2006年5月 下関

2006年5月5日、6日、7日部活の試合で下関へ。GWの苦痛&青春ドラマ(爆)

 5日、子供の日。この日の山口県はポカポカ陽気でした。午前は学校で部活、午後から電車で下関に移動という日程でした。正直、GWを潰されて嫌な気分な試合メンバー7人。つん鯉の場合はこの『鯉の季節』に市民球場に行きたかった。。爆 午前9時40分、バスで学校へ行く。荷物が多い為バスでの移動となった。大きい荷物2つ持ち移動するのでもの凄い疲れた。学校へ行くと、試合メンバー以外の人が練習しており、その仲のいい1人から大阪のおみやげ(まんじゅう)を渡され、下関へ持って行く事に『荷物なるでよ〜』といいながら、カバンの中へ・・・・笑 一時間ほど練習をし、下松駅まで歩いて移動。その日の気温25℃。新しく完成した大手線という市道を歩いて駅まで。大量の若い女性とすれ違いながら、暑ばむ陽気の中をひたすら歩く。。。。

 昼、ほか弁で皿うどんを購入し、駅に近い公園で食べる。実はこの大会の前の4月、3年が大量に引退した。2年生への引継ぎなど色々な事があり、大量にいた3年は5人となっていた。その中で今大会のレギュラーは3人。それに1人加えての4人で公園で昼食をとった。おそらくこの4人で飯を食べるのはこれで最後。集合時間となり1人はエールを送り帰った。2年(4人)と合流して、下松駅で先生の学割切符の手続きを待つ。ちなみに、この写真のジョイフルトレインに乗っていく訳じゃありません(珍しいから撮影)。4両の電車に乗り余裕で席に座れたと思ったら、徳山行きですぐ降ろされて1分の間で乗り換えをさせられた乗り換えさせられた電車は2両編成で、メンバー全員立ち乗りとなり、既にテンションはガタ落ち。。

 結局徳山から防府までずっと立ちだった。。。ようやく座れた防府より2年生の隣にいた。暇なので女に飢えた工業性達は停車する駅にいる若い女性チャックを始める・・・爆爆 『次新山口じゃけぇ、結構人おるよ!』『先輩!ホームが逆じゃないですか!』『・・・・次こそは!』『・・・ここぶち田舎じゃぁ・・乗客無しじゃぁ・・』なかなか人生って上手くいかないものである。その間も欠かさず、カープのスコアチェックを続けるつん鯉。そのたびに喜怒哀楽した。3年メンバーは、熱狂的カープファンホークスファン中日ファンの3人組であった。

 2時間を要して下関に到着。ここは何と言っても、山口県第一の都市である。人口30万山口が誇る海峡都市である!左の写真は、2006年1月7日にジジイの(爆)放火により消失してしまった駅東口があった場所である。現在は復旧のメドが立たずこのような仮の通路となっている。ちなみにこの下関駅は山口県の在来線で唯一自動改札のある駅である・・・

 右の写真は、下関駅前。『ようこそしものせき』の看板は、関門橋をイメージしているものです。まぁ駅前の様子は後で紹介しますね。下関に到着し、タクシーで宿へ。下関市街を走るタクシーの中はほぼ無言。しかし、海峡ゆめタワーが見えてから、騒がしくなった。その後も、海響館、唐戸市場(ふぐで有名な)、の側を通りテンションをあげた。

 旅館に到着。名前はとりあえず伏せておきますか?まぁ余計な事は気にせず、3日間お世話になった宿なので写真紹介。入るとなにか、小学生の時嗅いだ友達の家の臭いがした(わかりずらい・・爆) 部屋に入ると定番の布団位置決め。大抵TVの近くや、荷物を置ける壁側が人気だが、ジャンケンによりつん鯉は中央に寝る事になった。荷物を置き皆それぞれ着替えるが、いつもつん鯉は寝る時間まで学ランを脱ぎ制服だけで行動している。何故か?それは今日は言わな〜〜い!爆爆 この時携帯で、鯉する人々の掲示板やブログのコメント状況を確認していました『うぁ〜いっぱいカキコあるなぁ〜レス大変だぁ』『またエロサイト広告か・・』と独り言が続いた。

 テレビをつけると、N○Kで広島×中日戦をやっていたので、野球馬鹿3年3人は飛びつくようにTVにかじりついた!!!カープファンつん鯉と、中日ファンの部長。の熱狂的な応援が繰り広げられた(写真の足はつん鯉)。ヒットが出るたびに、飛び跳ねて喜んだりした。この騒がしさに2年が外へ散歩(爆)。3年だけの野球観戦となった。5回おもてから見始めていきなり2失点で逆転をされた中日ファン大喜び。しかし7回の裏、中日投手の自滅によりチャンスを広げ、新井タイムリーで逆転!!つん鯉はこれ以上無い声を上げて喜んだ!爆 印象に残るのは、前田のバントで内野安打。中日ファンどころか、ホークスファンも唖然としていた。結局カープが9−5で勝ち最高の午後だった

 野球が終わり、風呂へ。ここの風呂は2人づつしか入れず、中日ファンの部長と入りに行った。ちなみにつん鯉は副部長です^^; 案の定、風呂内では冷水の掛け合い(恒例)が始まった。コーナーに追い込まれたつん鯉水圧全開のシャワーに顔面を狙われ動けなくなった。洗面器でガードするにも、ガードしきれない水圧!この水圧に対抗する湯船の湯を大量にかける反撃に出る防御の部長、容赦ないつん鯉の洗面器湯攻撃。気付けば、湯船の湯がかなり減っており終了。。。その後は、なぜかシンミリ結婚の話、就職の話、部活の思い出の話などを2人でした(苦笑) このギャップはなんなのでしょうか!?笑

 6時過ぎ、ここで夕食となった。夕食は刺身やサラダなどの家庭の味?って感じでしょうかね野菜好きつん鯉はキャベツ、キュウリ、トマトなどを食べ、サラダの上にあるパセリをいつもどおり普通に食べると、つん鯉がパセリを食べる姿に驚く部員あれ・・・?パセリって食べないの??すると部員全員がサラダの上にパセリをのせ始めた。『なんしよん!!??』と突っ込むのも空気的に寒いので何も言わず普通にバクバク食べた!(爆爆) すると部員爆笑。何も無かったようにパセリを食べる姿が、後輩の目にも映った!爆

 この日は亀田の日だった!!爆 夕食を終え部屋のTVへ。興毅も大毅も1R、2RでTKO勝ち。半端じゃないパンチの雨嵐に部屋のボルテージもアップ!! 試合後、TVに合わせて、『しゃぁぁっぁぁぁあ!!!』爆爆爆 この人ら強いね・・・次は世界かな???

 

『♪愛が〜すべてさぁ〜今こそ誓うよ〜』

 

 亀田(次男の人)が試合後リングで歌った、ハウンドドッグのff(フォルテシモ)を聞き、部活無いでかなり流行った!この次の日もずっと歌っていました^^;;愛がっっ!すべてさぁぁぁ!今こよ誓うよぉぉ!!

 亀田の試合も終わり、9時に近くのコンビニに行く事に。ここで、チョコ、プロチ、プリンなどを買い込んだ^^;めっちゃ金使ってしまいましたぁ〜〜爆爆 消灯時間は10時。その10時になってからつん鯉はプリンを食べ始めた。いやぁ〜このプリン上に最高のホイップクリームが大量に乗っているんですよ♪♪正直プリンにメロメロのつん鯉。そこに先生登場で、おとなしく『寝ま〜〜す!爆』と布団へ。3年2人はすぐ寝てました。しかしつん鯉&2年4人は全く寝れず。音楽を聴いて熱唱したり、他の学校がいる隣の部屋(男。。。。。)を覗いたり・・・・。

隣を盗み聞きする後輩。

寝た後輩を盗撮するつん鯉。

 寝てないつん鯉らは、トークから徐々に暴れ方向に。盗撮はまぁ定番ですがね!『さぁ寝るぞ!』と言って、寝れずまたしゃべりだしたり。ここでつん鯉が、着メロで遊び始めた。『恋のから騒ぎ』のオープニングテーマ曲を流したりネタ的なものを流していた。徐々に、中学校の時やった合唱曲の着メロを流し、ハモらせて歌ったり!爆 気付けば午前4時でした!!!爆爆 完全に壊れて、『俺ほしのあき結構好きやぁぁ!』とか『安田美沙子んがええやん』とかグラビアの話とか、工業生丸出しの会話に加え、午後4時にラジオ体操を始める・・・・部員で屁合戦も始まったり・・・。(つん鯉だけか・・)

次の日(この日か・・)試合なのにね!爆

 

 その2へ