Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2007/2/6 (Tue) 02:52:01
 [名前] :  長崎太郎
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。かなりお久しぶりです。元気にやっているようですね。ファジアーノ合格おめでとう。明石君がJで活躍するのを楽しみにしています。遊びに来た時は教えてくださいね。活躍を祈っています。
  2007/2/6 (Tue) 07:02:36
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます。本日よりいよいよ練習開始です。怪我の為しばらくは別メニューとなりますが日に日に回復しているので大丈夫だと思います。
今後も応援よろしくお願いします。
  2007/1/23 (Tue) 23:44:53
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  先日受けたファジアーノ岡山のセレクションに合格、入団が内定しました。
今後ともよろしくお願い致します。
  2007/1/24 (Wed) 10:33:12
 [名前] :  さとし
 [URL] :  satoshi_h5157@yahoo.co.jp
 [コメント] :  合格おめでとうございます!
これでファジアーノの一員ですね。
応援させて頂ますので、今後ともよろしくお願い致します。
  2007/1/24 (Wed) 13:20:33
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらこそ慣れない土地ですので今後ともよろしくお願い致します。
  2007/1/15 (Mon) 13:58:36
 [名前] :  さとし
 [URL] :  satoshi_h5157@yahoo.co.jp
 [コメント] :  明石様、始めまして。
岡山でのトライアウトの際に、その様子を見させて頂いた、地元サッカーファンの者です。その際には、ご両親
とお話させてもらいましたので、お母様はもしかしたら
ご記憶のことかもしれません。
もし選手として岡山に来られる時には、是非応援させて下さい。
ファジアーノ合格を、お祈り致します。
  2007/1/15 (Mon) 22:27:48
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  書き込み有難うございます。ファジアーノ合格していればいいのですが、こればっかりはチームの諸条件にもよりますしわかりませんね。
もし岡山に行く事になりましたらその際はよろしくお願い致します。
  2006/5/26 (Fri) 18:35:36
 [名前] :  管理人
 [URL] : 
 [コメント] :  このHPに関連のないリンクの書き込みはご遠慮下さい。もしリンクに加えてほしい場合はメールにて直接ご連絡下さい。
  2006/5/9 (Tue) 12:59:04
 [名前] :  中橋
 [URL] :  junya0828nakahashi@yahoo.co.jp
 [コメント] :  久しぶり。中橋です。覚えてる?明石のHPあるってきいたから覗いてみた。紫光はまだ登録完了してへんの? 樟葉にはまだいってるん? 俺はこっちで契約できてレギュラーとれて頑張ってるわ。開幕9戦で8勝1分で単独首位で調子もいいわ。来期はオーストラリアに行くと思う。紫光以外のチームは考えてるん?また返事待ってるわ。
  2006/3/6 (Mon) 22:47:46
 [名前] :  はし
 [URL] : 
 [コメント] :  就職おめでとうございます。
いろいろ忙しくなり大変だと思いますが
がんばってください。
ぼくもがんばります
  2006/3/7 (Tue) 08:04:23
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます。
急に忙しくなりましたが徐々にこの生活に慣れてくると思います。
頑張ります。
  2006/3/4 (Sat) 19:07:35
 [名前] :  ido yoshi
 [URL] : 
 [コメント] :  就職おめでとうさん!
家から、10分かぁ〜 近いなぁ〜
うらやましぃ! 
がんばってちょっ!
  2006/3/4 (Sat) 20:55:16
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  サンキュー!!
ぼちぼち頑張ります!
まずはちゃんと勉強し直さないとね。
  2006/2/16 (Thu) 16:44:03
 [名前] :  リョウ君のオバチャン
 [URL] : 
 [コメント] :  今日、マツヤで明石君のお母さんに出会いました。
小学校の時の明石君を余り知らないけど、息子の同級生ということは知っています。
百人一首をよく覚えておられたのでは……
プロのサッカー選手になっておられることを知りませんでした。ビックリしています。
これからも頑張ってくださいね。
オバチャンも、ピンポン楽しんでいます。
  2006/2/17 (Fri) 12:12:26
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  書き込み有難うございます。
そういえば百人一首で賞をもらった事がありました。昔は文系も多少はできたのですが今は理系?いや、体育系ですね・・・(笑)!
  2006/1/27 (Fri) 07:54:01
 [名前] :  早岐 カセ
 [URL] : 
 [コメント] :  1日遅れましたが・・・

HAPPY BIRTHDAYヾ(@~▽~@)ノ

お久しぶりです!
「先生」^^
こちらではインフルエンザが流行していますが、
体調には気をつけて
(↑言われなくても、管理は十分だと思いますがw)
頑張ってくださいね

日本の西の果てから応援してます
p(´∇`)q ファイトォ~♪
  2006/1/27 (Fri) 15:23:28
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!
早くチームを決めてNEETを卒業しないといけませんね。
頑張ります!
  2006/1/8 (Sun) 17:34:09
 [名前] :  高原
 [URL] : 
 [コメント] :  連絡とれたか?
  2006/1/8 (Sun) 21:41:12
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  いやまだやで〜。
  2006/1/9 (Mon) 10:46:04
 [名前] :  高原
 [URL] : 
 [コメント] :  俺からのメールは届いてる?
  2006/1/9 (Mon) 21:33:34
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  いや、届いてないよ。
  2006/1/6 (Fri) 00:00:19
 [名前] :  ac樟葉(原)
 [URL] : 
 [コメント] :  明石頑張れ!
夢は諦めなければ、叶うと思う。
俺は諦めたけど、君は素直だから
絶対なれる。
影ながら、応援するわ。
  2006/1/6 (Fri) 10:56:59
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!頑張ります。今年もお世話になります。
  2005/12/12 (Mon) 12:33:00
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  パソコンが修理出来ました。これからまた更新していきますのでよろしくお願いします。ご迷惑をお掛けいたしました。
  2005/12/5 (Mon) 17:05:30
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  明日から岡山、佐世保、大分に行って来ます。今回はお世話になった方々や友達に会いに行く旅です。佐世保でお待ちのみなさんよろしくお願いします。それともう一つ報告ですがパソコンが故障し修理に出す事になりしばらくHPが更新出来なくなりました。何とか早めに復旧するつもりですがいつになるかわかりません。HPを楽しみにして下さっている方々には非常に申し訳ありません。
  2005/12/2 (Fri) 23:52:57
 [名前] :  佐世保でサッカーやってる薬剤師
 [URL] : 
 [コメント] :  おかえり。佐世保には来るのかな?土産話を楽しみにしてます。
  2005/12/3 (Sat) 08:03:32
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  佐世保にも行く予定をしています。本当は来週辺りにでも行こうと思っていたのですがJ2甲府のセレクションを受ける事になり来週はちょっと無理です。再来週は未定ですが代理人からの連絡があればどうなるか・・・。年内には行こうと思っています。近かったらすぐにでも行くのですが佐世保に行こうと思うとここからだと一日かかりますからね(苦笑)。
  2005/11/26 (Sat) 02:51:46
 [名前] :  山之内
 [URL] : 
 [コメント] :  ブラジルサッカーお疲れ様。
ついたらぜひぜひいろんな話をききたいものです
  2005/11/27 (Sun) 08:57:13
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  話したいことは山ほどありますよ(笑)。楽しみに待っていて下さいね。
  2005/11/26 (Sat) 00:54:37
 [名前] :  はし、
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは、こちらでは始めましてですね。
ブラジルでのサッカーお疲れ様でした。
日記を読ませてもらって、いつも励みになっています。
もしかしたらもう機上かもしれませんが
今後の活躍を願って、応援してます。
  2005/11/27 (Sun) 08:55:51
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます。まだ今はブラジルです。もうサンパウロですが。日本に帰ったらぜひ会いましょう!
  2005/11/22 (Tue) 00:36:24
 [名前] :  MOON
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして明石さんいきなりで申し訳ありません、サッカーは独学(努力)で上手に成るものでしょうか?小学校サッカーで一番学ばなければいけないのは何でしょうか?ブラジルは一次帰国ですか?
  2005/11/22 (Tue) 21:58:44
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  サッカーは独学で十分うまくなりますよ。僕はほとんど独学です。ブラジルの選手もほとんど小さい頃は独学で日本でいう中学年代ごろから本格的に指導者に学びます。独学の方が自然な動きがや発想が身に付きやすいと思います。小学年代ではどんな人も言うと思いますがまずはサッカー好きになる事。これはどの年代でも一番大切だと思います。もちろんプロも同じです。好きでなければ続きません。続けなければそこで終わってしまいます。あと大事な事は失敗を恐れず色々試してみる事。失敗から多くのことを学んでいきます。付け加えるとすればとにかく多くボールに触りボール感覚を磨くことも非常に大事です。僕が思う事はこんな所です。わかりにくければまた質問して下さい。
  2005/11/22 (Tue) 22:02:37
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  最後に帰国は一時帰国かという質問ですが本来ならば一時帰国でもいいのですが今後は日本でサッカーをしようと思っています。まだチームやプロかアマチュアかなどは全く決まっていませんが。完全に決まればHPでお知らせします。今はチームを探しているという状態です。
  2005/11/25 (Fri) 14:01:19
 [名前] :  MOON
 [URL] : 
 [コメント] :  返事有難う御座います

ブラジルでサッカー選手として生計は

成り立たないのですか?

ボールコントロールのいい練習方法でお勧めの

はありますか?

質問ばかりで ごめんなさいm(_ _)m。
  2005/11/27 (Sun) 08:48:57
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  そうですねブラジルで生計を立てるというのはかなり難しいと思います。物価差がかなりあるのと外国人のプロとしての受け入れはかなり厳しいと言えます。ブラジルにはいい選手が山ほどいます。それと海外での日本人の評価はまだまだ低いのが現状です。残念ながら日本はサッカーではまだまだ後進国です。
  2005/11/27 (Sun) 08:54:09
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ボールコントロールの練習方法としてはリフティングや色々なドリブル例えば右だけ、インサイドだけ、足裏だけ等限定して行うといいと思います。さらに色んな部分(を使っインサイド、アウトサイド、足裏、インステップ等)でトラップをするのもいい練習になると思います。それからこれらを行う際必ず力を抜く事が重要です。一生懸命に練習するのはいいのですが脱力した状態でするのがいいと思います。なのでやる前に足をブラブラさせたり全身を揺らしたりするのがお薦めです。
  2005/11/21 (Mon) 03:35:21
 [名前] :  山之内
 [URL] : 
 [コメント] :  おひさしぶりですね。昇格おめでとうございます。
こちちらもなんとか頑張ってますよ。帰国の際には、連絡してね-----。お土産も待ってるよ。なんかユニが理想だな。ではでは、帰国したら連絡まってます
  2005/11/22 (Tue) 21:48:16
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  帰国したら連絡します。お土産は・・・。色々買っては行きたいのですが荷物が・・・。まぁ何かは買って行きます。あまり期待はしないで下さいね!
  2005/11/17 (Thu) 14:08:50
 [名前] :  田村
 [URL] : 
 [コメント] :  明石君、1部リーグ昇格おめでとうございます!
入団1年目で偉業を成し遂げましたな^^帰国時にはくれぐれも気をつけてご帰還ください。帰りのフライトは27時間飛行の上かなり揺れますから(笑)AC樟葉の練習は12月もやってますから、また遊びに来たってください。ブラジル仕込みのテクをご伝授して頂きたい所存です(笑)
  2005/11/17 (Thu) 20:09:18
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとう!おそらく12月の練習には参加すると思います。帰国したら色々行くべきところがあって何回参加出来るかわからんけど出来るだけ沢山参加するつもり。今のコンディションを落とさないようにするためにも練習に行きます!
  2005/11/14 (Mon) 12:56:45
 [名前] :  Sakiko
 [URL] :  http://toritori-sakiko.cocolog-nifty.com/
 [コメント] :  やっちゃん、こんにちは。三津子おばちゃんからご活躍ぶりは聞いています。ホームページ、イグアスの滝など懐かしく拝見しました。もうすぐ帰国ですか!お疲れさま。
勝手ながら、私(とダンナ)のブログからリンクを貼らせてもらいました。
これからも頑張ってください!
  2005/11/14 (Mon) 21:50:22
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。母親からアドレスを聞いており僕も以前からちょくちょくブログ拝見させてもらっています。同じ海外での暮らしの様子はとてもためになります。旦那さん(お会いしたことはありませんが)の自転車のブログ読みながら僕も時間が出来れば自転車旅行してみたいなぁと思っています。リンク有難うございます。僕のHPにもリンクに加えたいと思います。もし京都に遊びに来ることがあればぜひ我が家に寄って下さいね。
  2005/11/7 (Mon) 22:11:36
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  帰国の日時が決まりましたのでご報告致します。帰国はこちらの11/28(月)で日本には30(水)に到着予定です。ブラジルのチームのユニやその他お土産等を買って来てほしい方がおられましたらメールにてご連絡下さい。また帰国後すぐには連絡が取れないかも知れませんので僕に連絡を取りたいと思っておられる方は早めにメールにてご連絡下されば幸いです。
  2005/11/7 (Mon) 22:05:02
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  T.C.Wが準決勝に勝利し1部昇格&決勝進出を決めました!ご声援有難うございました。次は優勝できるよう皆様の応援よろしくお願いします。
  2005/10/27 (Thu) 21:10:36
 [名前] :  佐世保市青年薬剤師会
 [URL] : 
 [コメント] :  元気に頑張っていますね!
短い間でしたが優秀な薬剤師を失い、我々一同寂しく思っております...
さて、今年もキックベースボール大会(予定)やりますよ!
帰ってこ〜い!とまではとても言えませんが、帰国の際には顔出してね。(^ー^)/~~~
佐世保市青年薬剤師会も応援しています!頑張れ!
  2005/10/27 (Thu) 21:40:14
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  いやいや全く優秀な薬剤師ではなかったですけど・・・。キックベースボール大会懐かしいですね〜。ぜひまた参加したいものです。帰国の予定ですが大会後に帰国する事が決まりました。今チームは準決勝まできておりこれに勝つと1部昇格です。ぜひとも1部昇格を決め優勝して帰国したいものです。帰国後については現在模索中なので詳しく決まればHPで連絡します。日本に帰ってもし時間があれば顔を出しに行きます。みなさんによろしく!
  2005/10/16 (Sun) 21:20:16
 [名前] :  アキト
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです!京薬サッカー部OB1回生wの村山彰人です。今は4回生で国家試験前の身です。
覚えてらっしゃいますでしょうか!?
僕たちが1回生の頃は本当にお世話になりました!!

このたび後輩がサッカー部のHPを作ったということで検索してみたのですが、一番最初にこのHPが出てきて偶然にも発見できましたw

明石さん、えらいことになってるんですねwブラジルに居られることは知っていたのですが、まさかプロとは…。
御活躍期待しています♪

明石さんの好きなことに対するモチベーション、行動力、敬服してます。今も見習うべきことが多い先輩です。

これからも日本から応援しています!
頑張ってください!失礼しました
  2005/10/18 (Tue) 03:46:50
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  わざわざありがとう。もちろん覚えているよ。大学のサッカー部は迷惑掛けて途中でやめているから全然たいした先輩じゃないし忘れられてると思ってたしこういった書き込みはすごくうれしいです。あの時の1回生がもう国家試験というのは時がたったのだと実感します。今の部員の人は誰一人しらないしね・・・。国家試験は大変だけど頑張ってね。僕が4回生の今頃はちょうどブラジルでした。あれから2年後ようやく夢を叶える事ができました。何事も最後まで諦めず頑張って下さい。
  2005/10/6 (Thu) 18:24:08
 [名前] :  高原
 [URL] : 
 [コメント] :  久しぶり。
ますます元気にがんばってるみたいやねー。
こないだ帰国してた時に結構昔なじみに会ったで。
ブラジルでがんばってるってことで勝手に酒のあてにしてたわ。

ところで今、ブラジル国内でイケてる若手って誰なん?
  2005/10/7 (Fri) 22:57:28
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  さぁほとんどテレビ見ないしよくわからんなぁ。サッカー選手やなロビーニョが今一番人気かな。次がロナウジーニョ。そうそうドラマに出ている人とかは結構人気あるかな。日系人ではサブリナサトウっていうのが結構人気あるよ!
  2005/9/29 (Thu) 15:34:50
 [名前] :  TAMURA
 [URL] : 
 [コメント] :  明石くんお久です。AC樟葉の田村です!
元気にされてますか?ブラジルでの生活も充実しているようでなによりです^^こっちの方も段々盛り上がるようになり、チームの基盤がしっかりしてきました。
この間のプロデビューのニュースをチームの掲示板にカキコしてくれたのを見て、すごく嬉しかったです。今後も怪我や病気に気をつけてがんばってください。僕らも良いサッカーを目指してがんばります。ほなほな!
  2005/10/1 (Sat) 07:35:17
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  元気にしてますありがとう!樟葉の事少し心配してたけど新体制なんとか軌道に乗ってきた感じやね。HPの写真みててもみんな楽しそうやし。また日本に帰ったら寄せてもらいます。よろしく!
  2005/9/26 (Mon) 18:27:08
 [名前] :  M&M
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!!明石くんの兄貴の会社の先輩&後輩です。お兄さんからホームページの話を聞いて、ソッコウで掲示板に書き込みしました!今日は明石兄の27回目の誕生日でした。会社で盛大にパーチーをする予定でしたが、あまりにも忙しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました・・・。個人的に祝ってあげようと考えてます。今、目の前で真面目な顔して仕事してはりますよ。ところで、ここ徳島の最新情報をブラジルへ!!!最近、徳島出身の女性スィンガ−が日本のミュージックシーンに革命を起こしました!!その名も「アンジェラ・アキ」。かなり透明感のある歌声で、一度聞いたら涙が出るって評判です!!明石くんも是非ブラジルで聞いてみてください!では遠い日本であなたの事を応援しています。がんばってください!加油!加油!!
  2005/9/28 (Wed) 08:29:19
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  有難うございます。誕生日もゆっくり出来ないぐらい忙しいんですね!僕なんか時間があり過ぎるぐらいですが。兄に怒られますね。日本の最新の曲を聴くことは残念ながら不可能かと思います。ネットで購入すれば可能でしょうが・・・。また日本に帰った時に聴いてみます。真面目な兄とは対照的な自由気ままな弟です。兄にこんな変わり者の弟がいるとは思えないでしょうが(笑)。今後も兄共々よろしくお願いします。
  2005/9/16 (Fri) 16:45:54
 [名前] :  エハラ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!明石さんのお母さんのメール仲間の娘です。(大分時代の友人で宮崎在住です)
母の紹介で立ち寄ってみました!
頑張ってくださいね!
  2005/9/16 (Fri) 22:40:53
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!こういった書き込みを頂けると大変うれしく励みになります。今後ともよろしくお願いします。
  2005/8/30 (Tue) 02:51:48
 [名前] :  TAKASHI
 [URL] : 
 [コメント] :  a, wasureteta ore no mail address.

takashi6683@yahoo.co.jp

mail ha koshira made.
ato, SUGI nimo yoroshiku.
  2005/9/1 (Thu) 22:55:26
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  いきなりアルファベットでビックリ!海外の人からかと思いきやたかし君でした(笑)。頑張っているみたいやね。またメールしよ!やっぱり同じブラジルで頑張っているサッカー選手からの書き込みはうれしいです。近況とか詳しくメールして
  2005/8/23 (Tue) 00:53:09
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  感動した!(小泉純一郎風)
  2005/8/25 (Thu) 07:51:06
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとう!そうそう小泉さんで思い出したけど今度総選挙があるみたいやけどその後の総理大臣は誰がなりそうなのかなぁ?日本も大変みたいやね
  2005/8/22 (Mon) 23:34:07
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日の試合で公式戦初のベンチ入りと初出場を果たしました。これまで応援してくださった方々本当に有難うございました。これも皆様のおかげだと思います。今後もHP共々よろしくお願いします!
  2005/8/15 (Mon) 11:46:42
 [名前] :  サッカー小僧
 [URL] : 
 [コメント] :  インナーマッスルとかを鍛えるようなチューブを手に入れたのですけどチューブを使ってサッカーに役に立つトレーニング方法をおしえて下さい
  2005/8/16 (Tue) 07:24:44
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  難しい質問ですね。以前僕がいたチームではチューブを腰にまいて誰かに引っ張ってもらいながらダッシュしたり基本(サイドキックやトラップ等)をやっていました。インナーマッスルを鍛えるのは非常に大事だと思います、ただこの時の注意として外側の普段良く使う大きな筋肉を使わず行う事が重要です。この為に軽い負荷で行うのがいいと思います。あと出来れば実際のプレーと同じ動きで行うのがいいと思います。今僕は基本的に筋トレをしない方針です。練習では筋トレがあるのでこの時は出来るだけ色んな筋肉を働かせるように、出来るだけ軽く出来るように意識しています。筋トレで一箇所を鍛えるとそこが強調されてしまい他の筋肉と協調して働かなくなると思います。
  2005/8/16 (Tue) 07:34:08
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  どこを鍛えているか、どこを動かしているか何のために鍛えているかを考えながら行う事が重要だと思います。トレーニング理論は様々ありどれが正しいかとかは一概に言えません。色々調べてみて自分が納得したものを取り入れるのがいいと思いますよ。全然参考にならなかったかもしれませんが今の僕としての考えです。
  2005/8/6 (Sat) 13:53:56
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  日本には最近、よく台風が来ています。
ブラジルに台風は来るんですか?アメリカみたいにハリケーンとかですか?教えて下さい
  2005/8/7 (Sun) 02:49:25
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらには台風はないですが大雨はよくあります。年に2回日本で言う梅雨のような時期がありその時期には雨が多いです。大雨による水害もよくあります。
  2005/8/2 (Tue) 19:39:43
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  明石さんのプロフィールを見て、サッカー歴が小学5年からとなっていましたが、その時サッカーを始める理由になったのは、何ですか?教えて下さい!

P.S.
ちなみに僕は、小学1年から野球をやり始めました。きっかけとなったのは、兄です。兄が野球をやってたので、興味を持ち、始めました。
  2005/8/4 (Thu) 23:48:49
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  ↑好きになることに理由が必要ですか?
  2005/8/5 (Fri) 22:32:45
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  サッカーを始めるきっかけは周りの友達がみんな始めたからです。それまでは僕も野球をやっていました。ただの遊びですが・・・。始めてからはその楽しさにはまってしまい今まで続けています。始めるきっかけは何でもいいのではないでしょうか?ようはその後どうしたかだと思います。
  2005/8/5 (Fri) 22:35:34
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  好きになる事に理由は必要かということですが特に必要ないと思います。好きだからする、好きだから続ける、ただそれだけだと思います。
  2005/7/27 (Wed) 11:36:54
 [名前] :  中嶋
 [URL] : 
 [コメント] :  お疲れ様!
頑張ってますか?日本は遂に本格的な夏を迎えました。
暑い暑い毎日です。

杉山君はどうですか?
真面目な子だと思うので、どうぞよろしくお願いします。

さて、国際移籍証明書発行依頼が長崎県サッカー協会より来ました。
こちらで手続きしますので、ご心配なく!

予定していました八月は行けそうにありません。
残念です....

一瞬一瞬を大事に!
応援しています。
  2005/7/30 (Sat) 08:54:10
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらに来られないのは残念です。また時間が出来れば来て下さい、お待ちしています。こちらは冬ですが寒い日と暑い日が極端で今がいったいいつの季節かわからないぐらいです。
  2005/7/27 (Wed) 01:04:55
 [名前] :  伝説の横綱ウルフ
 [URL] : 
 [コメント] :  日記を読んできになったのですが自分の物がなくなったりしませんか?
  2005/7/30 (Sat) 08:06:52
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  お金はしっかり管理しないと取られます。僕はまだ取られた事はありませんが靴下は外に干していたら取られました。まぁ靴下ぐらいならいいのですが・・・。
  2005/7/25 (Mon) 22:59:37
 [名前] :  美加殿
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。アメリカ、オハイオ州の美加殿です。靖久君のお父さんの出張先の会社で働いてます。お父さんは明日日本に向けて帰国されますよ。

ブラジルで今後も頑張って下さいね。応援してます。
  2005/7/25 (Mon) 23:16:53
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  アメリカからわざわざご連絡ありがとうございます!このHPを通じ世界を感じる事ができます。
  2005/7/25 (Mon) 22:59:37
 [名前] :  Kaoru Martien
 [URL] : 
 [コメント] :  ボンジーア!

アメリカンファインシンターの薫です。
ブラジルで頑張っている明石君の夢がかなう様に
応援してまーす。


チャオ
  2005/7/25 (Mon) 23:14:27
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ムイントオブリガード!これからも頑張ります!ありがとうございます!
  2005/7/23 (Sat) 10:46:52
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日試合がありました。6−1で負けました・・・。
これからは受験生なのでひとまず、勉強を頑張ります!自分が目指す高校に入り、また野球をやれるように頑張ります!

明石さんのこれからの試合、応援しています!頑張ってください!
  2005/7/25 (Mon) 05:48:40
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  受験勉強頑張ってくださいね!高校の部活はとても楽しいですよ。ぜひ高校でも野球続けて下さい。
  2005/7/21 (Thu) 22:43:18
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  今日中学最後の夏の大会がありました!1−0で勝ちました!接戦でした・・・でも、みんなが協力する事ができたので勝つことができました! 次の試合は明日です!次も勝てるように頑張ります!
また、また明日にでも結果を書き込みます!

明石さんは、試合のはどうでしたか?
  2005/7/22 (Fri) 09:51:07
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  先日よりリーグ戦の後半が始まり初戦はアウェーで引き分けました。僕は出ていませんがメンバーがそろわない中まずまずの試合でした。試合頑張ってくださいね!もう終わっているかもしれませんが・・・。
  2005/7/10 (Sun) 00:53:31
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  なぜもっと早くに行こうと思わなかったのですか?遅咲きなんすか?サッカー選手としてはもう若い方ではないですよね。その辺の心境をお聞かせくだせえ。それとJリーグレベルについてはどう思いますか、十分通用すると思いますか?
  2005/7/15 (Fri) 09:00:40
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  なぜもっと早く行かなかったと言う事ですが一つは大学があり国家試験があったからです。薬剤師の免許というのは非常に難しいものです。人生においてサッカーだけが唯一ではありません。もう一つの理由は就労ビザに時間がかかったことです。これは仕方ありません。Jリーグのレベルですが実際にプレーした事がないので何とも言えませんがチームメイトにオファーの話があったことから考えるとレベル的にはそれほど違いはないのではないかと思います。
  2005/7/15 (Fri) 09:09:58
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  確かに若いという年齢ではありませんが逆に聞きたいのは若い選手だけがプロの選手なのかと言う事です。確かに若いとそれだけ伸びる可能性はありますが何歳でもうまくなる可能性はあります。ようはその人次第です。ちなみに今のチームは30歳の選手が主力です。僕の場合は単にサッカーを一生懸命続けてきた結果今ブラジルでプレーしていると言うことです。遅咲きとかは関係ありません。
  2005/7/9 (Sat) 00:11:24
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  明石さんはプロ契約してはるんでっか?Jリーグとかには興味ありますか?やらしい話給料はどの位ですか?将来はプロで食べていけそうですか?気になります
  2005/7/9 (Sat) 23:00:08
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  契約は完全に書類が揃ってからチームとの話し合いになります。今は書類がまだ完全に揃っていないので勝利給のみが収入です。日本円にすると千円程度です。ブラジルの給料は月300レアル(約12000円)〜です。もちろん大きなクラブの選手は月に5000レアル(約20万)以上になります。基本的にチームに所属していると住む場所、食事が付いているので給料がなくても生活は出来ます。ただ沢山稼ぐとなると大きなクラブに移籍するしかありません。日本のように稼ぐのはこちらでは難しいです。物価が全然違うのでお金の価値が全然違います。
  2005/7/9 (Sat) 23:08:55
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  続き。単に食べるだけならチームに所属していれば食べれます。Jリーグはもちろん興味があります。チャンスがあれば挑戦したいと思っています。先日もチームメイトがJ2のチームからオファーがあったという話がありました。単にお金の為だけならわざわざブラジルでサッカーはしません。日本で普通に働けばそれなりに稼げます。ブラジルのプロで経験を積み日本もしくは他の国でプレーするのが僕の目標です。
  2005/7/4 (Mon) 18:13:46
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  僕は中学最後の夏の試合が近づいています。試合まであと2〜3週間しかないので、日々練習を頑張っています。最後の試合なので後悔がないように、一生懸命に頑張ります。

明石さんの2〜3週間後の試合、応援してます!


下の書き込みは僕の間違えで送ってしまったものです。すいませんでした。
  2005/7/7 (Thu) 08:05:18
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  試合頑張って下さいね。日々の行いが必ず試合に出ます、いい行いをしていればきっといい事がありますよ!僕も次の試合に向けて頑張ります!
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ