写真をクリックすると動画が表示されますが、接続方法によっては時間がかかる場合があります。


 ブラッシング (5代目チー太) 2006/09/06  約2.3MB
おなかのブラッシングを嫌がっていたチー太ですが、気持ちよさそうにじっとしているようになりました。やはり、太ももの裏が気持ちいいみたいです。
顔をブルブルッとするのは、眠くなってきたしるしです。
足がピーン (5代目チー太) 2006/08/11  約1.6MB
太ももの裏側をカキカキしてもらうと、気持ちがいいらしいです(^_^)
そのうち、バレリーナのように足がピーンと伸びます。 美脚でしょう?
まったり (4代目ミー太) 2006/01/27  約3.2MB
手の上でお弁当を食べてまったりしているミー太です。
ごきげんで、私の手まで毛づくろいしてくれました(*^・^*)  
歯をごく軽く当てたり、ぺろぺろしたり。ありがとうね、ミー太♪
速い! (5代目チー太) 2006/01/19  約1.6MB
さすがにキャンベル!!スピード感があります(*^・^*)
↓の「爆走中!」の4代目ミー太の動画と見比べていただければ、違いがわかりやすいと思います。どちらも生後1ヶ月ちょっとの頃です。
ぶるぶるU (4代目ミー太) 2005/10/22  約1.4MB
ハムスターは夢うつつで寝ているとき(眠い…けれど、現実の世界のことも少し気になるというとき)、上半身をぶるぶるさせます。ぐっすり寝入るとしませんが、安心した気持ちでうつらうつらを楽しんでいるときには、何度もします。
我が家のいままでの8匹は、みんなしました。 ↓に、3代目ミー太のぶるぶるの動画もあります。
おなかもブラッシング♪ (4代目ミー太) 2005/09/23  約2.4MB
いままでの子たちもそうでしたが、毛変わりの時期には自分の抜け毛でくしゃみをしたりするので、子ども用の歯ブラシ(やわらかめ)で毎日ブラッシングしています。
目を閉じてじっとしていたり、自分の足をなめたりして、気持ちよさそうにしています。ひげのあたりをブラッシングしてもらうのが好きなのですが、ブラシで目をこすらないようにと、緊張します(^^;
爆走中! (4代目ミー太) 2005/08/12  約2.7MB
ミー太は、ホームセンターの水槽育ちで、回し車は、我が家で初体験だったと思われます。
毎日、ぐるぐるぐるぐる…。まだ、くまちゃん体型ですが、運動が足りて引き締まってきました♪
しばらく走っては止まり、なぜか軸に「ツン」するミー太です…(^_^)
ぱぁ〜 (4代目ミー太) 2005/08/12  約1MB
4代目ミー太は、お手手の肉付きがいいためか、手が「ぱぁ〜」になっていることがよくあります。
去っていく後姿もかわいいでしょう?
薬… (3代目ミー太) 2005/02/06  1MB
ミー太は、老化による免疫力の低下で、肺炎と腫瘍(良性)を併発し、4種類の薬を処方されました。この動画のときの薬は、甘くも苦くもないようで、いつも上手に飲んでくれます。苦い(推定)薬のときは、もう少し抵抗します。ミー太は仰向けの姿勢に慣れているので、投薬のときは助かります♪
そこそこ〜 (4代目チー太) 2004/10/03  791KB
我が家のハムたちは、ヒゲのところをブラッシングされると気持ち良いみたいです。チー太は、そこそこ〜!というときには、まるで自分が掻いているかのように足を動かします。でも、高速で動かしている足は、空振り状態なのです… (O^o^O)
夢をみました☆ (3代目ミー太) 2004/07/15  987KB
ダンナの手の上で寝ているミー太です。
右手がピクッ、左手がピクッ、そして身体ごと…。でも、まだ寝ています(笑)
ハムって、寝言も言うし、夢もみますよね(^_^)
お手入れ (3代目ミー太) 2004/06/08  964KB
ダンナの手の上で、ごきげんでお手入れに励むミー太です。
ミー太は、くまちゃん体型なのに、身体の柔軟性は、我が家の歴代ハムの中ではNO.1です!(笑)
そこが、かゆいの〜 (4代目チー太) 2004/05/09  904KB
チー太は、足とた○た○の間が、すごくかゆいらしいです(爆笑)
動画は、ダンナに掻いてもらっているところです。気持ちが良くて、足がバレリーナのように上がるので、ニコニコしてしまいます(*^・^*)
お弁当〜♪ (4代目チー太) 2004/02/28  704KB
毎朝、ひなたぼっこさせる場所へ連れて行くと、チー太は上機嫌でお弁当を食べ始めます。麻の実の殻飛ばしが、得意技です(*^・^*)
やり直して〜ツン! (4代目チー太) 2004/02/12  502KB
チー太も、我が家のハムの伝統芸「ツン」が得意です。このときは、ごはんに気をとられて、ちゃんと指にタッチしなかったので、やり直してくれました。人間の鼻への「ツン」も得意なのですが、人間の顔が映るので撮れません…(^^;
なでられるの、大好き チー太編 (4代目チー太) 2004/01/09  797KB
チー太は私の手の上では仰向けで寝るのですが、警戒心が強くて、おやつ係のダンナの手の上でこの動画のようにリラックスするようになったのは、ごく最近です。 ここまで馴れてくれたんだなぁ…と、しみじみ思います。
なでられるの、大好き ミー太編 (3代目ミー太) 2003/12/21  954KB
ハム達は、おやつ係のダンナになでられるのが大好きになりました(ダンナの手が温かいから?)。 特に、ミー太は、寝てしまいそうになって頭をぶるぶるしたり、お返しに手をなめたりしながら、ず〜っと気持ちよさそうになでられています。
お持ち帰りですか? (4代目チー太) 2003/11/12  794KB
我が家のハム達は、高野豆腐が大好きです。チー太にとっては、高野豆腐をお持ち帰りしてトンネルの中でかじるのが、とっても幸せなひとときのようです。
食後は、お口の周りのお手入れを欠かしません(笑)
待ちきれない〜 (4代目チー太) 2003/10/19  383KB
おやつ係からヨーグルトをもらえるのが、待ちきれないチー太です(*^・^*) 乗り出しているように見えますが、決して手から落ちるような動きではありません。
ぶるぶる (3代目ミー太) 2003/09/26   642KB
手の上で、眠いけれど目を覚まさなくちゃ!というときは、上半身を小刻みにぶるぶるします。 今までの子達もしていました。初代ミー太のぶるぶるを初めて見たときには、どこか具合が悪いのかと思ってしまいました…(^^ゞ
ためらい (4代目チー太) 2003/08/12  575KB
少し大きくなって警戒心が芽生えたのか、チー太は、手に乗る前にためらうようになりました。 心の中で、おやつ係の手に乗りたい気持ちと警戒心が闘っているようです(^_^)
おなかも、気持ちいい〜♪ (3代目ミー太) 2003/08/04  1MB
仰向けの練習の成果で、おなかもブラッシングさせてくれるようになりました。ブラッシングに使う歯ブラシは、子ども用の、やわらかめを使っています。
「もうないの?」 (3代目ミー太) 2003/08/03  797KB
ミー太は、ヨーグルトをなめ、パンを食べ終わったら…おやつ係(ダンナ)の方を見て、いつも、「もうないの?」と言います(^^;
指令「クサイモノハ、カジレ!」 (3代目ミー太) 2003/07/05  492KB
ダンナ用の座布団をかじり、ダンナの足にもかじりつきました。手は噛まないのに… まるで、クサイものは必ずかじるように、どこかから指令が出ているみたいです(笑)
指への「ツン」 (3代目ミー太) 2003/06/28  488KB
ミー太は、「ツンして〜」と言うと、指にタッチしてくれるようになりました。「ツン」は、我が家のハムの伝統芸です。