JR九州

きゅうしゅうのざいらいせん

 

 

はむっちょさんが画像提供してくださいました!!

★JR長崎本線★

 白いかもめ

 ♪白いかもめと、緑のたぬき〜〜爆 JR長崎本線で活躍する白いかもめ。丸みを帯びていて可愛らしい車両。これ好きです^^

 丸いつりかわ。これ、山陽本線にも採用してください〜〜笑

 かもめ

 上は『白いかもめ』でしたが、こちらは『かもめ』(愛称はないのかなぁ?笑) 見た目の感想ですが、メタリックですね。


 シーサイドライナー

 文字通り、海の側を走る電車。これは快速電車らしいです。


長崎本線普通

 長崎本線の普通電車。九州の電車ってなんでこんなデザインがいいんでしょうかね?


★JR鹿児島本線★

ソニック

 鹿児島本線の特急電車『ソニック』。蒼く光るボディーがいいですね。多分、トリビアの泉で出た電車はこれじゃないかなぁ〜と思います。(座席がミッキーに見える)


 鹿児島本線普通

 成田エクスプレスの色合い?(適当〜) 鹿児島本線は福岡〜鹿児島を結ぶ路線です。

 

戻る