続き・・・


甲斐選手のインタビューを見終えた後、ウロウロ・・・試合観戦用にメガホンを買いました。由宇町ウエスタンフェスタ開催日なので、色々売ってました。メガホン文房具、など普通に手に入るものから、謙二郎2000本安打記念Tシャツミッキーユニサイン入りユニ、などレアなものも売ってました。他は、フライドポテトとか焼きそばとか・・・(写真は試合前の鞘師選手)


親と陰で昼飯。食べ終わると、試合を見る為、前へ。親は『あんた暑くないんかね?』聞く耳持たず前へ!爆 そんな親はちゃっかりフライドポテトを食べていた。(いつの間に売店に行ったんだ・・・笑笑)


さぁ!12時30分、試合開始です!カープのスタメンは・・・

福地寿樹

なぜ2軍に落とされたのでしょうか・・・・

井生嵩光

1軍に上がる日を楽しみに待ってます!!

甲斐雅人

今年1軍初ヒットを記録!宮崎高鍋のヒーロー

比嘉寿光

ファームの主砲。期待大の琉球スラッガー!

木村一喜

あなたもここにいるような人ではない!

鞘師智也

♪俊足鞘師が〜〜この曲大好きです

フランコ

♪俺達のフランコ〜〜この曲は・・・(LOTTE)苦笑

山本芳彦

出ました!カープの申し子!!

長谷川昌幸

調整登板・・・ですよね!!!もちろん・・

 

ここで、1人で試合を見ていると、声が・・・・『つん鯉さんですか?』振り向くと、鯉人Tシャツを着たおじさんが!『どうも、でぶです』と。なんと、FAN!CARP!GO!管理人兼広島救い隊の副長でぶさんでした!ネットで知り合ったカープファン仲間では、オタッキーさん(5月)に続き2人目の出会いでした。どんどんカープファン仲間が増えていきます!!でぶさんと一緒に観戦する事に。でぶさんの持ち場のブルペン前に図々しくお邪魔しました!爆 そこにはカープアロハを着た、Ball's Home page管理人兼広島救い隊の局長ベルベルさんがいました。今日も若鯉救いみたいですよ!笑 するとすると・・・・masa7or13's room管理人兼広島救い隊3番隊隊長まさ七さんにもお会いしました。

(ちなみに僕は、佳紀ユニを着た、鯉する人々管理人兼広島救い隊3番隊隊員つん鯉です)


7月17日 由宇球場

広:長谷川ー佐竹ー小林

ソ:高橋徹ー

 チーム

 福岡

 広島

1x

勝:小林幹英

S:

負:岡本

HR

 

 

試合内容

先発は長谷川。1軍で好投を見たいんですけど・・・・と思ったが口には出さないでおきましょう!被安打4、失点1。1軍でしてくれ!爆 なんか色んなところから聞こえましたよ!!笑 中継ぎは佐竹健太。広池も1軍に戻ったので、そろそろ上がれるかなぁ?(セット扱いですが・・・笑)見事無失点で降板。ストッパーは小林幹英。背番号が変わって初めて見ました。昔はパワプロで1番使いやすい投手で・・・・正直上で見たいですよ。そんなこと思っていると、ああ・・・・・同点・・・・・。♪Let's go~幹英・・・2アウト3塁からなんとか同点に抑える。。。

攻撃では、初回から、井生ヒット、甲斐のタイムリースリーベースヒット、比嘉のタイムリーで2点先制!!そこからは投手戦となり、9回、同点にされた裏・・・フランコからの攻撃。フランコの打球はサヨナラHRかと思わせる大きなセンターフライ。しかしスタンドが湧いてきた。次の芳彦が、2ベースヒットでサヨナラのチャンス!!その次の打者は鈴衛。その鈴衛は・・・サヨナラツーベースタイムリーヒット!!!!!!!!!!!まさか鈴衛が!みたいな雰囲気と、サヨナラ勝ちで喜ぶカープファンの歓声が妙にマッチ。笑 鈴衛は頭を凄いたたかれてました!!つん鯉は初めてサヨナラ勝ちを生で見ました。これでカープ2軍は2位浮上

(1軍もこんな試合が出来たらなぁ爆)


観戦中

でぶさんベルベルさんと観戦してた訳ですが、流石大御所サイト管理人さんは違いますね。打者がバッターボックスに入る度に『これはレフト前ヒット』とか『セカンドゴロ』とか予想してました。それがどんどん当たる・・・サヨナラ勝ちも予想。ただ鈴さんのサヨナラ想定の範囲外でした。

とにかくこの日は暑かった・・・・気づいたら日焼けが凄いことなってました。真っ赤真っ赤。カープの帽子くらい真っ赤でした。現在の腕は、皮がはげだし、1番気持ち悪いころ

しばし、若鯉の写真をご堪能下さい・・・・

ブルペンの前でしたので、練習中の選手を結構撮ることが出来ました。苫米地選手仁部選手天野選手白濱選手鈴衛選手梅津選手、等々・・・

中でも人気だったのが、梅津選手。梅津が投げ始めると、人が集まり、いい球がいくと歓声が上がった。

梅津の行動がずっと見られてた訳ですが、途中、蜂に襲われ、蜂から逃げ回る姿も見られました。いやぁなんか新鮮でよかったですよ!!笑 球のキレも良かったので、後半戦から1軍復帰もあると思いますよ!!

仁部選手がサイドスローに変えているのも初めて見ました。

(右の写真は1番良く撮れた、天野選手です)


試合後、お世話になった、でぶさんベルベルさんと別れ、由宇球場に近い男さんに会いました。草野球からの帰りで、駆けつけたらしいです。(さすが、近い男さん)。一緒にDO THE CARPのインタビューを受けに行きました。すると一緒に歩いていると、でぶさんベルベルさん、まさ七さん再び遭遇『あら!お知り合いだったのですか〜!』『いや〜世界は狭いですねぇ〜』・・・・いやぁ本当に狭いですね・・・笑笑 っといいますか、由宇球場に近い男さん、でぶさん、ベルベルさん、まさ七さんの顔が広いんですよねぇ〜カープファンはみんな仲間で、つながっているんですね!!他にも松山にお住まいの方や、沢山の方々の人とも交流があるみたいですよ!!!

そしてDO THE CARPのインタビュー。バッキーさんと初対面です。インタビューはラジオで流されましたよ!!中川さん、バッキーさん、ありがとうございました!下の写真はインタビュー後に撮られたものでDO THE CARPのサイトにUPされているものです。

 

っと言う事で、今回の旅行記は終了。由宇球場はやはりいいです!この景色を見てください!周りは山です。このノビノビした環境で、若鯉は育ってます。ここから広島に送り出される選手を見るのが最高なんですよ。皆様、由宇球場に1度おいでくださいませ!!

おまけ:カープ坊やのロゴのユニが平成元年版(1989〜1995年頃まで使用)のままです。


次回の旅行記は、いつになるかわかりませんが、デジカメを購入したので、綺麗な画像で楽しめる予定です

 

鯉する人々TOP