2005年7月 由宇球場

7月17日、山口県地方は梅雨明け発表があった。この日、つん鯉は由宇球場で、カープソフトバンクの試合を見に行った。サイトで知り合った、ファン仲間にも会いましたよ


朝7時起床。暑さで目覚めましたよぉ。親と行くので昼食など色々準備。8時に出発しました。国道2号線を通り、新しく出来た久保バイパスを通り、周東農道に入り由宇球場まで一直線。(山口県の道に詳しい人じゃないと微妙な文章ですね・・・・)。9時頃到着。なんと由宇2番乗りでした!!暑いので、少し車の中にいました。すると・・・・カープの選手が乗ったバスが到着。『お!!!』っと思ったのは遅く、球場に入るともうストレッチ・・・笑

写真は由宇らしいものです(違うか・・)


(カープバス、由宇球場メイン)

席(場所)を見つけて、シートをひき、選手の練習姿を見てました。すると、親が来て『あんたさっき14番が歩きよったよ!!』(澤崎さんごめんなさい)って言ってたので、サブグラウンドへダッシュ!!しかしもう見当たらず・・・・すると後ろから、イケメンオーラがっ!笑 背番号46、大島崇行選手!つん鯉は

『今、お時間よろしいでしょうか??』っとブチ緊張。手が震えてました。苦笑 いやぁカープの宝物が増えました!!

 大島投手!ありがとうございました!!


 親がホークスファンなので、ホークスの選手にもサインをもらいに行った。しかし、つん鯉のファッションは、つん鯉カープ応援標準衣装(由宇版)佳紀ユニ、カープタオル、ミニメガホン、佳紀リストバンド。周りがホークスファンだけに目立つ目立つ・・・・完全アウェーの中選手を待った。周りの視線が嫌でした。。。『あ!秋山監督!』っとホークスファンが集まる。数人もらってましたが何も出来ず終了。最終的に吉本選手から、サインをもらえました。しかしこれだけは辛かったなぁ〜〜。(親本人が来ればいいのに!)

(↑つん鯉カープ応援標準衣装、一覧) (ホークスの選手達)


10時を過ぎ、暑さが増す。日差しが強くなってきたので、タオルを頭に巻きました。ここでサブとブルペンに行ってみました。すると若鯉がウジャウジャ!!! 

ここでつん鯉が注目したのが、2005年ドラフト1位指名の佐藤剛士選手!(写真は小さいですが・・・)。球は抜け気味でしたが、カーブの切れが良かったです!コーチの指導を熱心に聞いてました!!みみさん!佐藤選手は頑張ってますよ!!

将来に期待大ですよ!!頑張れ佐藤剛士!

丸木唯選手と山本翔選手も発見しました!!

(写真が小さくてすいません・・・・)

あとブルペン捕手のルイスマルテが元気でした。『モウ1球!!カモン!!』『Ok!イイねべッチー!』

  


ここで、つん鯉がいつも聞いている『DO THE CARP』の(FMラジオ)の取材シーンを発見!!バッキーさんと中川さんが甲斐雅人選手にインタビュー中!!甲斐選手のインタビュー中、色んな選手が甲斐選手にちょっかいを!インタビューの邪魔してました

 

つん鯉もこのインタビューの後、中川さんに話しかけましたよ!!(美人ですね!爆)このサイトを紹介したので読まれるかもしれませんね・・・この文章。試合後には、インタビュー&写真を撮られましたよ!

 

 

 


 

次へ