Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2005/10/16 (Sun) 21:20:16
 [名前] :  アキト
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです!京薬サッカー部OB1回生wの村山彰人です。今は4回生で国家試験前の身です。
覚えてらっしゃいますでしょうか!?
僕たちが1回生の頃は本当にお世話になりました!!

このたび後輩がサッカー部のHPを作ったということで検索してみたのですが、一番最初にこのHPが出てきて偶然にも発見できましたw

明石さん、えらいことになってるんですねwブラジルに居られることは知っていたのですが、まさかプロとは…。
御活躍期待しています♪

明石さんの好きなことに対するモチベーション、行動力、敬服してます。今も見習うべきことが多い先輩です。

これからも日本から応援しています!
頑張ってください!失礼しました
  2005/10/18 (Tue) 03:46:50
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  わざわざありがとう。もちろん覚えているよ。大学のサッカー部は迷惑掛けて途中でやめているから全然たいした先輩じゃないし忘れられてると思ってたしこういった書き込みはすごくうれしいです。あの時の1回生がもう国家試験というのは時がたったのだと実感します。今の部員の人は誰一人しらないしね・・・。国家試験は大変だけど頑張ってね。僕が4回生の今頃はちょうどブラジルでした。あれから2年後ようやく夢を叶える事ができました。何事も最後まで諦めず頑張って下さい。
  2005/10/6 (Thu) 18:24:08
 [名前] :  高原
 [URL] : 
 [コメント] :  久しぶり。
ますます元気にがんばってるみたいやねー。
こないだ帰国してた時に結構昔なじみに会ったで。
ブラジルでがんばってるってことで勝手に酒のあてにしてたわ。

ところで今、ブラジル国内でイケてる若手って誰なん?
  2005/10/7 (Fri) 22:57:28
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  さぁほとんどテレビ見ないしよくわからんなぁ。サッカー選手やなロビーニョが今一番人気かな。次がロナウジーニョ。そうそうドラマに出ている人とかは結構人気あるかな。日系人ではサブリナサトウっていうのが結構人気あるよ!
  2005/9/29 (Thu) 15:34:50
 [名前] :  TAMURA
 [URL] : 
 [コメント] :  明石くんお久です。AC樟葉の田村です!
元気にされてますか?ブラジルでの生活も充実しているようでなによりです^^こっちの方も段々盛り上がるようになり、チームの基盤がしっかりしてきました。
この間のプロデビューのニュースをチームの掲示板にカキコしてくれたのを見て、すごく嬉しかったです。今後も怪我や病気に気をつけてがんばってください。僕らも良いサッカーを目指してがんばります。ほなほな!
  2005/10/1 (Sat) 07:35:17
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  元気にしてますありがとう!樟葉の事少し心配してたけど新体制なんとか軌道に乗ってきた感じやね。HPの写真みててもみんな楽しそうやし。また日本に帰ったら寄せてもらいます。よろしく!
  2005/9/26 (Mon) 18:27:08
 [名前] :  M&M
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!!明石くんの兄貴の会社の先輩&後輩です。お兄さんからホームページの話を聞いて、ソッコウで掲示板に書き込みしました!今日は明石兄の27回目の誕生日でした。会社で盛大にパーチーをする予定でしたが、あまりにも忙しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました・・・。個人的に祝ってあげようと考えてます。今、目の前で真面目な顔して仕事してはりますよ。ところで、ここ徳島の最新情報をブラジルへ!!!最近、徳島出身の女性スィンガ−が日本のミュージックシーンに革命を起こしました!!その名も「アンジェラ・アキ」。かなり透明感のある歌声で、一度聞いたら涙が出るって評判です!!明石くんも是非ブラジルで聞いてみてください!では遠い日本であなたの事を応援しています。がんばってください!加油!加油!!
  2005/9/28 (Wed) 08:29:19
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  有難うございます。誕生日もゆっくり出来ないぐらい忙しいんですね!僕なんか時間があり過ぎるぐらいですが。兄に怒られますね。日本の最新の曲を聴くことは残念ながら不可能かと思います。ネットで購入すれば可能でしょうが・・・。また日本に帰った時に聴いてみます。真面目な兄とは対照的な自由気ままな弟です。兄にこんな変わり者の弟がいるとは思えないでしょうが(笑)。今後も兄共々よろしくお願いします。
  2005/9/16 (Fri) 16:45:54
 [名前] :  エハラ
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして!明石さんのお母さんのメール仲間の娘です。(大分時代の友人で宮崎在住です)
母の紹介で立ち寄ってみました!
頑張ってくださいね!
  2005/9/16 (Fri) 22:40:53
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとうございます!こういった書き込みを頂けると大変うれしく励みになります。今後ともよろしくお願いします。
  2005/8/30 (Tue) 02:51:48
 [名前] :  TAKASHI
 [URL] : 
 [コメント] :  a, wasureteta ore no mail address.

takashi6683@yahoo.co.jp

mail ha koshira made.
ato, SUGI nimo yoroshiku.
  2005/9/1 (Thu) 22:55:26
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  いきなりアルファベットでビックリ!海外の人からかと思いきやたかし君でした(笑)。頑張っているみたいやね。またメールしよ!やっぱり同じブラジルで頑張っているサッカー選手からの書き込みはうれしいです。近況とか詳しくメールして
  2005/8/23 (Tue) 00:53:09
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  感動した!(小泉純一郎風)
  2005/8/25 (Thu) 07:51:06
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ありがとう!そうそう小泉さんで思い出したけど今度総選挙があるみたいやけどその後の総理大臣は誰がなりそうなのかなぁ?日本も大変みたいやね
  2005/8/22 (Mon) 23:34:07
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日の試合で公式戦初のベンチ入りと初出場を果たしました。これまで応援してくださった方々本当に有難うございました。これも皆様のおかげだと思います。今後もHP共々よろしくお願いします!
  2005/8/15 (Mon) 11:46:42
 [名前] :  サッカー小僧
 [URL] : 
 [コメント] :  インナーマッスルとかを鍛えるようなチューブを手に入れたのですけどチューブを使ってサッカーに役に立つトレーニング方法をおしえて下さい
  2005/8/16 (Tue) 07:24:44
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  難しい質問ですね。以前僕がいたチームではチューブを腰にまいて誰かに引っ張ってもらいながらダッシュしたり基本(サイドキックやトラップ等)をやっていました。インナーマッスルを鍛えるのは非常に大事だと思います、ただこの時の注意として外側の普段良く使う大きな筋肉を使わず行う事が重要です。この為に軽い負荷で行うのがいいと思います。あと出来れば実際のプレーと同じ動きで行うのがいいと思います。今僕は基本的に筋トレをしない方針です。練習では筋トレがあるのでこの時は出来るだけ色んな筋肉を働かせるように、出来るだけ軽く出来るように意識しています。筋トレで一箇所を鍛えるとそこが強調されてしまい他の筋肉と協調して働かなくなると思います。
  2005/8/16 (Tue) 07:34:08
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  どこを鍛えているか、どこを動かしているか何のために鍛えているかを考えながら行う事が重要だと思います。トレーニング理論は様々ありどれが正しいかとかは一概に言えません。色々調べてみて自分が納得したものを取り入れるのがいいと思いますよ。全然参考にならなかったかもしれませんが今の僕としての考えです。
  2005/8/6 (Sat) 13:53:56
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  日本には最近、よく台風が来ています。
ブラジルに台風は来るんですか?アメリカみたいにハリケーンとかですか?教えて下さい
  2005/8/7 (Sun) 02:49:25
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらには台風はないですが大雨はよくあります。年に2回日本で言う梅雨のような時期がありその時期には雨が多いです。大雨による水害もよくあります。
  2005/8/2 (Tue) 19:39:43
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  明石さんのプロフィールを見て、サッカー歴が小学5年からとなっていましたが、その時サッカーを始める理由になったのは、何ですか?教えて下さい!

P.S.
ちなみに僕は、小学1年から野球をやり始めました。きっかけとなったのは、兄です。兄が野球をやってたので、興味を持ち、始めました。
  2005/8/4 (Thu) 23:48:49
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  ↑好きになることに理由が必要ですか?
  2005/8/5 (Fri) 22:32:45
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  サッカーを始めるきっかけは周りの友達がみんな始めたからです。それまでは僕も野球をやっていました。ただの遊びですが・・・。始めてからはその楽しさにはまってしまい今まで続けています。始めるきっかけは何でもいいのではないでしょうか?ようはその後どうしたかだと思います。
  2005/8/5 (Fri) 22:35:34
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  好きになる事に理由は必要かということですが特に必要ないと思います。好きだからする、好きだから続ける、ただそれだけだと思います。
  2005/7/27 (Wed) 11:36:54
 [名前] :  中嶋
 [URL] : 
 [コメント] :  お疲れ様!
頑張ってますか?日本は遂に本格的な夏を迎えました。
暑い暑い毎日です。

杉山君はどうですか?
真面目な子だと思うので、どうぞよろしくお願いします。

さて、国際移籍証明書発行依頼が長崎県サッカー協会より来ました。
こちらで手続きしますので、ご心配なく!

予定していました八月は行けそうにありません。
残念です....

一瞬一瞬を大事に!
応援しています。
  2005/7/30 (Sat) 08:54:10
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  こちらに来られないのは残念です。また時間が出来れば来て下さい、お待ちしています。こちらは冬ですが寒い日と暑い日が極端で今がいったいいつの季節かわからないぐらいです。
  2005/7/27 (Wed) 01:04:55
 [名前] :  伝説の横綱ウルフ
 [URL] : 
 [コメント] :  日記を読んできになったのですが自分の物がなくなったりしませんか?
  2005/7/30 (Sat) 08:06:52
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  お金はしっかり管理しないと取られます。僕はまだ取られた事はありませんが靴下は外に干していたら取られました。まぁ靴下ぐらいならいいのですが・・・。
  2005/7/25 (Mon) 22:59:37
 [名前] :  美加殿
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。アメリカ、オハイオ州の美加殿です。靖久君のお父さんの出張先の会社で働いてます。お父さんは明日日本に向けて帰国されますよ。

ブラジルで今後も頑張って下さいね。応援してます。
  2005/7/25 (Mon) 23:16:53
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  アメリカからわざわざご連絡ありがとうございます!このHPを通じ世界を感じる事ができます。
  2005/7/25 (Mon) 22:59:37
 [名前] :  Kaoru Martien
 [URL] : 
 [コメント] :  ボンジーア!

アメリカンファインシンターの薫です。
ブラジルで頑張っている明石君の夢がかなう様に
応援してまーす。


チャオ
  2005/7/25 (Mon) 23:14:27
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ムイントオブリガード!これからも頑張ります!ありがとうございます!
  2005/7/23 (Sat) 10:46:52
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日試合がありました。6−1で負けました・・・。
これからは受験生なのでひとまず、勉強を頑張ります!自分が目指す高校に入り、また野球をやれるように頑張ります!

明石さんのこれからの試合、応援しています!頑張ってください!
  2005/7/25 (Mon) 05:48:40
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  受験勉強頑張ってくださいね!高校の部活はとても楽しいですよ。ぜひ高校でも野球続けて下さい。
  2005/7/21 (Thu) 22:43:18
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  今日中学最後の夏の大会がありました!1−0で勝ちました!接戦でした・・・でも、みんなが協力する事ができたので勝つことができました! 次の試合は明日です!次も勝てるように頑張ります!
また、また明日にでも結果を書き込みます!

明石さんは、試合のはどうでしたか?
  2005/7/22 (Fri) 09:51:07
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  先日よりリーグ戦の後半が始まり初戦はアウェーで引き分けました。僕は出ていませんがメンバーがそろわない中まずまずの試合でした。試合頑張ってくださいね!もう終わっているかもしれませんが・・・。
  2005/7/10 (Sun) 00:53:31
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  なぜもっと早くに行こうと思わなかったのですか?遅咲きなんすか?サッカー選手としてはもう若い方ではないですよね。その辺の心境をお聞かせくだせえ。それとJリーグレベルについてはどう思いますか、十分通用すると思いますか?
  2005/7/15 (Fri) 09:00:40
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  なぜもっと早く行かなかったと言う事ですが一つは大学があり国家試験があったからです。薬剤師の免許というのは非常に難しいものです。人生においてサッカーだけが唯一ではありません。もう一つの理由は就労ビザに時間がかかったことです。これは仕方ありません。Jリーグのレベルですが実際にプレーした事がないので何とも言えませんがチームメイトにオファーの話があったことから考えるとレベル的にはそれほど違いはないのではないかと思います。
  2005/7/15 (Fri) 09:09:58
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  確かに若いという年齢ではありませんが逆に聞きたいのは若い選手だけがプロの選手なのかと言う事です。確かに若いとそれだけ伸びる可能性はありますが何歳でもうまくなる可能性はあります。ようはその人次第です。ちなみに今のチームは30歳の選手が主力です。僕の場合は単にサッカーを一生懸命続けてきた結果今ブラジルでプレーしていると言うことです。遅咲きとかは関係ありません。
  2005/7/9 (Sat) 00:11:24
 [名前] :  プロジェクトXYZ
 [URL] : 
 [コメント] :  明石さんはプロ契約してはるんでっか?Jリーグとかには興味ありますか?やらしい話給料はどの位ですか?将来はプロで食べていけそうですか?気になります
  2005/7/9 (Sat) 23:00:08
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  契約は完全に書類が揃ってからチームとの話し合いになります。今は書類がまだ完全に揃っていないので勝利給のみが収入です。日本円にすると千円程度です。ブラジルの給料は月300レアル(約12000円)〜です。もちろん大きなクラブの選手は月に5000レアル(約20万)以上になります。基本的にチームに所属していると住む場所、食事が付いているので給料がなくても生活は出来ます。ただ沢山稼ぐとなると大きなクラブに移籍するしかありません。日本のように稼ぐのはこちらでは難しいです。物価が全然違うのでお金の価値が全然違います。
  2005/7/9 (Sat) 23:08:55
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  続き。単に食べるだけならチームに所属していれば食べれます。Jリーグはもちろん興味があります。チャンスがあれば挑戦したいと思っています。先日もチームメイトがJ2のチームからオファーがあったという話がありました。単にお金の為だけならわざわざブラジルでサッカーはしません。日本で普通に働けばそれなりに稼げます。ブラジルのプロで経験を積み日本もしくは他の国でプレーするのが僕の目標です。
  2005/7/4 (Mon) 18:13:46
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  僕は中学最後の夏の試合が近づいています。試合まであと2〜3週間しかないので、日々練習を頑張っています。最後の試合なので後悔がないように、一生懸命に頑張ります。

明石さんの2〜3週間後の試合、応援してます!


下の書き込みは僕の間違えで送ってしまったものです。すいませんでした。
  2005/7/7 (Thu) 08:05:18
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  試合頑張って下さいね。日々の行いが必ず試合に出ます、いい行いをしていればきっといい事がありますよ!僕も次の試合に向けて頑張ります!
  2005/7/4 (Mon) 17:52:53
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  中学最後の
  2005/6/30 (Thu) 22:27:19
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  7月3日にある公式戦頑張ってください!公式戦の結果をまた今度聞かせてください!
  2005/7/4 (Mon) 04:17:04
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  残念ながら試合は負けてしまいました。これから2〜3週間間があいて後半戦が再び始まります。後半戦は一つでも多く試合にベンチ入り出来るように頑張ります!
  2005/6/27 (Mon) 19:37:03
 [名前] :  らくぜん
 [URL] : 
 [コメント] :  質問ですが日本の感覚だとパラナ州2部ってのは
九州2部リーグみたいに聞こえるんですが、そこが
プロリーグであるというのが信じられません。
パラナ州2部リーグってのは観客が1試合で1000人くらいですか?
クラブはプロクラブとしてやっていけるんですか?
入場料以外にスポンサーとかついてるんですか?
  2005/6/28 (Tue) 22:59:46
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  まず頭においてほしいのはサッカー人口の違いと考え方です。なので日本と比較するのは難しいですが・・・。ブラジルのチームは基本的に州の選手権がメインです。さらにそこでいい成績のチームが国のリーグに参加できます。チームの経営ですが色々な場合があり例えば大きな会社の社長さんがチームを買ったり、それから僕の今いるチームがそうですが沢山のスポンサーによって経営しているチーム等、この辺は日本と同じだと思います。もちろん経営は難しいようで潰れるチームもあります(日本でも同じですね)。観客ですがそれは街の規模とサポーターによります。数百人の所から数千人の所まで様々です。経営等に関しては日本とほぼ同じですがリーグの仕組みは日本の感覚では理解出来ないと思います。これだけでは分かりにくいと思いますので何かあれば質問して下さい。
  2005/6/22 (Wed) 17:20:50
 [名前] :  田村
 [URL] : 
 [コメント] :  リンクの申し出、ありがとう。こちらもはらせてもらいました。最も、パソコン教室の先生にお世話になってなんですが。"^_^"
ヤッチャンに負けないように頑張ります。
  2005/6/24 (Fri) 22:41:35
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  僕も日々試行錯誤でHP作っています。お互い頑張りましょう!
  2005/6/18 (Sat) 00:14:19
 [名前] :  伝説の横綱ウルフ
 [URL] : 
 [コメント] :  試合出れたらマリーシアや!応援しているぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  2005/6/20 (Mon) 09:43:40
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  残念ながら今回は出れませんでしたが次のホームでの試合にはベンチ入りできるように頑張ります!応援ありがとうございます。この名前は誰かなぁ?僕の知っている人?またよければ名前付きでメール下さい。
  2005/6/14 (Tue) 22:01:51
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  返事ありがとうございました!
この前の書き込みの際に僕のことを書くのを忘れていました・・・

性別:男  年齢:中学生  好きなスポーツ:野球(実際に部活動でもやっていま
す)  サッカーはワールドカップ予選を見たりしています
  2005/6/17 (Fri) 22:25:45
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  野球は僕も見るのは好きです。友達と甲子園に何回か見に行ったことがあります。また何かあれば書き込みメール等送って下さい。
  2005/6/11 (Sat) 20:04:13
 [名前] :  ミウラ
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして!明石さんのお母さんと僕の母が知り合いなのでHPがあることを教えてもらいました!これからブラジルのこと、サッカーのこと、いろいろ教えて下さい!
  2005/6/13 (Mon) 22:51:34
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  書き込みありがとうございます。僕も先日母親から聞きました。自由気ままに書いているのでもし興味のあることがあれば参考にして下さい。
  2005/6/1 (Wed) 08:56:49
 [名前] :  中嶋
 [URL] : 
 [コメント] :  頑張ってますか?
ちなみに2222は私です。
素敵な商品はないんですか?(笑)

体には十分気をつけて!
  2005/6/3 (Fri) 08:01:38
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  日々練習頑張っております。監督やスタッフ、選手等みんな親切にしてくれるので日々楽しくサッカーしています。公式戦は始まっていますがなかなか出るのは難しく人数が多いため紅白戦にも少ししか出してもらえませんが少しの時間でも頑張ってアピールしています。他の選手から冗談でお前は監督の息子だと言われるぐらい監督には色々気にかけてもらっています。これからが勝負だと思います。
  2005/5/28 (Sat) 07:05:39
 [名前] :  高原
 [URL] : 
 [コメント] :  人づてにHPきいてん。がんばってんな。 やるなぁほんま。 JFKには乗り換えで? 近くにおったんやぁ。 暇あったら夏に試合見にいこかな。 
  2005/5/30 (Mon) 22:25:08
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  JFKには乗り継ぎで2時間ほどよっただけやで。まだアメリカにいるんや〜。国際人やな〜。また何かあったら連絡して。
  2005/5/26 (Thu) 15:53:59
 [名前] :  小川
 [URL] : 
 [コメント] :  tanto tenpo!
元気にやってるか?新聞載ったんやな!凄いやん。俺はパイオニアやめて浦和レッズアマに入団したぞ!元レッズの選手が何人もいるよ。ちなみに稔も。たけ、俺、稔の3人暮らし。笑
今年中に俺も南米行く予定だから時間あったら会おうで!
  2005/5/27 (Fri) 22:35:06
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  レッズってすごいやん!稔、たけちゃんと一緒ってのがいいね〜。まだ試合には出れないけど元気にやってるよ。また南米来るときには連絡ちょうだいな〜。
  2005/5/23 (Mon) 11:47:07
 [名前] :  SHOJI-sawa
 [URL] : 
 [コメント] :  リニューアルしてHomePageが見やすくなったな!
今回のトレドっていうとこは、写真でも見たけど
きれいなとこやなぁー(^o^)
しかし、TVの取材とかすごいな!その映像見たいわ(笑)
(お知らせ)FIFAのビーチサッカー日本でも結構ニュースでやってたで。
(近況報告)最近は茶話会の集まり具合がよくないね〜
5/23にフットサルしたで、相手は帯屋さんと
明石君は知ってるかな?やりがいのあるチームやったので
満足!!元山城高校でやってた人等らしいし、
ちなみに勝ちました(笑)
それじゃあまた書き込みするわ。
気張ってレギュラーの座をうばってな!!
  2005/5/23 (Mon) 22:38:23
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  帯屋さんは僕は知らないです。もしかしたら以前やったことがあるかも知れませんが・・・。また近況聞かせてくださいね。楽しみにしています。書き込みありがとうございます!
  2005/5/20 (Fri) 22:34:04
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  ようやく新しいHPをアップロードすることが出来ました!掲示板は以前からのものを引き続き使用しています。これからもよろしくお願いします。
  2005/4/21 (Thu) 18:47:41
 [名前] :  たけ
 [URL] : 
 [コメント] :  ハロ〜、きをつけていってこいなぁ(^^)v
ファイト!!
  2005/4/23 (Sat) 00:45:19
 [名前] :  PJの友
 [URL] : 
 [コメント] :  ブラジル着いたよー。見送りありがとう。今かなりしんどいわー(泣)。
  2005/5/2 (Mon) 01:48:28
 [名前] :  たけ
 [URL] : 
 [コメント] :  新聞載ったのすごいね〜。
手に入る機会があったら、是非HPで紹介してね。

レギュラー争い、がんばってちょ!!!
  2005/5/8 (Sun) 06:52:44
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  新聞記事載せたのでまたみてな〜。
  2005/5/14 (Sat) 01:19:00
 [名前] :  たけ
 [URL] : 
 [コメント] :  みたよ〜。写真付きですごいね〜( _
  2005/4/20 (Wed) 23:21:35
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  忘れ物はしていませんか?鉛筆は2本持っていった方がテストの時片方が折れても安心です。それではブラジルで頑張ってね。
  2005/4/23 (Sat) 06:26:01
 [名前] :  サンパウロ
 [URL] : 
 [コメント] :  ちゃんと無事ついたよ!忘れ物も今の所なし!
  2005/4/20 (Wed) 14:48:57
 [名前] :  まつおはいき
 [URL] : 
 [コメント] :  いよいよですね!
地球の裏側でのご活躍を期待しています。頑張ってください!
生活力には何の問題もないと思いますけど、風邪には気をつけて、薬はたっぷり持ってって下さい。
  2005/4/23 (Sat) 06:27:50
 [名前] :  サンパウロ
 [URL] : 
 [コメント] :  無事到着しました。頑張ってきます!
  2005/4/15 (Fri) 18:07:04
 [名前] :  tak@amigo
 [URL] : 
 [コメント] :  お疲れ様!
もうすぐブラジルですね。
いよいよという感じでしょうか?
出発まで長かったので色々と大変だったと思います。
ただ、この全ての経験が強さに変わると思います。

遠くて近い国。私のブラジルの印象です。
距離は確かに遠いですが、(最近の事なので尚更です。笑)心は大変近い国です。

これからが勝負! 
プロ意識を高く持って、プレーして下さい。
応援しています。

追伸 夏にまた行こうと思っています。その時にブラジルで会えれば良いですね。
とにかく体には気をつけて!
  2005/4/16 (Sat) 11:14:20
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  今までやってきた事を生かしさらなる飛躍が出来るように頑張ってこようと思っています。ブラジルでお会いできる時には活躍していたいと思います!
  2005/4/7 (Thu) 13:28:22
 [名前] :  SHOJI(茶和会)
 [URL] : 
 [コメント] :  おいっす!!
メールありがとう。
早速HOME PAGE見させてもろたで、
まあ今週の土曜で当分あえへんな。
ブラジル行ったら頑張れよ〜!!
向こうからでも近況報告でもしておくれ。
ブラジルへいったら風邪ひかんようにな。
んじゃまた練習のときに
  2005/4/7 (Thu) 15:44:02
 [名前] :  ブラジル人
 [URL] : 
 [コメント] :  茶和会の字和をずっと話と勘違いしていました(笑)。ちゃんと訂正しておきました。申し訳ありませんでした。
  2005/4/5 (Tue) 20:35:58
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  http://www.woo-ie.com/movie2.html
  2005/4/5 (Tue) 13:52:26
 [名前] :  まつおはいき
 [URL] : 
 [コメント] :  かぜの具合はいかがですかー?
身体を大事にして、元気に出発して下さい。
薬は多めに持っていかれたほうがいいかもですね。
  2005/4/5 (Tue) 18:23:18
 [名前] :  病人
 [URL] : 
 [コメント] :  未だ風邪治ってないです(泣)。そろそろ治ってもいいころなのですが・・・。ちゃんと必要な薬は買い揃えておきますね。ありがとうございます。
  2005/3/27 (Sun) 22:55:18
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  古武術でグレイシー柔術を倒すのを目標に頑張って下さい。
  2005/3/29 (Tue) 08:56:48
 [名前] :  古武術研究家
 [URL] : 
 [コメント] :  ちょっと種目が変わっているような・・・。それはともかく古武術の動きをマスターしたいものです!吸収男児も古武術やればあたりやスピード負けしなくなると思うけど・・・
  2005/4/1 (Fri) 00:53:39
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  古武術研究家さんは中々愉快なお考えをお持ちのようで。自分はNASAの科学をトレーニングに取り入れようか、検討中です。いずれは全員ふっとばすつもりです。
  2005/3/24 (Thu) 23:39:47
 [名前] : 
 [URL] : 
 [コメント] :  http://www.soccerclips.net/requests/Cristiano005.zip
  2005/3/14 (Mon) 23:05:03
 [名前] :  3代将軍
 [URL] : 
 [コメント] :  明石さんのご家族は反対の声はなかったんですか?それと、やっていける自信はありますか?
  2005/3/15 (Tue) 16:41:16
 [名前] :  明石
 [URL] : 
 [コメント] :  3代将軍さん書き込みありがとうございます。家族の反対はあったかとの質問ですが、全く無かったということは無いのですが半分諦めというか・・・今は応援してもらっています。もちろん薬剤師として普通に働いてほしいでしょうが・・・。ブラジルでやっていく自信があるかということですが、一度ブラジルのプロチームでやっているのでだいたいの事はわかっているつもりです。確かにブラジルはテクニックやフィジカル等すごいものがありますが何か一つでもいいものがあれば認めてくれる国であり、日本のように経歴にこだわらず実力を見てくれるという点でチャンスは多いと思います。もちろんチーム数もかなりあるというのも一つの要因です。もちろん行くからには活躍したいと思っていますよ!
  2005/3/11 (Fri) 02:22:28
 [名前] :  吸収男児
 [URL] : 
 [コメント] :  ロナウジーニョのサインもろーてきてね
  2005/3/7 (Mon) 09:46:11
 [名前] :  まつお一同
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは。
ホームページ開設おめでとうございます!
これからちょくちょくのぞかせてもらいますので、
更新頑張ってくださいね。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ