白夢館 2016年4月〜12月 2017年1月〜
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2017/3/27

◆黄昏の国のミコ零 進捗状況
ダウンロード版等は準備中です。予定より遅れており申し訳ありません。
他の作業と並行していたためなかなか進まなかったのですが、これ以上伸びると
他の作業にも影響が出るので、4月上旬体験版&予告、下旬ダウンロード版発売の感じで
現在集中作業中です。もう少々だけお待ちください。


なぜか英語UI(英語はUIのみ対応。会話は日本語のみ)
とか作っていたら予想以上に時間がかかってしまった…

2017/2/10

◆次回夏コミは申し込みました。

◆黄昏の国のミコ零ダウンロード版等は準備中です。予定より遅れており申し訳ありません。
 追加要素の方はそれなりに作業は進んでいるのですが、全体的な仕上げなどでもう少しかかりそうです。
 できれば3月末頃までには…と思っています。

2016/12/21

◆今回冬コミは不参加となります。申し訳ありません。

◆黄昏の国のミコ零ダウンロード版等は準備中です。予定より遅れており申し訳ありません。

2016/10/5

●黄昏の国のミコ零について

夏コミ版のバージョンアップや、ダウンロード販売の方は、もうしばらくお待ちください。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
別サークルの方の作業で今秋中に終わらせたいことが少々…
現在はそちらを優先しています。
そちらが、落ち着いたら一気に仕上げるつもりです。

画像は夏コミの時のものです

2016/8/27 (8/28追記・修正)

黄昏の国のミコ零 c90版(夏コミ版) バグ報告

手付かずだったハードモードを今さらクリア、適当に設定した割には
それなりに苦戦するちょうど良い難易度(引き継ぎ無しの場合)だったので、こちらは敵の技の微調整のみ行います。
いくつか強化されてない敵の技があったので、そこは後のバージョンで強化します。
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軽微なバグをいくつか発見したので こちらで報告…

●効果音ファイルを一つ入れ忘れていたのに気付いたので、C90版の再ダウンロードページ内に修正パッチを置きました。
↓下記のパッチ置場の上の方にあるリンクからお進みください。

→白夢館別館パッチ置き場

 その一か所のみの修正です。効果音ファイルは無くても動作は問題ないと思われますが念のため…
 (矢で敵がマヒした時の音で該当する敵は1種のみ、たぶんそこでしか使われていない音)

●Log.txtファイルを見ると読み込めてない画像がいくつかありますが、これらは背景用の
 テクスチャ画像で未使用材質のものです。ちょっと数が多かったのでそのままになってしまったのですが
 後々不要な材質は消しておきます。
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●以下現在発見したバグについて(軽微なバグ。ネタバレにならない程度ですが一応反転。今後のバージョンで修正します)
(8/28追記)
◆一部の大範囲御札にエフェクトが付いてなくて大範囲に見えない。(効果は大範囲になっています)

◆敵の技『竜巻車輪』の設定ミス。NORMALモードにHARDモード用の弾幕がプラスされており
 やたらと凶悪になっていた。そのかわりHARDモードでは全くの不発になっていた。

◆覚醒中に形態変身や画面切り替えを行うと、ミホシさんの髪の色が紫がかる。
 覚醒が切れても形態変身や画面切り替えを行うまで、そのままというバグ。
 覚醒時に髪の色が変わる設定は今作では無い予定でしたが、別ゲーム用の記述が中途半端に残ってました。
 注意して見ないと気が付かない程度なので見逃していました。

◆ある方法を使って攻撃すると、敵を戦闘態勢にさせないまま攻撃し続ける事が出来るバグ。
 敵が戦闘態勢になっていない時に一撃を加えると、ダメージ量に関わらず戦闘態勢に移行するのですが、
 移行させない方法が一つだけ残っていました… やや変わった攻撃方法で、さらに属性や敵の種類など
 色々と条件がそろってる必要があるので簡単には発見出来ないとは思いますが
 一部のボスを一方的に攻撃出来たりするので後々修正します。

◆敵の技の設定ミス。『〜〜と実体の〜〜弾』とか書かれている技で
実体弾(物理属性)となるはずの弾が無属性になっていた。
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2016/8/20

遅くなりましたが、黄昏の国のミコ零 c90版(夏コミ版)の、再ダウンロード用ページを作りました。
ダウンロードにはC90版(夏コミ版)のCD盤面に印字してあるパスワードが必要です。
CDのデータがおかしかった、あるいはCDが割れてしまったなどありましたら、
下記のリンク先からダウンロードをお願いいたします。

↓下記のパッチ置場の上の方にあるリンクからお進みください。
→白夢館別館パッチ置き場
現在(8/20)の時点では夏コミ版からバージョンアップ等は行っていないので
夏コミ版が動作しているという方には不要です。

2016/8/16

夏コミ行ってきました。お越しになって下さった方々ありがとうございます。
新作は一応目標分は達成… あまった分はあるのですが、今回は自力コピーのため
書店委託は出来ません。ご了承ください。ダウンロード販売をお待ちください。


新作『黄昏の国のミコ零』のダウンロード販売は各種追加要素を作ってからとなりますので
時期はもう少し後になります。追加要素としては…
追加短編シナリオ、追加ボス、さらに上の高難易度モード、衣装等の追加、イベント演出の強化等
を行う予定です。あと背景の密度をもうちょっと濃くしたい…
そちらは夏コミ版からもバージョンアップできるようにする予定です。
より完全版で遊びたいという方は、そちらを待って頂いてからプレイしてくだされば…
と思います…(いつもの事ながら申し訳ありません…)


新作『黄昏の国のミコ零』については難易度高めに感じる方も居るかもしれませんが
リトライ前提の難易度にしているつもりなのでご理解ください。
そもそも3Dやアクションに慣れていないとどう楽しめばいいのか、わからないと思うので
ダウンロード版完成の頃にはプレイ動画を上げてみようと思います。


夏コミ自体はトラブルもなく無事終われたのですが、今後のサークル活動そのものに課題が見えてきました…
やはり別サークル(年齢制限有り)の方の新作を待っている方が多いという事。サークルを分けた事による
コミケでの客層の安定のなさ。ホームページを分けた事により全然更新してないと思われている事など…
なかなか両立は難しいです…。

こことは別の場所に別サークルのブログがあります。
年齢制限があるのでここからリンクは張れませんが、そちらは月1くらいで更新してます。


『黄昏の国のミコ零』は一応全部検品したのでCDに焼けてないという事は無いと思いますが
予告した通り再ダウンロードページは用意しますのでお待ちください。
あと大きなバグとか見つかれば早めに修正します。


次回冬コミはまたお休みして、当分は別サークルの方の作業に専念します。
『黄昏の国のミコ零』ダウンロード版はあまりあせらずに作業したいので、別サークルの方の作業と並行しつつ
できれば今年中という感じになります…よろしくお願いします。

2016/8/13

全然更新しなくて申し訳ありません 夏コミの方、新作のほうは準備できました。
ちょっとグラフィック面が粗いですがゲーム部分はそれなりに頑張ったつもり…
全然宣伝してないので謎のゲームですが…
(今後アップデートで追加要素等を入れると思うので、まだ完全版とは言えませんが
今回の夏コミ版があればバージョンアップできるようにするつもりです)

数も(不測の事態さえなければ)それなりに用意したつもりです。まだ宿泊先での検品作業が残っていますが
今日中に東京へ向かいます。
CDにパスワードを書いておいたので、もし焼けてなかったという場合も後日ダウンロードできるようにします。

過去作は迷宮のmiu、黄昏の国の双子ミコ、別サークルのリピュアリアを持って行きます。
2016/7/7

遅くなりましたが夏コミ新作について

新作:黄昏の国のミコ零(タイトルは変わるかも)
windows用3DアクションRPGゲーム(短編RPG、アクション度多め)
5〜6年程前に作った3Dゲームの『黄昏の国のミコvs.夢幻の迷宮王』のリメイク版です。全年齢向け。



まだあちこち仮絵、仮素材であまりお見せできないのですがこんな感じです…
完成度はちょっと微妙なことになりそうなので、なるべくぎりぎりまで粘ります。
夏コミ版は自力焼きになる可能性が高いです。
そのため夏コミ版の書店委託については、ちょっと未定とさせてください。
ダウンロード販売については夏コミ後にバグ等が片付いたら出す予定です。ダウンロード版は秋ぐらいには出したい所…

ゲームシステム
●3DアクションRPG。ゲームパッド推奨。
●敵を倒すと経験値入手。規定値でレベルアップ。レベルアップ時にもらえるスキルポイントで
 ステータス強化やアクションの習得が可能。スキルポイントは振り直すことが可能。
 あえて弱いまま進める事も出来る。
●アクションは全体的にハイスピード(当サークル比)になり。御札を使った空中多段ジャンプなど
 空中アクションが可能。
●昔のバージョンにあった御札のデッキ編成、貼り付けやバラマキなどのアクションも
 よりパワーアップして搭載。
●プレイヤーキャラは1種類だが、なぎなた、弓、術の3種類のアクションスタイルが使用可能。
 各形態へはバトル中に瞬時に切り替えできる。
●既定コンボを越えると武器が物理属性→霊刀属性に変化、ダメージ量がアップし敵がひるみやすくなる。
●覚醒ゲージを溜めて覚醒モードを使用可能。覚醒中はアクションが強化+スピードアップ。敵のガードも貫通する。
●プレイヤーキャラは装備で少しだけ見た目の変更が可能。

アクションについては動画でお見せしたほうがよさそう…余裕があれば録ってみます。
(動画についてはほとんど録ったことがない、上げた事もないという素人なので、ちょっと夏コミまでには難しいかも…)

キャラ紹介とかは後日…余裕があれば7〜8月中にまた更新します。
2016/6/13

◆夏コミ(C90)について
ホームページの更新が滞っていましたが
今年の夏コミ『コミックマーケット90』はサークル参加します。(当選しました)


8月14日(日曜日) 西地区 d-20b  白夢館

新作:黄昏の国のミコ零(タイトルは変わるかも)
windows用3DアクションRPGゲーム(短編RPG、アクション度多め)
5〜6年程前に作った3Dゲームの『黄昏の国のミコvs.夢幻の迷宮王』のリメイク版です。全年齢向け。

以前『リメイク版の体験版』を出していますが、そこからさらにリメイクしたものになります。
(現在6月13日時点で、ホームページ内にある画像等は全て古いバージョンです。)

一応今回は体験版より完成版に近い状態となる予定ですが、大急ぎで作っているので
またちょっと色々と不足したバージョンになるかも…
今から2〜3週間後辺りに画像や内容紹介をこちらに載せたいと思います。

あとコミケには他の過去作も(手持ちが残っているもの)は持って行く予定です。


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