Brotherhood's Meeting 2003

(9/13〜9/15/2003)


ブラザーフッド・ミーティングに行ってきたよ。所謂ミーティングというのは、千葉のVibes以来の参加。今回の場所は木祖のほう。詳しい地名はよくはわからない。(笑)
行くキッカケは、松本のHeaven&Hell MCがこのミーティングのサポートをしていて、一度は来なさいと怒られてたから。松本のH&Hのカッコさん(通称=リトルフィートのひげおやじ)やユウジ(通称=軽男)、ミッチー達にはSPLENDORの平湯ツーリングの度にお世話になっていて、H&Hのみんなには、古くはハーベストでのキャンプやラブピーでもお世話になってるんだよね。


9/13(土)

ベンと中央道の石川PAで待ち合わせ。北海道から帰還して間もないベンは、岡谷の百合ちゃんの実家に待つ愛娘リンちゃんに会いに岡谷まで行き、1泊してミーティングに参加する予定。
ミーティングは9/14、15の2日間だけど、ワシは前日から会場入りするH&Hのメンバーと飲もうということで、ミーティング前日から行くことにしてた。

とりあえず石川から双葉まで。中央道は高井戸あたりから30kmの渋滞だったけど、八王子をすぎてしばらく走るとスイスイ。双葉での小休止のあと、岡谷で高速を降りて百合ちゃんちでひとまずベンとお別れ。ビールと昼飯をごちそうになって、塩尻〜木祖とR19を南下。

途中、数回雨に降られた。GSで給油がてら1度目の雨宿りをしてると、1台の白いハーレーが通り過ぎた。ミーティングに行くのかな〜?
走り始めたら、コンビニのパーキングから出てくる2台のハーレー。あれ、さっきの白いハーレーと、もう1台。そっちは見覚えのある顔・・・。今度はワシの数台後ろを走ってくる。
ミッチーに教えてもらったトンネルをくぐると、一層雨足が強くなったので、ドライブインの軒下に滑り込んで2回目の雨宿り。トンネルから排気音を響かせてさっきの2台が出てきて、前を通り過ぎた。背中にH&Hの見覚えあるパッチを発見!
やっぱりそうであったか。
ということで、こだまの森の看板を曲がって線路の下を抜けるトンネルまで行くと、2人が雨宿りしてた。H&Hのヨソイさんとキタセイくんでした。キタセイ君は初めまして〜。

ってことで、2人のあとをついていって会場に到着。カッコさんや寿MCのメンバー他、何人かのスタッフが既に到着してました。ワシも受付やオフィシャルのテント設営なんぞをちょいとお手伝い。

ぞくぞく集まるスタッフのメンバー達。ご馳走にまぜてもらいました。わ〜い、実は今回はタイヤ換えたばっかりで超ビンボー。というより、やっぱり暖かいものを食べられるってシアワセだなあ。

ミーティングでのライヴのステージになるところで宴会。ここはジョージ・ベンソンもライブやったんだよ、とマスカレードの鼻歌でご機嫌なカッコさん。なるほどイイところだなあ。

フラッシュたくのを忘れてたよ。

ここは濡れないけど、ものスゴイ雨が時々。

前列左から、たけさん、クミちゃん、ナオちゃん、後列左からヨソイさん、備前さん、ノリくん、カッコさん、女性の方失念しました・・・。で、革ジャンとサブリナ姿で立ってるのがキタセイ君。

カッコさん、ずいぶんいい感じ。(笑)

たっちゃんとコマツさん。みんな明日は朝早いから寝たの?ワシが先につぶれたって聞いたけど・・・。


9/14(日)

暑さで目が覚めた。昨日は雨が降ってたから、水はけ良さそうな平地にテントをはったのだが、この日照りは誤算でした。暑くて寝てられないので、もぞもぞ起き出すと、昨夜の宴会場はすっかり片付けられていて、スタッフのみんなはミーティングの受付を開始してるみたい。スンマソ〜ン(汗)

 

二日酔いと眠気を覚まそうと温泉にでも行くか・・・。ミーティングのエントランスを済ませて、ミッチーに簡単な道順を聞いて温泉さがしにひとっ走り。

むお〜、今日も天気がいいぜ!

野麦峠を越えてちょっといったところに温泉集落。地名は忘れた。温泉宿しかなく、日帰り入浴をやってるところにたどり着いたのは3件目。京都からハーレーのチョッパーが来てた。
チョッパー氏と風呂で談笑して、会場に戻る・・・・・・・・・はずが迷ってしまった。まあツーリングだからいいか。
腹も減ったので蕎麦を食べて、おじさんに道を聞いて会場に戻った。

マーシー到着。

ベンも到着。

受付テントにお邪魔して、バイク・ウォッチング。

ぞくぞく集まってきて、パーキングも一杯になってきた。

ビジターと荷物を乗せて、パーキングとキャンプサイトの間をピストン輸送するスタッフ。これはたっちゃん号?H&Hを中心にしたスタッフのチームワークとホスピタリティが、このミーティングをとっても良くしています。

会場で声をかけてくれた松本の若いカップルのお2人。バイクもお揃いのカラーでした。クミちゃんお友達だったんか。

ベンダーを覗いたらバンガサさん発見!BGMは今年のTHE DEADのRED ROCKS♪ライヴも始まったけど、ワシにはやっぱりこっちかな。

オザワも到着して、空腹の我々はH&Hのベース・キャンプにお邪魔しました。カレーとお酒をまたまたご馳走になっちゃった。左端がミッチー、その前が軽男です。いつも世話になってる2人。みなさん、いつもいつもスンマソ〜ン!

マーシーが撮れってせがむから、ハイ、チーズ。

夜はスタッフの打ち上げにまたもやお邪魔しました。いや〜毎度スンマセン♪

 


9/15(月)

今日も暑さと二日酔いで目覚め、ゆっくりと仕度して出発。規模的にも、場所も、ワシには丁度いいミーティングだったけど、とにかく今回は本当に居心地のいい3日間を提供してくれた松本チームのみなさんに感謝。本当にお世話になりました。またお世話になりに来ま〜す!(笑)

帰りは、尊師とベンとオザワとで、権兵衛峠を走って帰る。

12〜3年ぶりに走った権兵衛峠。

権兵衛峠から伊那に下りて、高遠のソバ屋で昼食。強力に二日酔いなオザワはソバを前にトイレで逆流。(笑)ワシも飲みすぎで、ちょいと腹の調子が悪い。

高遠から茅野に抜け、諏訪から中央道に乗り、25kmほどの渋滞をすり抜けして石川PAで解散。おつかれさま〜!


というわけで、Heaven & Hell MCのみなさん、ミッチー、とってもお世話になっちゃいました。来年も行くからよろしくね〜♪
あ、来年からは差し入れ持っていきますよ!持っていけるかな・・・・?

おわり

掲示板にご感想なんぞいかが?

ベンのツーレポも見てね♪

Heaven & Hell MC