蜜柑
12月25日 (水)  [[Raging Bull]]
オンライン放送もしているKCRWでBeckとFlaming lipsのライヴを観る。
クリスマス・スペシャルって感じでこれは観たほうがいいよ。
キャプチャーするほどの性能がPCにないらしく、録音だけしようと
思ったら、HDが元々(合計50GBもあったが)空きがなかったせいで
足りなくなって60分も待って途中で止まっていたのにがっかりした。
[[]]
最近太ってる。いやー。ロバート・デ・ニーロみたいに
演じる役柄によって体重を自由に変えられたらいいのにって。
そう考えると太るのもそんなに簡単なことではないなと。
(家でじっとする方が難しい)
[[]]
12月29日 (日)  [[不勉強]]
あるところのHPでドラムのプロの人がドラムに関する情報を
検索していたら、とんでもない素人の情報だらけのHPが多くて
ビックリしていた。僕も「ピアノ+練習法」で検索してみる。
ごめんなさい。とっても役に立ってしまいました。僕が不勉強なの
でした。

12月31日 (火)  [[去年も書いたなあ]]
大晦日ドラえもんスペシャルを観ていたらドラえもんが猫の
タマちゃんとデートしていた。これってAIBOが犬とデートするような
もんだ。う〜ん未来。生犬(?)にまたがるAIBO、電気ショックで
相手は痙攣、 とかすごいSFなストーリーが脳内に展開されてしまった。
死んだ犬だったらもっと問題作。

1月3日 (水)  [[]]翼が折れました[[]]
正月3日目から胃を壊しました。朝食に餅6つ食うのは
別におかしいことじゃないと思います。B・U・T おかゆウマ☆(←☆1つ)

1月4日 (木)
今日生まれて初めて35MBという大きさのFlashファイル
作ってしまった。Flash使うのは今までも別にどってことなかった
けれど、
 お腹空いた、ああ、飯だ飯だ。

1月5日 (金)  別問題
子どものお使い番組をTV見てたらノリピーが、「子どもが出来たら
『いってきマンモスー』とか言わせたいですね!!」と言っていた。
ノリピーかわいい。でもそれは別問題だから。

1月15日 (水)  [[一階]]
「畑山隆則のボクシングフィットネス」という番組がNHKで放送されて
いた。平日の昼間から、TVに向かってジャブ・ストレート・フック・・・と
やっていたら、部屋の窓の外に通行人が。相手にダメージを与える
フックもうっかり見られてしまう。リングに立つより恥ずかしいかも。

1月16日 (木)  [[3D]]
Windows付属の3Dピンボールを始めてみた。といってもWin98には
付いていない。操作がわからないので、ヘルプを見てみた。第一の
項目が「ピンボールの目的」。ピンボールに目的などない!!少なくとも
Microsoftにどうこう言われたくない。

1月17日 (金)  [[製氷しなくて結構だから]]
家の冷蔵庫の製氷機が壊れた。といってもここらの気候を考えれば
半年は使わなくてもいい代物だ。もう夕食の後からずっと3時間ぐらい
台所で何かやっていると思ったら、父親がドライヤーだの布団乾燥機
だのを出して、必死こいて溶かそうとしていた。もう夜の10時半。
そこまでする理由は何なのか。夕食と一緒に飲んだビールの匂いを
床に近いゾーンに撒き散らしながら一体。どうせ暖かくなったら
溶けるんじゃないかと思うのだけど。

1月18日 (土)  [[あらしの人]]
フリーの音楽ソフトのHPには時々それで作った曲専用の掲示板が
ある。変なビートばかり投稿していたら、だんだん他の投稿者の曲も
荒れてきたような気がする。

1月20日 (月)  [[どっちもどっち]]
昼過ぎに起きてその、曲掲示板を見てみたら1曲削除されていました。
ダンス系の掲示板に激しいギターリフはまずかったでしょうか。ただ
単にデータが消えただけかもしれないけれど、検閲にひっかかった
にしてもどっちもでいい感じです。どっちもでって、偶然でも意図した
ものでもってこと。

1月27日 (日) [今日の日は記念日]
家のPCが1台増えた。構成が変わって、Hubとの相性が
あるのか、時々繋がらなくなる。今日は普通に使えて
いたが、夕方御飯を食べて、PCを立ち上げるとどうも
様子が変だ。どんなに調子が悪くなっても無線LANは
いつも生きていたからだ。モデムの電源を入れ替えて
みもしたがどうもおかしい。逡巡。逡巡。いつ終わる
とも知れない不安の渦とストレスを感じ始めたその時、
ふとYahooBBのサーバーまで狙われたのかもしれない
という現実的な発想が浮かんだ。

カスピ海ヨーグルトって不思議だよね。カスピ海
沿岸の気候がどんなもんかわからないけれど、
誰か湯煎しないとヨーグルトにならないって人も
いたので、それはヨーグルト菌として役に立つ
部分の遺伝子がかなり他の雑菌と混ざってなくなって
しまったケースなのだろうか、と思ったりした。牛乳を
食うヨーグルト菌を食おうとする人間。食物連鎖だ。

最近はトップページにつけたようなNEWSティッカーがお気に入り。