていきます。

更新記録
おまけmenu

せっかくのお越しですので掲示板かメールに足跡を残して頂けるととても嬉しいなぁ・・。

start
  →

サイトマップ

ただ今、会員募集中です!

blog/ペットショップのアヒル・「カイ」

blog/中央公園のアヒル

「あひるネットワーク」では

※お知らせ  ぺーちゃんと同居していたアヒルの「カイ」が
2010年4月9日、天国へ昇りました。
※お知らせ  2010年4月19日、ぺーちゃんがカイの後を追って逝きました。