2007年1月21日 広島

 

 今年の初funny days更新でございます。本年もよろしくおねがいします。Fine Pix F410の初の大仕事という事で、新しい試みが盛りだくさんなのだが、このカメラ・・・1つ1つの写真の容量が大きすぎる(その変わり高画質)。以前はキレイな上に60キロバイトという省エネカメラだっただけに、更新に支障が出そうだ。8時7分つん鯉は櫛ヶ浜駅から乗車8時11分メリオ&アンチYMは下松駅から乗車8時17分K助は光駅から乗車予定だった。しかし、誰かのミスでK助が乗車不能。その為に3人は光駅で1度下車。待合室で急遽、K助を待つことになった。しかし、今は便利な世の中。携帯で次の電車の時間を調べ、任天堂DSの常識力テストで暇つぶし。すると、K助到着。次の山陽シティライナーに乗車して、事なきを得た。

画像は、トイレ中に勝手に。

 DSや他愛のないトークで移動していると、つん鯉の腹が悲鳴を上げる。乗務員にトイレの有無を知りトイレへ。もの凄い揺れる電車のトイレに大便するのが容易ではない事を知った。その間に勝手にデジカメをいじられて、写真撮影をしていた3人。それを使っちゃいました〜♪1個遅く乗った電車は、運良く快速電車で、岩国〜西広島間が快速で通過駅が多くてすごい早く感じた

画像は、廿日市市通過中。

 電車は、西広島駅に到着し満員の広島電鉄のグリーンムーバに乗車。この日はちょうど広島で駅伝があり見物客が多く乗っていたみたいだ。それにちょうど巻き込まれた形になった。己斐から原爆ドーム前まで約10数分の移動。そして原爆ドーム前で下車し、とりあえず何故か原爆ドームへ。広島=原爆ドームなのか?苦笑 そこでぐるぅーっと1周まわって、サンモールへ。今回の広島は3人は服購入、つん鯉は道案内&カープグッズ購入と、別々の目的であった^^; サンモールの5階の古着屋に大ばまりで、長い時間見ていた。本当に安くて大量に買っても1000円ちょいってのが良くて、みんないっぱい買っていたが、これが悲劇の1つであった。ここで3人の荷物が最初の店でいっぱいになってしまった。しかも、この安い店のせいで金銭感覚がマヒ。普通のシャツが100円とか近所じゃありえない程の安さでしたからね。

 サンモールだけでいい時間になったので、恒例のお好み村へ。今回はお好み村3階へ上がってみました。たまには違う店で味を利き比べてみたりしてみよう!っというつん鯉の勝手な考えにより、3階の水軍様で昼食を頂くことにした。鉄板の前に座るといつものように顔面が熱い。メニュー注文した後に、鉄板に生地が引かれ、大量の野菜が載せられ、手際よく作業が進んでいった。この作っている時の待ち時間がなんとも言えない良さがあるんですよね♪お好み焼きは!! しかし、アンチY氏は空腹で待ちきれない様子であった。そして焼き上がり食す! 黙々と食べる3人。なんで賑やかな人達が黙って食べているのか不思議で仕方なかった。結局みんな全然喋らないので、店員の人と話し始めるつん鯉。テレビのニュースでやっていた駅伝の事や、マーティーがカキ安全PRニュースとか見ながら世間話。やっぱりお好み焼き屋の店員と話すのって慣れちょるから話しやすいですな!早くシーズンが始まって欲しい^^

 満腹になり歯の青海苔を気にしながら、つん鯉の要望で東急ハンズへ。色々見る為に、7階まで上がって上から攻めていく事に。6階か5階か忘れたが、オシャレな椅子や座り心地の良い椅子を発見し、めちゃめちゃはしゃぐ。そして肝心の2階へ。セーラー服、メイド服など注目店の多い2階なのだが、やっぱり広島特産コーナーが最強!そこにはずっと『それゆけカープ』が流れていた。やっと巡り合えた。カープグッツの数々・・。しかしオフって事でかなり少なかった訳なのだが、グッズを2点購入(詳細は後ほど) そして、山陽新幹線駅名プレートのガチャポンがあったのでやってみると、広島が普通に出た^^; 店を出る時に、洗顔フォームのディスプレイがあり、すごい商品の説明をされた後にサンプルを貰った。

画像は、今年からユニの下に着よう。

画像は、貯金箱として使わんが;;

画像は、次は〜広島〜

 東急ハンズを出て、一路広島そごうへ向かう。広島そごうのどこかにカープグッツが売っているという噂を聞き、これは探してみよう!って事でウロウロしてみた。しかし噂のカープグッツコーナーがない。確かに中学校の頃はどこか忘れたが、あったのを確実に覚えている。。。。結局どこにも無かったのだが、私は諦めない。広島そごうにカープグッツが売られている事実を確認するまでは!!爆 そごうを出た後は遠回りをしたが、パルコへやってきた。パルコの本館5階、6階がメンズの服を売っている場所で狭いエスカレーターを駆使し5階へ。友達おススメの店へ入店すると、若いお兄さんが話しかけてきた。おぉめっちゃエエジャケットとかあるやん!と値札を見ると万越え。いずれは万越えしているジャケットを普通に買えるような財力を持ちたいのぉ。この4人の中でつん鯉が1番お金持ってない訳やしな。いずれは。。この時間になってくると、何故か制服姿の高校生が増えてきた。学校帰りでパルコやらに来れる高校生の環境って凄いなぁ〜と関心していたのだが、広島の女子高生への疑問が浮上。山口ではほとんど紺ソなのに、何故広島は白ソが多いのか?それをメリオに聞いてみたら、『いいじゃん』って言ってた。『あれ?メリオって白ソ好きなんや?』と問い詰めると、断然白と主張。いやいや!絶対紺ソやろ!とつん鯉も主張。パルコで何を話してるんだ俺らは。でも、紺やろ普通。爆

広島の中心で『紺』『白』を叫ぶ2人であった。。

 

 パルコの後は、並木通りへやってきました。ここでは古着を求めてやってきた。掘り出し物があれば最強の古着屋。それが並ぶといわれているのが、この並木通り。だけど、探すのが非常に難しい>< しかも、つん鯉はこの時間が1番眠たくなっていて、疲れが以上に発生していたその疲れの為、この時間にあった事をよく覚えていないのである!爆(管理人として最低)

 しかも古着屋ってのは、英語の店の名前が多い為、覚えられんのですわ。それをよぉ覚えるよねぇみんなわ。ウロウロしていると、袋町に1件大きな古着屋があって、K助氏に聞くと量が豊富で結構いい店だという。こういう発見があるからこそ町歩くのは楽しいんだな!でも足痛い。

 いったん、サンクスっていう山口県には無いコンビニに寄る。その店を出た時、平和大通り付近が盛り上がっていた。ちょうどいいタイミングで駅伝の現場を見る事が出来た!!って思っていたら、最後尾のランナーが通過したときで、一瞬にして沿道の人々が散っていった。その様子を撮影したのが、左の写真(爆) かなりタイミングの悪い我々4人でした。さてさて、3時を過ぎてきて再び最初に行ったサンモールに戻ることにした。

 あの急激に安いサンモール5階の古着屋へ。あの店普通に近所に欲しいですわ〜。するとセーラー服をデザインとしているジャケットが売られていた。これコスプレ?と突っ込みたくなつような^^;でもこれもオシャレ?


ページが重くてごめんね。。。次もかなり重いよ><

その2へ続く。