旅じゃないですが、学校帰りにあるものを紹介!

2005年 学校帰り

今回は旅ではありません!(旅行記なのに)いきなり違うことをしてしまいます。まぁこのサイトらしいじゃない!!爆 つん鯉の家から学校まで約2キロあるんですが、その間には、特に凄いものはありません。。。チャリ通なんで、冬寒い思いをし夏暑い思いをします。そんな毎日毎日つらい思いをして、行き帰りする道にも、いじったらHP作成にいい素材が眠っている宝庫だと僕は思うんです。まぁこれも思い出として!!苦笑


まぁ帰り道といったら色々店に寄ったりしますよね!!この日、ダイソー(通称:100均)に寄りました。管理人は100均大好き人間です。『100均で暇潰せと』言われたら、1、2時間は余裕でしょう(店の規模にもよりますが・・)。

こういう判子コーナーに行くと絶対自分の名前を探しますよね♪僕の名字はありきたりなので、3つ中1個しかありませんでした。そんなことはどうでもいいんですが、その判子コーナーにあった店員からの注意です。

この微妙な絵文字はなんなのでしょうか。。。携帯の使いすぎですかね?

ただみなさん!イタズラはやめましょう!


これは近所の交差点。

なんとこの交差点には、都会チックなものがあります。駅前でもないのに、中規模のオーロラビジョンがあるんです。多分、信号待ちのドライバーの為と、地元企業の宣伝の為のビジョンでしょう。しかし、ずっと見ていると、店舗の宣伝はいいのですが・・・

ゴルフ上達A−Z』とか、『12星座占い』とかあるんです。。。

しかもずっと見てないと読み終わらないんですよ〜苦笑

あとは『現在の時刻』とかいって大きな文字で、時計の役割をしています。こんな田舎の交差点にこんなビジョンは役に立ってるのでしょうか・・・・まぁ交通量は多いんですがね!

まぁ地元のシンボルとしての活躍を祈ります!笑


 

たまにルートを変えて、海沿いを通るときがあります。っと言っても、工業地帯なので海はなかなか見れませんがね。。。

この写真はもう海に近いです。下松健康パークが左に見えます。(今月全国ニュースになるくらいの珍事件がおきた)

ここは潮が引くと、潮干狩りが出来ます。(料金とられますが)この奥には、ゴルフ場があります。

夕方通ると結構ええ感じになると思いますよ。多分・・・

適当でごめんなさいですが・・・

 その川を渡ると、周南市に入ります。よく見られる看板ですが、山口県はこんな感じです。周南市の挿絵は周南コンビナートの絵。(もっといい絵があったのでは??)新幹線に乗ればよく分かると思いますが、徳山駅に近づくと、南側がずっと工場。周南の顔=コンビナートってのもどうかな〜

この看板集めて、新コーナーを作ろうかな・・・やめようか・・笑笑

これも適当でごめんなさいですが・・・

 そしてその道をずっと行くと、コンビニがあります。そこで買うのはもちろんこれ!!『プロ野球チップス』ご覧になられました??カードコレクション!あとBBMも集めてるんですが、この日はプロチ。

これチップスも旨いよね〜♪夜中よく食べますよ(不健康)

コンビニで買うと63円、スーパーで買うと60円なんですよ!ただスーパーはいつも売り切れ。だからいつもコンビニで買ってます。1個ずつ買うのが僕の中での楽しみ。誰が出てもそれ以上買わないんです。まぁ学校帰りいつも買ってるから変わらないかぁ笑


まぁこんな感じで随時更新していきますわぁ〜〜

 

鯉する人々TOP