岩国へ行きましたよ〜(観光要素無し。苦笑)

2005年3月 岩国

特に観光はしていないんですが、墓参りや親戚の家めぐりをしました。ちなみにこの日はオープン戦で高橋建が大炎上した日です。。。車の中でずっとスコアを確認していました。まぁそんな寂しい思い出はさておき。。。


移動中もずっとHPのネタ探し。なんか無いかなぁ〜と思っていたらいいもの発見!!

山口県の県道といったらこれっ!黄色いガードレール!これは県内の道を走ると適度に見られます。他県の人から見たら、違和感があるかもしれませんが、我々から見たらフツ〜の光景

特産の夏みかんをイメージしたガードレールです。

まぁこれを見て、みなさん感じることは違うと思いますが・・・どうですかね??このガードレール。僕は好きですが。。。


岩国に到着。年に1度か2度来るんですが、本当にこの辺りはいい!なんてったって、カープに関係するものが多い!!柳井を過ぎた辺りから『RCCラジオ』がはいる!山口県東部に住んでいる人は毎日ラジオでカープナイター聞ける幸せ者なんや〜だから虚塵とか応援すんなよ〜

あと、なんと言っても由宇球場が近い。山口県東部に住んでいる人は好きな時に若鯉を見に行ける幸せ者なんや〜だから絶対虚塵を応援すんなよ〜

山口県の岩国に行くと、広島の郊外都市って感じがする(広島ナンバーも増えるし)。この写真は岩国市郊外で撮ったもの!


ジョイフルで飯にすることにしました。最近ジョイフルが急に県内のいたるところに出来ています。(ファミレス=ジョイフル状態)。でも旨いんだよこれが・・・いくら丼を食べ、天気のいい海沿いを車が走ります。写真なしで残念。。。


一通り用事が済んだので、帰り道、何もしてない由宇球場に行きました。

由宇球場メイン

サブグラウンド

ブルペン

なんもして無いって事、承知で寄り道したが、本当に寂しかったメインでは、球場管理者がグラウンドに土を入れてました。しかしのどかな場所です。ここにいるとかなり落ち着きますよ〜。絶対今年はウエスタンの試合を見に行きますよ!

カープ橋!

球場前にある看板

しかし『カープ橋』っていつ見てもいいですね♪(外見は普通の橋ですが)。その他にも、『カープトイレ』があります(今回は写真なし)。看板もいいですね〜こんな看板が、山口県内の街の中至るところにあればテンション上がるのに〜。

とにかく絶対今年は行くからっ!!試合を見に!!


帰り道、RCCのサイトで、オープン戦速報を見てました。先発はベテランサウスポー高橋建!期待してたんですが、序盤から大炎上。(今年の建さん)。つん鯉の携帯のパケ代だけが飛んでいきました・・・・


今度からもっと写真を撮るようにしたいです。。ハイ

鯉する人々TOP