直線上に配置
よしいたかこのホームページ

ようこそ。このホームページでは、児童文芸作家よしいたかこの作品を紹介しています。

Counter

アイコン
 プロフィール 
アイコン
 手作り絵本紹介 

 紙芝居紹介 
アイコン
  リンク集 

メール アイコンE-Mail:tyoshii3@yahoo.co.jp
携帯サイト: http://www.geocities.jp/yoshiee10/i/



出版物のご紹介

3〜4才向けの絵本を出版しました

  作:よしいたかこ
  絵:石倉ヒロユキ
  『あめがふってよかったね』
  佼成出版社 2010年5月
  1,365円(税込)

  あしたは ようちえんの うんどうかいです。
  でも、そとは ざあざあぶりの あめ。
  「あめ、やめー!あめ、ふるなー!」とさけぶ
  けん  ちゃんですが、かたつむりの
  デンデンと であって・・・。

 




小学校高学年向けの児童書を出版しました

  よしいたかこ他著
  『わたしたちの戦争体験1戦場』
  学研 2010年2月
  1,680円(税込)


  太平洋戦争、
  遠い日の事でしょうか?
  ほんの少し前の事でしょうか?
  戦争を様々な立場で戦った戦争体験が語られている
  40編の話です。私は、1巻の「戦場」を担当しました。












小学校中学年向けの児童書を出版しました


  よしいたかこ著 
  『がんばれ!駐在っ子』
  新風舎 2006年6月
  1,280円+税

  おとうさんのお仕事でやってきた自然いっぱいの駐在所。
  親切なまわりの人々、ゆかいな仲間も待っているよ。
  ぼくも妹もいつのまにかここが大好きになっているんだ。
  みんなで遊ぼうよ。


  全国学校図書協議会選定本


直線上に配置
Copyright (C) Takako Yoshii. All Rights Reserved.